東京から週末で非日常を味わえる旅行へ!1泊〜2泊のおすすめ旅

なかなか長期の休みが取れないという人にとって、週末の1泊もしくは2泊くらいで非日常を味わえる旅行に行きたい!と思っている人も多いことでしょう。

そこで今回は、東京から週末の1泊〜2泊で非日常を味わえる旅行スポットをまとめてみました。一つの温泉宿でのんびりと過ごすのもよし、絶景を眺めて心を癒すのもよし、パワースポットに足を運んで日常をリセットしてみることもおすすめです。

今回ご紹介するスポットの中にはややアクセスが不便な場所もありますが、それだからこそ味わえる感動もそこにあることでしょう。

また金曜日から2泊で旅行を検討している場合には、1泊ずつエリアを変えてみれば、また思い出もより深いものとなるかもしれません。

今回はのんびり派にもアクティブ派にもおすすめしたい、週末に足を運ぶだけで癒しをもたらしてくれる、おすすめスポットをピックアップしてみました。


スポンサーリンク

寸又峡の夢の吊り橋(静岡県・榛原郡)

「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋」でトップ10にランクインしたことのある、吊り橋。吊り橋の真ん中で祈ると願いが叶うとも言われている。吊り橋の下にはコバルトブルーの川が流れ、景色も格別に美しい!周囲は温泉地や紅葉スポットとしても有名。

アクセス: 新東名高速道路・静岡SAから約90分
http://www.sumatakyo-spa.com/

パワースポット分杭峠(長野県・伊那市)

パワースポットとしてブームになったスポットで、ここに来たことで人生の転機が訪れたとか病が治ったなど、様々な報告がされている。人間のエネルギーにプラスに働きかけてくれる不思議なスポット。凛として空気が流れており、人生に何か迷いがあるときにもおすすめ!

アクセス: 中央高速道路・駒ヶ根ICから約40分
http://bungui.fineup.net/

五色沼(福島県・耶麻郡)

毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼の5つの沼から構成されており、コバルトブルーや赤色の沼はとても神秘的。沼を巡る一周約1時間のトレッキングルートがあり、初心者でも気軽に楽しめる!

アクセス: 磐越自動車道・猪苗代・磐梯高原ICから約30分
http://www.urabandai-inf.com/urabandai/goshiki.html

星のや軽井沢(長野県・軽井沢)

日本初のラグジュアリーホテルで、特別に外出をしなくてもここに滞在するだけでまるで別世界に足を踏み込んだような心地よさが感じられる。広々とした敷地内は、緑豊かで四季折々の風景が癒しを与えてくれる!客室にはテレビがないのでまさに日常を忘れてのんびりと過ごすのに最適!食事や買い物は併設されているおシャレなハルニレテラスで!東京から週末で旅行に行くなら2泊はしたい!

アクセス: 中軽井沢駅からタクシーで約10分

スポンサーリンク

伊勢神宮(三重県・伊勢市)

お伊勢参りと言われるほど、日本人の心のふるさとともいえる由緒正しき神社。一日たっぷりかけて巡るほどに広大な敷地を誇り、参拝後はおかげ横丁で食べ歩きや買い物をするのも楽しみの一つ!東京から名古屋と絡めて旅行を計画してみることもおすすめ!

アクセス: 伊勢市駅から徒歩5分
http://www.isejingu.or.jp/

法師温泉・長寿館(群馬県・みなかみ町)

マスコミなどにも度々取り上げられる秘湯として有名な旅館。建物は国の有形文化財に登録されており、クラシカルな雰囲気に包まれている。

アクセス: 関越自動車道・月夜野ICから約30分

直島(香川県)

瀬戸内海に浮かぶ離島で、島全体がアートな雰囲気に包まれている。歩いているだけでもアート作品がゴロゴロと島に展示されており、五感が研ぎ澄まされる風景を楽しめる。遠いイメージがあるが、飛行機でも新幹線でもアクセスできるので週末旅行におすすめ!

アクセス: 高松港からフェリーで約1時間
http://www.naoshima.net/

千畳敷カール(長野県・駒ヶ根市)

中央アルプスを代表する観光スポットで、標高2500メートルにあり高山植物の宝庫!夏は一面にお花畑が広がり、秋は紅葉の名所として知られる。

アクセス: 駒ヶ岳ロープウェイ・千畳敷駅下車
http://www.kankou-komagane.com/alps/

スポンサーリンク

今回ご紹介した東京から週末旅行におすすめのスポットは、秋は紅葉の名所として知られているところもたくさんあります。秋は宿が混雑しやすいので、少し早めに旅行を計画してみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ