関東の客室露天風呂付きの温泉宿10選|子連れ家族やカップルでも!

都心から関東圏内で温泉旅行に行ける場所にはたくさんの選択肢がありますが、今回は関東にあるおすすめの客室露天風呂付き温泉宿をピックアップしてみました。料理自慢の宿、意匠を凝らした客室が自慢の宿、自然との一体感を感じることができる宿、高級旅館など幅広い内容でご案内していきます。

客室露天風呂はお値段が高いというイメージがありますが、少しの追加代金で極上のひとときを過ごすことが出来る温泉宿もあるので、プチ贅沢をしたいときにもおすすめです。

また客室露天風呂は、子連れの家族カップルでも好きなときにお風呂に入ることができることはもちろん、部屋食や眺望などを楽しめることも多いので、より贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。一度は訪れてみたいおすすめの温泉宿をまとめてみました。


スポンサーリンク

お宿玉樹(群馬県・伊香保温泉)

開放感抜群の露天風呂が完備された客室が充実している宿。大浴場「榛栗(はしばみ)の湯」は、谷川連峰を一望しながら黄金の湯と白銀の湯の2つの温泉を楽しむことができる。貸切岩風呂もあり50分、2160円で利用可能。岩盤浴、リラクゼーションルーム、カラオケルームなど館内の施設も充実。

アクセス:渋川駅からタクシーで約15分、渋川伊香保ICから約20分

別邸 仙寿庵(群馬県・谷川温泉)

谷川の自然豊かな環境にある宿。全ての客室に露天風呂が完備されており、全18室の6タイプをご用意。お部屋からは中庭や谷川岳など自然豊かな光景を一望することができる。食事はプライベート感を重視した食事処で、旬の美味を使ったグルメを堪能できる。

アクセス:水上ICから約10分

二期倶楽部(栃木県・ 那須温泉)

那須連山に囲まれた深い森の中にあり、自然を活かしたアクティビティも充実。露天風呂を備えた2部屋のスイートルームは、お洒落で洗練された雰囲気。館内のガーデンレストランのコンセプトは「ヘルシーなモダン・キュイジーヌ」。新鮮な無農薬野菜や旬な食材を使いおいしい料理を味わうことができる。

アクセス:那須ICから約20分

つつじ亭(群馬県・草津温泉)

約3000坪の広大な敷地を誇り、自然豊かな環境に包まれた宿。本館と離れがあり、離れは全4部屋、すべての客室に源泉掛け流しの温泉風呂を完備。離れは夕食・朝食ともにお部屋で味わうことができることも魅力の一つ。料理にも定評のある宿で、素材を吟味したおいしいメニューが揃う。

アクセス:草津温泉バスターミナルから送迎バスにて約6分

奥日光ホテル四季彩(栃木県・日光中禅寺湖温泉)

露天風呂付き和モダン客室にはテラスがあり、夜は満天の星空を一望することができる。豊富な湯量の乳白色温泉を楽しめる露天風呂はまるで空に浮かんでいるような雰囲気。料理は栃木の厳選された食材こだわり、新創作懐石料理を味わうことができる。

アクセス:清滝ICから車で約20分

スポンサーリンク

里海邸 -金波楼本邸-(茨城県・大洗温泉)

都会の喧騒を忘れて「ひとやすみ」するための海辺の高級旅館。半露天風呂付き客室からは大洗の美しい海を一望でき、温泉も海も両方楽しむことができる。館内にはライブラリーラウンジがあり、豊富な本が揃いコーヒーやハーブティ―を気ままに楽しめることも魅力的。

アクセス:水戸大洗ICから約10分

紀伊乃国屋別亭(千葉県・安房温泉)

わずか5部屋の小さな宿で、全ての客室に露天風呂を完備。庭園露天風呂、寝湯、掘りごたつなど、ゆっくりと寛げる空間が広がる。料理には近くで水揚げされた新鮮な海の幸をたっぷりと使い、朝食・夕食ともに部屋食で味わうことができる。

アクセス:安房勝山駅から徒歩7分

強羅花扇(神奈川県・箱根強羅温泉)

自家源泉掛け流しのにごり湯を楽しむことができ、5タイプ全ての客室が露天風呂付きとなっている。大浴場には趣の異なる2つの露天風呂があり、アメニティも充実。京都の料亭で修行をした料理長が腕をふるう料理は、特撰飛騨牛や毎朝直送の魚などを使った絶品メニューが揃う!

アクセス:強羅駅から送迎バスあり

ゆの宿 和どう(埼玉県・和銅温泉)

新館・本館合わせて14部屋の露天風呂付き客室がある。露天風呂は木風呂、岩風呂、陶器風呂の3タイプがあり、川のせせらぎを聞きながらゆっくりとしたひとときを過ごすことができる。その他に露天風呂や貸切風呂もあり、温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:花園ICから約30分

旅館かわな(千葉県・君津)

露天風呂付き客室は大正心(大正ロマン)、蔵心(くらこころ)、和心(和モダン)の3つのタイプがあり、庭園やテラスの専用露天風呂で極上のひとときを過ごすことができる。日本料理・郷土料理部門で文部科学大臣賞に輝く料理長が振る舞う極上の懐石料理も楽しみの一つ。

アクセス:館山自動車道木更津南ICから約15分

スポンサーリンク

今回ご紹介した関東の客室露天風呂付きの宿は、部屋数が少ないところもあるので早めの予約がおすすめです。特に紅葉の季節や週末は混雑しやすいので、余裕をもってスケジュールを立てるとよいでしょう。

関東の温泉の関連記事です。こちらもご覧ください!



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ