二人の距離が縮まるかも!関東でカップルの旅行におすすめの観光スポット10選

関東エリア彼女・彼氏との旅行を計画していて、どこに行こうか悩んでしまう事もありますよね。

今回は、二人の距離を縮められそうな、関東エリアでカップルの旅行におすすめの観光スポットをまとめてみました。

ハート形の広場、二人で鐘を鳴らせるスポット、夜景や夕日が美しいスポット、縁結びスポット、動物園・遊園地、ライン下り、四季の風景を楽しめるスポットなど、二人で素敵な時間を過ごせそうな観光地を中心にご案内していきます。

恋人の聖地として選ばれているところもあるので、二人で記念写真を撮れば素敵な思い出ができることでしょう。プロポーズにも使えそうなスポットもありますので、恋人との旅行計画にお役立て頂ければ幸いです。


スポンサーリンク

妖精たちのチャペルが誕生!箱根・彫刻の森美術館(神奈川県)

箱根の自然豊かな環境の中に、彫刻家の名作約120点が展示されている屋外型の美術館。中でもウェディングベールをモチーフにして作られたハートの形の広場は、まさに妖精たちが住んでいるような雰囲気で、カップルにおすすめのスポット。

アクセス:箱根登山鉄道「彫刻の森」駅下車、徒歩2分
http://www.hakone-oam.or.jp/

まるで海外を旅行している気分!大理石村ロックハート城(群馬県)

恋人の聖地として群馬県の中で唯一認定されているスポット。1829年に英国で建てられたお城を移築しており、まるで海外に旅をしているような雰囲気。中でもカップルにおすすめなのが「スプリングベル&恋人の泉」。高さ20メートルの最上階にある鐘を二人で鳴らせば、二人の永遠の愛が約束される!

アクセス:関越自動車道沼田ICから車で約20分
http://www.jrs-w.com/lock-heart/

360度見渡せる!横浜マリンタワー(神奈川県)

横浜開港100周年を記念して作られたタワー。地上94メートルの展望フロアからは、横浜みなとみらいの風景、さらには天気が良ければ富士山や房総半島までも一望できる。館内の「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」では、夜景を見ながら食事もできるのでロマンチックなディナーにもおすすめ。

アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩1分、石川町駅から徒歩15分
http://marinetower.jp/

夕日がきれいな千葉ポートタワー(千葉県)

千葉県の人口が500万人を突破した記念に創られたタワー。東京湾を一望でき、特に夕日の時間が格別に美しい光景を見ることができる。フリーマーケットやサンセットライブなども随時開催している。タワー3階にあるオーシャンビューレストランと野外レストラン Port Garden Cafeは、景色を楽しみながらグルメを楽しめる!

アクセス:千葉都市モノレール・JR京葉線千葉みなと駅から徒歩約12分
http://chiba-porttower.com/

那須の大自然を一望できる那須高原展望台(栃木県)

標高1,048メートルに位置しており、展望台からは茶臼岳や八溝連山と、那須高原の自然を一望でき、特に5月はツツジの名所としても知られる。特に夜景が格別に美しく、ロマンチックな雰囲気を楽しめる。恋人の聖地として100番目に登録されたスポット。

アクセス:那須ICから県道17号線経由で約30分
https://www.tochigiji.or.jp/spot/7044/

スポンサーリンク

招き猫がそのシンボル!今戸神社(東京都)

境内にはたくさんの招き猫がおり、とてもかわいらしい雰囲気。縁結びにご利益があると言われており、また招き猫を携帯の待ち受けにすると願い事が叶うとも言われる。また今戸神社の絵馬は丸い形をしており、「角が立たない」「円満になる」とも言われ、カップルで奉納してみることもおすすめ。

アクセス:各線浅草駅から徒歩15分
http://imadojinja1063.crayonsite.net/

遊園地も動物園も楽しめる!東武動物公園(埼玉県)

遊園地も動物園もあり、夏はプール、冬はイルミネーションと通年を通してイベントも充実。動物園は特にホワイトタイガーが有名で、約120種類の動物が暮らしている。

アクセス:東武動物公園駅から徒歩10分、東北自動車道久喜ICから約20分、岩槻ICから約25分
http://www.tobuzoo.com/

明治25年に完成しためがね橋(群馬県)

わが国最大の煉瓦づくりアーチ橋で、径間数は4つ、長さ91メートル、高さ31メートルのスケールを誇る。廃線となった線路の上は「アプトの道」と呼ばれる遊歩道として整備されており、実際に歩くことができる。

アクセス:上信越自動車道松井田妙義ICから約25分、信越本線横川駅からタクシーで15分
http://www.annaka-city.com/history/01.htm

花と緑のテーマパーク!東京ドイツ村(千葉県)

約91万坪の広大な敷地に、ドイツの田園風景を再現しているスポット。春の桜や秋のバラは特に有名で、四季折々の風景を楽しむことができる。アトラクション、こども動物園、収穫体験、芝生広場などさまざま楽しめる場所がある。園内は車でそのまま入ることができ、各所に駐車場があるのでドライブがてら楽しむことも可能!

アクセス:館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから約5分
http://t-doitsumura.co.jp/

四季折々の風景を楽しめる!鬼怒川ライン下り(栃木県)

大自然が織り成す渓谷美を楽しめるライン下りで、奇岩・怪石を見ることができる。四季の風景を楽しみながら、スリルも味わうことができる。近くには名湯、鬼怒川温泉があるので、旅行を計画してみることもおすすめ。

アクセス:東北自動車道宇都宮ICから約45分、鬼怒川温泉駅から乗船場まで徒歩5分
http://www.linekudari.com/

スポンサーリンク

今回は関東エリアでカップルでの旅行におすすめの観光スポットをご紹介しました。オンラインクーポンなどを利用すると入園料が割引になるところもあるので、事前にリサーチしてみることもおすすめです。

その他の関東の関連記事もご覧ください。








国内旅行の予約には断然
楽天プレミアムカードがお得です!

楽天プレミアムカード

  • 楽天市場のお買い物ポイントが最大5倍
  • 楽天トラベルでの予約にポイントが使える
  • 国内旅行でも手厚い傷害保険で安心!
  • プライオリティ・パスで空港ラウンジが無料
  • 新規入会&1回利用で最大13,000ポイント
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ