東京から群馬・万座温泉へ1泊の旅行!おすすめの温泉宿・ホテルは?

東京から電車を利用して3時間ほどでついてしまう万座温泉。群馬県の奥地にあり、自然が豊かで、夏は避暑地、秋は紅葉、冬はスキーリゾートと四季を通じて楽しむことが出来ます。標高1,800mの場所にあり、湯量が豊富で泉質も20種類以上と言われており、美容の効能が素晴らしいようです。

また、山岳温泉地のため露天風呂が絶景!施設ごとに見えてくる景色も違うので、肌だけでなく、目で楽しむこともできるのが魅力的ですね。日ごろの疲れを癒すための旅行へ現実逃避するにはもってこいの万座温泉。

今回は、東京から群馬・万座温泉へ1泊旅行をする際のおすすめの温泉宿・ホテルをご紹介します!


スポンサーリンク

万座温泉 万座プリンスホテル

白濁した美容効果抜群の温泉。露天風呂からは自然をたっぷり味わうことが出来、24時間を通して楽しむことが出来ます。また、家族風呂があるので家族、カップルにもお楽しみ頂けます。

アクセス:上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で80分、JR吾妻線万座鹿沢口駅よりバスで50分

万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)

硫黄含有量が日本一といわれる超高濃度硫黄泉です。硫黄泉は高血圧糖尿病美肌にいいと言われています。また、ホテルが山肌に近い場所にあるため露天風呂の前は建物がないため、自然を身近に感じることが出来ます。そのため夜の露天風呂は空一面の星空を見ることもできます!

アクセス:上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で90分、JR吾妻線万座鹿沢口駅よりバスで40分

万座温泉 万座亭

内湯にはヒノキ科の木を使って造られており、温泉に来た〜と思わせられる風情あふれるお風呂です。内湯だけでなく、露天風呂、家族風呂も木を使ってあるので自然を感じながら温泉に入ることが出来ます。

アクセス:上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で80分、JR吾妻線万座鹿沢口駅よりバスで40分

スポンサーリンク

万座温泉 万座高原ホテル

4種の源泉があり、内風呂露天風呂と違った泉質を楽しむことが出来ます。また露天風呂は広く、人気のある石庭露天風呂をはじめ8湯あり、そのうち7湯は共用になっています。

アクセス:上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で80分、JR吾妻線万座鹿沢口駅よりバスで50分

万座温泉 日進舘(旧:万座温泉ホテル)

24時間入浴することができる展望露天風呂は自然がたくさん味わえるお風呂です。また、内風呂、家族風呂では天然木が使われており、内風呂だけでなく家族風呂でも源泉掛け流しの温泉を楽しむことが出来ます。

アクセス:上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で90分

スポンサーリンク

万座温泉は標高が高いためどこのホテルでも素晴らしい景色をみることができます。温泉だけでなく、自然を感じることができるのでリラックス効果抜群です。四季をとして楽しむことが出来ますが、冬季に車で行く際はタイヤチェーンを忘れないようお気を付け下さい。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ