東京都内から1泊2日の旅行におすすめの観光スポット10選|海に山に温泉情報も!

なかなか長期の休みはとれないけれど、1泊2日の旅行なら週末でも行けるのに!そんな思いの人もたくさんいることでしょう。そこで今回は、東京・都内から1泊2日の旅行におすすめの観光スポットをピックアップしてみました。

東京都内周辺は高速道路が整備されていてアクセスが良く、意外と1泊でも十分余裕を持って旅行を満喫することができます。今回ご紹介するスポットは自然景勝地テーマパーク街の散策渓谷など、いろいろなジャンルのスポットをご案内していきます。

また、観光スポットの周辺には温泉地も多いので、ごはんのおいしい温泉宿や個性派ホテルに泊まってみれば、東京から1泊2日の旅行でも充実した時間を過ごすことができるでしょう。少し予算をおさえたい人はビジネスホテルに宿泊して、日帰り温泉施設を見つけてみることもおすすめです。都内から行きやすい関東周辺エリアの1泊旅行におすすめのスポットを、定番から穴場まで幅広くご案内していきます。


スポンサーリンク

富士山の水が織り成す神秘「忍野八海」(山梨県)

神秘的な池が点在する忍野八海は、富士山の麓にありまさに自然を満喫できる景勝地。近くには山中湖温泉や富士山などもあり、観光スポットも充実。

アクセス: 中央自動車道河口湖ICから車で10分
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

港町ならではの海の幸グルメや展望水門がうれしい「沼津エリア」(静岡県)

沼津港にはおいしいグルメスポット、大型展望水門「びゅうお」、千本浜公園など、港周辺には小さいエリアに見どころが満載!

アクセス: 東名高速道路沼津ICから車で25分
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/

北斎の町を徒歩で散策しよう!「小布施」(長野県)

「栗と北斎と花のまち」として知られる小布施は、町歩きの楽しいエリア。グルメスポット、カフェ、喫茶店、お土産ショップ、ギャラリー、神社、歴史的名所など、景色を楽しみながら徒歩で観光できるのが魅力的。

アクセス: 上信越自動車道信州中野ICから7分
http://www.obusekanko.jp/

かつて外国人の避暑地として親しまれた「中禅寺湖」(栃木県)

海抜1,269メートルの高さにあり、夏でも涼しく紅葉や雪化粧も美しいスポット。クルージングをしたり、湖畔を散歩したり、周辺には見どころも満載。華厳の滝や中禅寺温泉も近くにあるので、合わせて足を運んでみては。

アクセス: 日光宇都宮道路清滝ICから20分
http://www.nikko-kankou.org/spot/12/

四季の移ろいを楽しめる!「養老渓谷」(千葉県)

四季の移ろいを楽しめる自然の景勝地で、特に紅葉の季節は格別に美しい。渓流釣り、トレッキング、ハイキング、バーベキューなどアウトドアも充実。周辺に温泉宿も多数あるので、東京から近場でもあえて1泊してゆったりと旅を満喫できる。

アクセス: アクアライン・木更津東ICから25分
http://www.youroukeikoku.com/

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

まるで海外!1泊してプチ贅沢するのに最適「葉山」(神奈川県)

海に面した葉山は美しい海を一望できるお洒落なレストランやホテルが充実。鎌倉にも近いので、東京から1泊旅行のデートや女子旅にもおすすめ。

アクセス: 横浜横須賀道路逗子ICが最寄り
http://www.town.hayama.lg.jp/tanoshimu/kankou/kanko_k.html

キャンプ場もオープン!富士山を一望できる温泉「ほったらかし温泉」(山梨県)

あっちの湯とこっちの湯の2つのお風呂があり、富士山や市内の夜景を一望できる絶好のロケーションが自慢。日の出前からオープンしているので、東京から1泊した翌朝に朝日を見るのにもおすすめ。石和温泉や昇仙峡が近いので合わせて楽しめます。

アクセス: 中央自動車道勝沼ICもしくは一宮・御坂ICから25分
http://www.hottarakashi-onsen.com/

世界遺産を見学しよう!「東武ワールドスクウェア」(栃木県)

デイリーPlusの割引クーポンで入園料が2,800円→2,300円!(5名まで)

登録されている世界の102の世界遺産が、25分の1のスケールで忠実に再現されているテーマパーク。まさに世界を旅している気分になれるスポット。すぐ近くに鬼怒川温泉があるのでこちらへの宿泊がおすすめ。

アクセス: 日光宇都宮有料道路今市ICから約20分
http://www.tobuws.co.jp/

ハイキングをしてパワーをチャージ!「赤城山」

初心者でも楽しめるトレッキングから、本格的な登山まで楽しめる。上州の薬湯として知られる赤城温泉で疲れた体を癒せるのもうれしい。夏の時期は1泊してキャンプや自然体験ができる。願いが叶うと今注目を浴びている赤城神社など、周辺は見どころが満載!

アクセス: 関越自動車道赤城ICから約1時間
http://akagi-yama.jp/

幅の広い滝が印象的!「白糸の滝」(静岡県)

高さ20メートル、横幅200メートルのダイナミックなスケールを誇る滝。富士山の伏流水から成る滝は、清涼感たっぷり。近くの音止の滝と合わせて見学するのがおすすめ。

アクセス: 東名高速道路富士ICから約40分
http://siraito.mizusasi.net/

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

東京・都内から1泊2日の旅行で楽しめるおすすめ観光スポットをご紹介しました。場所によっては複数のアクセス方法がある場合があります。他に観光したいスポットや渋滞などを考慮しながら、よりベストなルートを選ぶとよいでしょう!

その他の関東エリアの観光記事はこちらです。



関東の温泉記事もご覧ください。






\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ