ゴールデンウィークは別府温泉へ!杉乃井ホテル他、おすすめの温泉宿

別府温泉は大分を代表する温泉地であり、ゴールデンウィークには家族旅行を計画している人も多いことでしょう。福岡からも近いので気軽に訪れる事ができますよね。別府温泉はたくさんの温泉宿やホテルがあり、どこを選んだらよいのかとあれこれ迷っている人もいるかもしれません。

そこで今回は、福岡からも近いゴールデンウィークに別府温泉でおすすめの温泉宿をピックアップしてみました。

源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿、客室露天風呂付きの部屋のある宿、料理自慢の宿、リーズナブルな値段が魅力的な宿、施設が充実している宿など幅広いアプローチでご案内していきます。

別府温泉は最寄り駅やインターからも比較的近い場所にあり、大分空港からもシャトルバスなどが頻繁に出ておりアクセス面でも優れています。今回はそんな別府温泉で家族旅行におすすめの温泉宿をまとめてみました。


スポンサーリンク

別府温泉 杉乃井ホテル

露天風呂のほか、水着着用の屋外型温泉施設、毎年ゴールデンウィークの頃から営業がスタートするプール、スパ、ボールング、カラオケ、キッズルームなど、とにかく施設面が充実!シェフこだわりのメニューが揃うバイキングレストランもあり、家族連れにもおすすめ!

アクセス:別府ICから車で5分。

ホテル うみね

全ての客室に源泉掛け流しのお湯を楽しめる露天風呂があり、別府湾を一望できる。部屋ごとに趣が異なり、最大で95平米の広さを誇る。野菜やお米は有機栽培されたものにこだわり、黒毛和牛や伊勢エビなどの創作懐石料理を味わうことができる。

アクセス:別府駅から徒歩15分、別府ICから車で15分

もと湯の宿 黒田や

完全個室の家族風呂は全部で8つのタイプがあり、中にはバリアフリーの対応しているお風呂もある!和室10畳+リビング+ベッドルームを完備した特別室にはシモンズ製のベッドを用意しており、5~6名で利用できる。

アクセス:大分自動車道別府ICから約5分

別府亀の井ホテル

大浴場に露天風呂、ジャグジーバス、水風呂、サウナルームを完備しており、お風呂三昧楽しめる温泉宿。和洋中楽しめるバイキングレストランは、各営業時間帯内であれば時間制限なく楽しむことができる。

アクセス:別府駅から徒歩4分

スポンサーリンク

おにやまホテル

別府最大級の展望露天風呂「空の湯」は、高台にあることから眺めが抜群によく、ゴールデンウィークの頃は新緑を楽しむことができる。さらに2つある家族風呂は無料で利用できることも魅力的。名物の豪快地獄蒸しは、温泉の蒸気を利用して卵、野菜、魚介類を加熱調理したもので、素材本来の旨味を味わうことができる。

アクセス:大分自動車道別府ICから約5分

別府湾ロイヤルホテル

別府湾を一望できるリゾートホテル。ハローキティで埋め尽くされたキャラクタールームは、子連れやファミリー層から人気のお部屋で、ホテル限定のアメニテイ付き!全体的に客室は広々としており、ゆったりと過ごせることも魅力的。

アクセス:亀川駅から車で約5分

別府温泉 野上本館

温泉街の中心部に位置する純和風旅館で、最小限のサービスを提供することでリーズナブルな宿泊料金を実現!館内には3つの家族貸切湯があり、砂湯で有名は竹瓦温泉まで徒歩1分でアクセスできる!

アクセス:別府駅から徒歩10分、別府ICから車で20分

ホテル好楽

源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる展望露天風呂 「満天の湯」のほか、ペット専用温泉「わんこの湯」もオープン!客室は全て落ち着いた雰囲気のある和室となっており、家族でゆっくりと過ごすことができる。別府バスセンターから徒歩1分とアクセスも抜群。

アクセス:別府駅から徒歩10分、別府ICから車で20分

スポンサーリンク

今回ご紹介した別府温泉でゴールデンウィークにおすすめの家族で楽しめる温泉宿は、家族風呂を完備している宿も多く、家族でゆっくりとした時間を過ごすことができます。チェックイン順に受け付けとしている宿もあるので、早めのチェックインを心掛けることをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ