九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。

一度は泊まってみたい高級宿、料理が自慢の宿、広大な敷地が広がる自然豊かな宿、目の前に海が広がる宿など、客室露天風呂付きのお部屋がある温泉宿に限定してご紹介していきます。

九州は海に囲まれており、海の幸も山の幸も両方堪能できることも魅力の一つです。たまには宿で滞在型のステイを楽しみたいという人にもおすすめの、九州の客室露天風呂付き宿をまとめてみました。

スポンサーリンク

GAHAMA terrace(大分県・別府温泉)

3,500坪の広大な敷地にわずか17部屋の贅沢な造りが魅力的。絵本のミュージアム、割烹、ビストロレストラン、スパ施設などが完備された大人のプレミアムホテル。6つのタイプがある部屋では源泉掛け流しの温泉を楽しむことができる。

アクセス:別府ICから車で約15分

黒川温泉御処 月洸樹(熊本県・黒川温泉)

4000坪の敷地にわずか8部屋のみの大人の隠れ家的な宿。それぞれの部屋ごとに趣が異なり、部屋の露天風呂で月光浴を楽しむことができる。ブランド牛や地元の野菜をたっぷり使ったおいしい美味を堪能できることも魅力の一つ。

アクセス:九州自動車道の玖珠ICから約2時間

Luxury villa zakuro(大分県・湯布院温泉)

1日2組限定の高級旅館。客室からは雄大な由布岳や広大な田園風景を一望することができる。1部屋あたり70㎡の広々とした空間が広がり、24時間好きなときに客室の絶景露天風呂を満喫できるのが魅力的!

アクセス:湯布院駅から徒歩15分、車5分

花の温泉ホテル 吟松(鹿児島県・指宿温泉)

客室露天風呂には洋室切石タイプ、和洋室岩風呂タイプ、露天風呂付き和室陶器型タイプななど様々なタイプの客室がある。屋上9階にある天空野天風呂からは錦江湾を一望でき、まるで空に浮かんでいるような感覚を満喫できる。

アクセス:指宿駅からタクシーで約5分

萬象閣 敷島(佐賀県・嬉野温泉)

「人気温泉旅館ホテル250選」や「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」など、様々な受賞経験のある宿。16室の露天風呂付き客室があるほか、8種類の貸切露天風呂もあり温泉三昧楽しめる宿。料理の「佐賀牛付料理長おすすめ会席」は一番人気!

アクセス:嬉野ICから約10分

スポンサーリンク

ホテルうみね(大分県・別府温泉)

肌がツルツルになる美肌の湯を源泉掛け流しで楽しめる宿。全室趣の異なる客室は、全ては半露天風呂付き客室となっており最大95㎡の広さを誇る。料理は有機野菜や高級素材をたっぷり使った創作懐石料理を味わうことができる。

アクセス:別府ICから約15分

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島県・霧島温泉)

霧島連山の麓にある自然豊かな環境に包まれた、古民家風の宿。5つの離れがあり、それぞれ趣の異なる内湯、露天風呂が完備されている。また一品一品意匠を凝らしたモダン懐石は絶品と評判。

アクセス:鹿児島空港から約35分

ほどあいの宿 六峰舘(福岡県・原鶴温泉)

露天風呂付特別室は、檜と青御影石の開放感抜群の露天風呂を完備。宿自慢の展望庭園露天風呂は100%源泉掛け流しで、美しい眺望も自慢の一つ。その他にも檜露天風呂や竹炭風呂など充実した施設が整う!

アクセス:久大線筑後吉井駅から車で約10分

旅館 神仙(宮崎県・高千穂温泉)

客室露天風呂のほか、プライベートな庭と露天風呂のある離れもある大人の隠れ家的な宿。料理は和食をベースに高千穂牛や季節の野菜をたっぷりと使った美味が揃う!記念日にふさわしい花束、ブリザーブドフラワー、ケーキなどのアレンジも可能。

アクセス:北方ICから約40分、高千穂バスセンターから徒歩で約15分

旅亭 半水盧(長崎県・雲仙温泉)

広大な6000坪の敷地にわずか14室のみのゆったりとした客室が魅力的な数寄屋造り風の宿。その他にも内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂を完備した東の湯と西の湯があり、アメニティも充実。古来から湯治湯として親しまれてきた温泉を存分に満喫することができる。

アクセス:諫早駅から車で約1時間

スポンサーリンク

今回ご紹介した九州の客室露天風呂付き宿は、温泉地によっては車がないと不便な場所もあります。予めレンタカーや送迎の有無などを確認しておくことをおすすめします。

その他の九州の温泉関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ