ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか?

今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポットは敢えて少しマイナーなところにも焦点を当てているので、GW期間中でも混雑を避けてゆっくりと時間を過ごすことができることでしょう。

秘湯感たっぷりの温泉宿、家族風呂のある宿、料金がリーズナブルな宿、源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿など、福岡からアクセスしやすく温泉三昧でくつろげる場所をまとめてみました。マイナーだからこそ味わえるその魅力を、それぞれの温泉宿ごとにご紹介していきます。

二日市温泉 大丸別荘(福岡県)

博多に比較的近い場所にありながらも、秘湯感たっぷりの温泉宿。博多の奥座敷とも言われ、3,500坪の広大な日本庭園を有する。お風呂は男女共に100坪あり、自慢の岩風呂は特に人気。大正亭、平安亭、昭和亭の全てのお部屋に内湯を完備しているので、お部屋でものんびり過ごせそう!

アクセス:JR二日市駅からタクシーで約5分、西鉄二日市駅からタクシーで約8分

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿(佐賀県)

有明海が目の前に広がるリゾートホテル絶景露天風呂には大浴場、寝座りの湯、ミストサウナを完備。その他にも趣の異なる6つの貸切露天風呂があるので、家族やカップルでゆっくりとしたひとときを過ごすことができる!竹崎蟹、佐賀和牛、有明海産の料理など地元のおいしいグルメも充実。

アクセス:九州自動車道武雄北方ICから約1時間

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園(熊本県)

2,500坪の敷地に佇む、全室半露天風呂付きの宿。わずか12部屋のみの宿なのでプライベート感もたっぷり!夕食は部屋食で味わえることもうれしい!

アクセス:菊水ICから約15分

妙見温泉 きらく温泉(鹿児島県)

素泊まりの宿なのでゴールデンウィーク中でも低料金で利用することができる。源泉掛け流しの天然温泉は24時間利用でき、貸切風呂もある!

アクセス:鹿児島空港から車で約15分

高千穂 旅館 神仙(宮崎県)

四季折々の風情が堪能できる日本庭園が広がり、館内は全て畳敷きとなっている。高千穂牛をはじめ、地元の食材を使ったおいしい料理をたっぷりと味わえることも魅力の一つ。

アクセス:高千穂バスセンターから徒歩15分

耶馬溪温泉 耶馬溪オーベルジュ楓乃木(大分県)

料理が自慢のこの宿では、フランスのリヨンで修行をしたシェフによる耶馬渓キュイジーヌを味わうことができる。客室は2間以上の広々とした離れタイプとなっており、ゆったりとしたひとときを過ごすのに最適。源泉掛け流しの美肌の湯も評判!春は美しい新緑を楽しむことができる。

アクセス:豊後森駅から車で約20分

極楽温泉 匠の宿(宮崎県)

露天風呂一彫石風呂高濃度炭酸鉱泉水風呂など、様々なお風呂を楽しむことができる温泉宿。特別客室、12畳、24畳など色々なタイプの客室があり、大自然の静けさを感じることができる。朝食、夕食は個室食事処でご用意。

アクセス:高原駅から車で約5分、高原ICから車で約10分

小浜温泉 プライベート・スパ・ホテル<オレンジ・ベイ>(長崎県)

全ての客室が展望露天風呂付きで、海を一望できるバルコニーも完備。客室のお風呂は源泉掛け流しのお湯で、24時間いつでも気軽に利用できる。

アクセス:長崎自動車道諫早ICから約50分

安楽温泉 朱峰(鹿児島県)

温泉の泉質は炭酸水素塩温泉で、非常に高い美肌効果を持つ。お料理は鮎などの季節の魚の料理と薩摩を代表する黒豚や黒毛和牛などの肉料理の2つのコースをご用意。

アクセス:鹿児島空港から車で約20分

雲仙温泉 雲仙宮崎旅館(長崎県)

雲仙の自然との一体感を味わえる露天風呂は、源泉掛け流しの美肌の湯。その他、内湯と露天を完備した家族風呂が無料で利用できることも魅力的!客室は、白煙を吹き上げる雲仙地獄側と季節の風景を楽しめる日本庭園側のタイプがあり、後者は春の季節はミヤマキリシマや新緑を一望できる。

アクセス:長崎自動車道諫早ICから約70分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介したゴールデンウィークにおすすめの福岡から行ける温泉地は、場所が最寄り駅からやや離れているところもあるので、車での移動が必須なスポットもあります。レンタカーなどの手配を合わせて検討しておくと安心できるでしょう。

九州の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

太宰府天満宮

観光

【福岡】博多から日帰り旅行のおすすめ観光地19選|天然温泉や門司港、離島も!

ホテル、レストラン、商店街、商業施設が立ち並び、九州随一の賑わいを見せるエリア「博多」。福岡はコンパクトに何でも揃っていて、食べ物もおいしく、生活も遊びも満喫で …

観光

【九州】赤ちゃん連れの旅行はどこに行く?おすすめ観光スポット10選

九州で赤ちゃん連れの旅行をするにはどこに行けばよいか意外と迷ってしまいますよね。今回は、乳幼児・赤ちゃん連れの旅行におすすめの観光スポットをまとめてみました。 …

九州の温泉の記事はこちらです。

温泉

温泉デビューはいつ?赤ちゃん連れに優しい九州のおすすめ温泉宿

赤ちゃん連れの旅行は何かと気を使う事があって、温泉デビューはいつにするか、どこの宿を選んだらよいのかなど考えてしまいます。そこで今回は、ママにもパパにもうれしい …

温泉

九州の人気の温泉宿ランキング|家族・カップルで楽しむ温泉旅行

九州には大分県の別府温泉や鹿児島県の霧島温泉、熊本県の黒川温泉など、有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も様々な特徴があります。そこで今回は編集部が選んだ、家族・ …

温泉

【九州版】両親にプレゼント!のんびり過ごすシニア旅行におすすめの温泉宿10選

両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼントには色々ありますが、思い出に残る旅行をプレゼントしてみるのもおすすめです。シニア世代の旅行はアクティブな観光の旅よりも、ゆ …

由布院温泉

温泉

九州でランキング上位に入る温泉街は?おすすめの温泉宿をご紹介します

九州にはその自然豊かな大地故に、泉質、湯量、風景など、個性的な名湯がバラエティ豊かに揃っています。今回はそんな数ある人気の温泉の中でも常にランキング上位に入る特 …

温泉

九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。 一度は泊まっ …

温泉

ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか? 今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポ …

温泉

ゴールデンウィークに家族・カップルで行きたい福岡の温泉宿おすすめ

福岡には原鶴温泉や二日市温泉などの温泉地が点在しており、のんびりとした温泉街が多いことも特徴の一つです。今回は、ゴールデンウィークに家族やカップルで行きたい福岡 …

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,