東京から週末の小旅行!一泊二日〜二泊三日のおすすめ観光|温泉や島、絶景スポットも

なかなか長期の休みが取れないという人にとって、週末の1泊2日もしくは2泊3日くらいで非日常を味わえる旅行に行きたい!と思っている人も多いことでしょう。

そこで今回は、東京から週末の1泊2日〜2泊3日で非日常を味わえる旅行スポットをまとめてみました。一つの温泉宿でのんびりと過ごすのもよし、絶景を眺めて心を癒すのもよし、パワースポットに足を運んで日常をリセットしてみることもおすすめです。

今回ご紹介するスポットの中にはややアクセスが不便な場所もありますが、それだからこそ味わえる感動もそこにあることでしょう。

また金曜日から2泊3日で旅行を検討している場合には、1泊ずつエリアを変えてみれば、また思い出もより深いものとなるかもしれません。

今回はのんびり派にもアクティブ派にもおすすめしたい、週末に足を運ぶだけで癒しをもたらしてくれる、おすすめスポットをピックアップしてみました。

寸又峡の夢の吊り橋(静岡県・榛原郡)

「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋」でトップ10にランクインしたことのある、吊り橋。吊り橋の真ん中で祈ると願いが叶うとも言われている。吊り橋の下にはコバルトブルーの川が流れ、景色も格別に美しい!周囲は温泉地や紅葉スポットとしても有名。

アクセス: 新東名高速道路・静岡SAから約90分
http://www.sumatakyo-spa.com/

分杭峠(長野県・伊那市)

パワースポットとしてブームになったスポットで、ここに来たことで人生の転機が訪れたとか病が治ったなど、様々な報告がされている。人間のエネルギーにプラスに働きかけてくれる不思議なスポット。凛として空気が流れており、人生に何か迷いがあるときにもおすすめ!

アクセス: 中央高速道路・駒ヶ根ICから約40分
http://bungui.fineup.net/

五色沼(福島県・耶麻郡)

毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼の5つの沼から構成されており、コバルトブルーや赤色の沼はとても神秘的。沼を巡る一周約1時間のトレッキングルートがあり、初心者でも気軽に楽しめる!

アクセス: 磐越自動車道・猪苗代・磐梯高原ICから約30分
https://www.urabandai-inf.com/?page_id=141

星のや軽井沢(長野県・軽井沢)

日本初のラグジュアリーホテルで、特別に外出をしなくてもここに滞在するだけでまるで別世界に足を踏み込んだような心地よさが感じられる。広々とした敷地内は、緑豊かで四季折々の風景が癒しを与えてくれる!客室にはテレビがないのでまさに日常を忘れてのんびりと過ごすのに最適!食事や買い物は併設されているおシャレなハルニレテラスで!東京から週末で旅行に行くなら2泊はしたい!

アクセス: 中軽井沢駅からタクシーで約10分

伊勢神宮(三重県・伊勢市)

お伊勢参りと言われるほど、日本人の心のふるさとともいえる由緒正しき神社。一日たっぷりかけて巡るほどに広大な敷地を誇り、参拝後はおかげ横丁で食べ歩きや買い物をするのも楽しみの一つ!東京から名古屋と絡めて旅行を計画してみることもおすすめ!

アクセス: 伊勢市駅から徒歩5分
http://www.isejingu.or.jp/

法師温泉・長寿館(群馬県・みなかみ町)

マスコミなどにも度々取り上げられる秘湯として有名な旅館。建物は国の有形文化財に登録されており、クラシカルな雰囲気に包まれている。

アクセス: 関越自動車道・月夜野ICから約30分

直島(香川県)

瀬戸内海に浮かぶ離島で、島全体がアートな雰囲気に包まれている。歩いているだけでもアート作品がゴロゴロと島に展示されており、五感が研ぎ澄まされる風景を楽しめる。遠いイメージがあるが、飛行機でも新幹線でもアクセスできるので週末旅行におすすめ!

アクセス: 高松港からフェリーで約1時間
http://www.naoshima.net/

千畳敷カール(長野県・駒ヶ根市)

中央アルプスを代表する観光スポットで、標高2500メートルにあり高山植物の宝庫!夏は一面にお花畑が広がり、秋は紅葉の名所として知られる。

アクセス: 駒ヶ岳ロープウェイ・千畳敷駅下車
http://www.kankou-komagane.com/alps/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した東京から週末旅行におすすめの観光スポットは、秋は紅葉の名所として知られているところもたくさんあります。秋は宿が混雑しやすいので、少し早めに旅行を計画してみることもおすすめです。

その他の関東エリアの観光記事はこちらです。



関東の温泉記事もご覧ください。







人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,