関西の客室露天風呂付きおすすめ温泉宿|子連れ家族やカップルで満喫!

関西は都市圏から少し足を運ぶと温泉地もたくさんあり、風情のある温泉宿も多いエリアです。子連れの家族カップルで貸切りの温泉を楽しむには客室露天風呂のあるお宿もよいでしょう。

そこで今回は、関西にある客室露天風呂付きの温泉宿を厳選してご紹介します。全室スイートタイプの贅沢な宿、源泉掛け流しを楽しめる宿、大人の隠れ家的な宿、オーシャンビューを楽しめる宿、小さな和風旅館など幅広いアプローチでご案内していきます。

またご紹介する温泉宿は料理にもこだわったところが多いので、関西の海の幸や山の幸をたっぷりと味わえることも魅力の一つです。家族やカップルの記念日旅行にはもちろん、プチ贅沢な気分を満喫したくなったときにもぜひ利用してみてください。

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園(兵庫県・洲本温泉)

全室に温泉露天風呂か完備されたスイートルームとなっており、客室からは雄大な海を一望することができる。最上階にはヴィラ楽園ゲスト専用スカイラウンジがあり、大パノラマの景色を楽しめる。料理は海に近いロケーションならではの鯛・鱧・あわび、伊勢海老など、新鮮の海の幸をたっぷり楽しめることも魅力的!

アクセス:洲本ICから約5分

ホテル川久(和歌山県・南紀白浜温泉)

ヨーロッパの古城を思わせる外観が一際印象的なホテル。全てスイートルームとなっており、80㎡以上の広さがある。夕食はプランによって王様のビュッフェ、創作フレンチ、和食会席などバリエーションが豊富!

アクセス:白浜駅から無料バスで約10分、南紀白浜空港からタクシーで約10分

神戸みなと温泉 蓮(兵庫県・神戸みなと温泉)

デイリーPlusの割引クーポンで入館料が平日2,559円→2,235円!他(10名まで)

全室50m2以上のテラス付きオーシャンビューの客室となっており、都会の中心部とは思えないほどに落ち着いた佇まいが感じられる!スイートルームは展望半露天風呂付き客室となっており、源泉掛け流しのお湯を楽しめる。敷地内には都会の喧騒を忘れさせてくれる日本庭園があり、四季の移ろいを楽しむことができる。

アクセス:三宮駅よりシャトルバスで約5分

浜千鳥の湯 海舟(和歌山県・南紀白浜温泉)

離れタイプの客室はメゾネットタイプと和洋室の2つのタイプがあり、源泉掛け流しの露天風呂を楽しむことができる。その他にも海辺にもっとも近い混浴露天風呂、貸切露天風呂、檜の内風呂のある眺めが抜群の大浴場があり、温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:南紀白浜空港からタクシーで約10分、白浜駅からタクシーで約15分

西村屋(兵庫県・城崎温泉)

日本の名湯と言われる城崎温泉にある純和風旅館。館内は情緒溢れる庭園が広がり、非日常的な空間が広がる。檜の香り、異国情緒溢れる空間、中庭を一望できる3つの大浴場がある!新鮮で旬な食材にこだわった美味を堪能できることも魅力の一つ。

アクセス:城崎温泉駅から徒歩10分

京都 茶の宿 七十七 二条邸(京都府・二条城周辺)

2016年にオープンしたばかりの京都の隠れ家的な宿。1日5組限定の小さな宿だからこそ行き届いたおもてなしに評判がある。全てのお部屋に露天風呂があり45㎡~90㎡のゆったりとした造りも魅力的。

アクセス:二条城前駅から徒歩5分

びわ湖花街道(滋賀県・おごと温泉)

館内は大正ロマン溢れる雰囲気で、香り豊かな生け花や四季を感じる庭園など自然との一体感を感じることができる。露天風呂付き特別室は93㎡に広々とした空間が広がり、最上階ならではの美しい風景を一望できる。料理は近江牛やびわ湖の湖魚などを使った旬な会席料理を味わうことができる。

アクセス:JRおごと温泉駅(約5分)・JR比叡山坂本駅(約15分)から送迎バスあり

佳松苑はなれ櫂(京都府・夕日ヶ浦温泉)

ワンフロア3部屋のみの贅沢な造りとなっており、全ての客室に展望温泉風呂を完備。各フロアごとに趣が異なり、部屋からはオーシャンビューの景色を楽しめる。湧き出る温泉は美人の湯とも言われ肌がすべすべになると評判!大浴場のほか、貸切露天風呂もあり温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:夕日ヶ浦木津温泉駅から送迎バスあり

かつうら御苑(和歌山県・勝浦温泉)


露天風呂付き客室の他に海辺にある開放感抜群の露天風呂や、那智山や那智の滝を一望できる庭園露天風呂「滝見の湯」がある。素材を活かした料理は前菜からデザートまで全て手作り!

アクセス:紀伊勝浦駅から徒歩10分

花やしき浮舟園(京都府・宇治)

京都駅から電車で約20分の宇治エリアにある温泉宿。全ての客室から宇治川を一望でき、桜、紅葉、雪景色と四季の移ろいを楽しむことができる。旬の食材をたっぷりと使った京都らしさが感じられる伝統料理を味わうことができる。

アクセス:宇治駅から徒歩10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した関西にある客室露天風呂付きの温泉宿は、旅行のツアーなどに使われているところが少ないので、子連れ家族やカップルでゆったりと過ごせることもその魅力の一つです。特別に観光に出かけずに滞在型のステイを楽しみたい人にもおすすめです。

その他の関西の温泉の関連記事です。こちらもご覧ください。

温泉

【混浴特集】関西のおすすめ混浴露天風呂!家族・カップルで楽しめる

関西には京都・大阪・神戸などの観光地もあれば、少し郊外に足を運べば名湯や昔ながらの温泉地が多数点在しています。今回は、カップルで楽しめる関西の混浴温泉スポットを …

温泉

【関西】ママもうれしい!赤ちゃん連れの家族に優しいおすすめ温泉宿8選

赤ちゃん連れの旅行は荷物が多かったり部屋に危険がないかと何かと心配になりますが、それでも赤ちゃんとの楽しい思い出を作りたいですよね。 そこで今回は、関西で赤ちゃ …

温泉

関西のおすすめ絶景温泉8選|日帰り入浴可能な露天風呂、桜や海が見えるお風呂も!

関西は少し郊外に足を伸ばせば、たくさんの温泉が点在しています。今回は、絶景を楽しめる関西のおすすめ温泉をまとめてみました。目の前に海が広がる絶好のロケーション、 …

温泉

大江戸温泉物語で一番お得な割引クーポンは?お台場・浦安・箕面に安く入る方法を比較

江戸の街並みを再現した「東京お台場 大江戸温泉物語」 38のお風呂を兼ね備えた「浦安万華郷」 関西有数の温泉スポット「箕面温泉スパーガーデン」 など、全国各地に …

温泉

近畿で人気の温泉宿10選|満足度ランキング上位に選ばれる宿泊先は

近畿地方には、北は湯村温泉、城崎温泉から、南は有馬温泉、白浜温泉まで、たくさんの名湯・温泉地があり関西エリア内で気軽に温泉旅行を楽しむ事ができます。そこで今回は …

温泉

冬の関西旅行は温泉で決まり!雪見の露天風呂のあるスポット

関西エリアでは雪見風呂を楽しめる温泉地は数少ないですが、少し郊外に足を伸ばして山間部に行けば実はたくさんあります。今回はこの冬、温泉も雪も満喫したいという人にお …

温泉

関西で源泉かけ流しの温泉宿へ!泉質にこだわった温泉旅行をしよう

関西には、兵庫の有馬温泉や和歌山の白浜温泉に代表されるようにたくさんの名湯があります。 今回は、関西で源泉掛け流しを楽しめる温泉宿を厳選してご紹介します。有名な …

温泉

【関西】大阪からGW旅行におすすめの温泉|人気の兵衛向陽閣や星のや京都の予約も!

ゴールデンウィークの関西エリアは、京都や大阪に代表される人気の観光地に多くの観光客が訪れます。せっかくならビジネスホテルではなく、少し贅沢な温泉地に泊まりたいと …

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,