関東でイチゴ狩りのシーズン!ついでに周辺の温泉も紹介しちゃいます

関東でも冬から初夏にかけてイチゴ狩りがシーズン。甘くておいしいイチゴをたっぷりと楽しめるイチゴ狩りを楽しみにしている人も多いことでしょう。イチゴ狩りは世代を問わず満喫できて、近年はバリアフリーに対応しているところや子どもでも楽しめるところも増えてきています。

今回は、関東でイチゴ狩りが楽しめるスポットと、その周辺の温泉もついでに楽しめるコースをまとめてみました。カップル旅行にはもちろん、年配連れや子連れなどでも楽しめるおすすめスポットを幅広くご紹介していきます。

JA安房館野支店内 館山いちご狩りセンター&館山温泉 千里の風 【千葉県・館山エリア】

館山いちご狩りセンター時期によって様々な品種を味わうことができ、千葉の中で人気のいちご狩りスポット。車いすでも楽しめることも魅力の一つ(要事前予約)。館山いちご狩りセンターから車で15分ほどの場所にある館山温泉 千里の風は、眺望と新鮮な地魚料理が自慢!2つの展望温泉大浴場と2つの貸切露天風呂があり、大パノラマビューを満喫しながら温泉三昧楽しめる!

アクセス:富津館山道路富浦ICから約15分(館山いちご狩りセンター)、館山駅から車で約15分(館山温泉 千里の風)
http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo/Index_PC.htm

富士忍野ベリーランド&ホテルマウント富士 【山梨県・山中湖エリア】

富士山の麓にあり、富士山の天然水と自然豊かな大地で育まれたいちごを楽しむことができ、有機栽培を使用した高設栽培なので安心感もある!近くにある山中湖温泉のホテルマウント富士の露天風呂からは、昼間は雄大な富士山、夜は満天の星空を一望することができる。

アクセス:東富士道路山中湖忍野ICから車で約5分(富士忍野ベリーランド)、東富士五湖道路山中湖ICから車で約15分(ホテルマウント富士)
http://berryland.jp/index.html

諏訪湖いちご園&上諏訪温泉 ぬのはん 【長野県・諏訪湖エリア】

諏訪湖いちご園では甘みのある「あきひめ」と、酸味、甘味、ビタミンCたっぷりの「さちのか」を栽培。30分食べ放題で、小さい子どもや車いすの方でも楽しめることも魅力的!上諏訪温泉 ぬのはんは諏訪湖を望む絶好のロケーションにあり、4つの温泉を楽しむことができる。つるつるとしたお湯で、美肌の湯としても知られる。

アクセス:中央自動車道諏訪ICから約20分(諏訪湖いちご園)、中央自動車道諏訪ICから約15分(上諏訪温泉 ぬのはん)
http://www.ja-suwa.iijan.or.jp/grow/crop/other/2015/07/post-1.php

AGRI WAYS(アグリウェイズ)&箱根ホテル小涌園 天悠 【神奈川県・小田原箱根エリア】

AGRI WAYSでは有機質を使った安全ないちごを栽培しており、大粒でジューシーな「紅ほっぺ」や、ビタミンC含有量が豊富な「おいCベリー」などを栽培。また神奈川随一の名湯として知られる箱根の温泉エリアには車で15分ほどの距離にあり、宿のチョイスも豊富で観光スポットが充実していることも魅力的!

アクセス:小田原厚木道路小田原東ICから約7分(AGRI WAYS)
http://agriways.com/index.html

八木観光農園&ちちぶ温泉 はなのや 【埼玉県・秩父エリア】

甘味の強い「とちおとめ」と「やよいひめ」が30分間食べ放題。時期によってはミキサーで作るジュースなども販売!近くにあるちちぶ温泉 はなのやでは、11室ある露天風呂付き客室は全て趣が異なる造りとなっており、創作和食料理を満喫できる。

アクセス:関越自動車道花園ICから約30分(八木観光農園)、関越自動車道花園ICから約30分(ちちぶ温泉 はなのや)
http://www11.plala.or.jp/yaginouen/

日光ストロベリーパーク&奥の院 ほてる とく川 【栃木県・日光エリア】

日光では数少ないいちご狩りを楽しめるスポット。有機肥料にこだわり4種類のいちごを楽しむことができる。また周辺には日光温泉あり、中でも人気の奥の院ほてるとく川は特におすすめ。全22部屋で、露天風呂からは四季の移ろいを楽しむことができ、秋の紅葉や冬の雪見風呂は絶景そのもの!

アクセス:日光宇都宮道路今市ICから約15分(日光ストロベリーパーク)、日光宇都宮道路日光ICから約10分(奥の院ほてるとく川)
http://www.nikkoichigo.com/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した関東エリアでいちご狩りと温泉を楽しめるコースは、それぞれ比較的近い場所にあるので、移動もスムーズです。またご紹介した温泉地周辺は観光スポットも充実しているので、合わせて楽しんでみることもおすすめです。

その他の関東の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-イベント
-,