ゴールデンウィークは長崎に家族旅行!雲仙・東園などおすすめ温泉宿

長崎は海に近い温泉宿が多く、館内から風光明媚な景色を楽しめることも魅力ですね。今回は、ゴールデンウィークの家族旅行におすすめの長崎の温泉宿をピックアップしてみました。源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿、海に面した絶好のロケーションに佇む宿、家族みんなでワイワイ楽しめるビュッフェレストランのある宿、テーマパークに近い宿、全ての客室に露天風呂のある宿など、バリエーション豊富な内容でご案内していきます。

今回は宿でゆっくりと過ごしたい人やアクティブに観光を楽しみたい人にも活用できるおすすめの情報満載でご案内していきます。


スポンサーリンク

雲仙温泉・源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園

雲仙連山を一望できる露天風呂の他、半身浴付きの大浴槽、檜風呂、サウナなども完備。加工品は一切使用せず、有明海や雲仙・島原で収穫される新鮮な海の幸を使った料理も好評。

アクセス:諫早ICから車で約60分

島原唯一の掛け流し海見露天の宿 ホテル南風楼

海に面した露天風呂は美肌の湯と言われ、源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。2017年2月にオープンした貸切露天風呂は、海と空が一体となったような感覚を楽しむことができ、夜は満天の星空を眺めることができる。

アクセス:諫早ICから車で70分

小浜温泉 和のやど 湯のやど 春陽館

ノスタルジックな雰囲気に包まれた温泉宿。展望露天風呂から眺める夕日が絶景と評判。また館内には2つの貸切風呂があり、一つはバリアフリーに対応しているので子連れや三世代の家族旅行にもおすすめ。

アクセス:諫早ICから車で70分

ホテルオークラJRハウステンボス

純和風造りの露天風呂は100%源泉掛け流しのお湯を楽しめる。ハウステンボスの入り口すぐそばにあり観光の拠点に最適!終日ビュッフェを楽しめるカフェテラスがありライブキッチンも好評!ゴールデンウィークの家族旅行におすすめの、長崎にある温泉ホテル。

アクセス:ハウステンボス駅からすぐ

スポンサーリンク

小浜温泉 プライベート・スパ・ホテル≪オレンジ・ベイ≫

全室露天風呂付き客室となっており、家族でゆっくりとした時間を過ごすのに最適。全てのお部屋でオーシャンビュー及び源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。

アクセス:諫早ICから車で50分

平戸たびら温泉 サムソンホテル

平戸瀬戸を一望できる展望露天風呂のほか、休憩所付きの家族風呂があり1室60分1,700円から利用可能。また館内にはリーズナブルな値段で楽しめる回転ずしや、平戸近海で獲れた新鮮な魚介類や上質なお肉など、バリエーション豊富な和洋中ビュッフェレストランもありデザートも充実。

アクセス:たびら平戸口駅から車で5分(送迎あり)

九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス

200を超す生態系豊かな国立公園九十九島の中に佇むホテル。アメリカの西海岸を思わせるリゾート空間が広がり、ゆったりとした時間を過ごすのに最適。大浴場と露天風呂のあるお風呂では、ミネラル豊富なお湯で疲労回復などに効果が期待できる。

アクセス:西九州自動車道佐世保中央ICから約10分、佐世保駅から無料シャトルバスあり

にっしょうかん別邸紅葉亭

長崎の中心部に近いロケーションにありながらも、館内は静かな空間が広がる純和風旅館。長崎港を一望できる絶好のロケーションに佇み、全23部屋のお部屋は全てが60平米以上の広々とした和室もしくは和洋室となっている。

アクセス:長崎駅から車で約15分(無料送迎あり)

スポンサーリンク

今回ご紹介した長崎エリアにある、ゴールデンウィークの家族旅行におすすめの温泉宿の中には大型ホテルもご紹介しています。飛行機と宿がセットになったパッケージツアーなどの設定がある温泉宿もあるので、うまく利用してみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ