関西の客室露天風呂付きおすすめ温泉宿|子連れ家族やカップルで満喫!

関西は都市圏から少し足を運ぶと温泉地もたくさんあり、風情のある温泉宿も多いエリアです。子連れの家族カップルで貸切りの温泉を楽しむには客室露天風呂のあるお宿もよいでしょう。

そこで今回は、関西にある客室露天風呂付きの温泉宿を厳選してご紹介します。全室スイートタイプの贅沢な宿、源泉掛け流しを楽しめる宿、大人の隠れ家的な宿、オーシャンビューを楽しめる宿、小さな和風旅館など幅広いアプローチでご案内していきます。

またご紹介する温泉宿は料理にもこだわったところが多いので、関西の海の幸や山の幸をたっぷりと味わえることも魅力の一つです。家族やカップルの記念日旅行にはもちろん、プチ贅沢な気分を満喫したくなったときにもぜひ利用してみてください。


スポンサーリンク

ホテルニューアワジ ヴィラ楽園(兵庫県・洲本温泉)

全室に温泉露天風呂か完備されたスイートルームとなっており、客室からは雄大な海を一望することができる。最上階にはヴィラ楽園ゲスト専用スカイラウンジがあり、大パノラマの景色を楽しめる。料理は海に近いロケーションならではの鯛・鱧・あわび、伊勢海老など、新鮮の海の幸をたっぷり楽しめることも魅力的!

アクセス:洲本ICから約5分

ホテル川久(和歌山県・南紀白浜温泉)

ヨーロッパの古城を思わせる外観が一際印象的なホテル。全てスイートルームとなっており、80㎡以上の広さがある。夕食はプランによって王様のビュッフェ、創作フレンチ、和食会席などバリエーションが豊富!

アクセス:白浜駅から無料バスで約10分、南紀白浜空港からタクシーで約10分

神戸みなと温泉 蓮(兵庫県・神戸みなと温泉)

全室50m2以上のテラス付きオーシャンビューの客室となっており、都会の中心部とは思えないほどに落ち着いた佇まいが感じられる!スイートルームは展望半露天風呂付き客室となっており、源泉掛け流しのお湯を楽しめる。敷地内には都会の喧騒を忘れさせてくれる日本庭園があり、四季の移ろいを楽しむことができる。

アクセス:三宮駅よりシャトルバスで約5分

浜千鳥の湯 海舟(和歌山県・南紀白浜温泉)

離れタイプの客室はメゾネットタイプと和洋室の2つのタイプがあり、源泉掛け流しの露天風呂を楽しむことができる。その他にも海辺にもっとも近い混浴露天風呂、貸切露天風呂、檜の内風呂のある眺めが抜群の大浴場があり、温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:南紀白浜空港からタクシーで約10分、白浜駅からタクシーで約15分

西村屋(兵庫県・城崎温泉)

日本の名湯と言われる城崎温泉にある純和風旅館。館内は情緒溢れる庭園が広がり、非日常的な空間が広がる。檜の香り、異国情緒溢れる空間、中庭を一望できる3つの大浴場がある!新鮮で旬な食材にこだわった美味を堪能できることも魅力の一つ。

アクセス:城崎温泉駅から徒歩10分

京都 茶の宿 七十七 二条邸(京都府・二条城周辺)

2016年にオープンしたばかりの京都の隠れ家的な宿。1日5組限定の小さな宿だからこそ行き届いたおもてなしに評判がある。全てのお部屋に露天風呂があり45㎡~90㎡のゆったりとした造りも魅力的。

アクセス:二条城前駅から徒歩5分

びわ湖花街道(滋賀県・おごと温泉)

館内は大正ロマン溢れる雰囲気で、香り豊かな生け花や四季を感じる庭園など自然との一体感を感じることができる。露天風呂付き特別室は93㎡に広々とした空間が広がり、最上階ならではの美しい風景を一望できる。料理は近江牛やびわ湖の湖魚などを使った旬な会席料理を味わうことができる。

アクセス:JRおごと温泉駅(約5分)・JR比叡山坂本駅(約15分)から送迎バスあり

佳松苑はなれ櫂(京都府・夕日ヶ浦温泉)

ワンフロア3部屋のみの贅沢な造りとなっており、全ての客室に展望温泉風呂を完備。各フロアごとに趣が異なり、部屋からはオーシャンビューの景色を楽しめる。湧き出る温泉は美人の湯とも言われ肌がすべすべになると評判!大浴場のほか、貸切露天風呂もあり温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:夕日ヶ浦木津温泉駅から送迎バスあり

かつうら御苑(和歌山県・勝浦温泉)


露天風呂付き客室の他に海辺にある開放感抜群の露天風呂や、那智山や那智の滝を一望できる庭園露天風呂「滝見の湯」がある。素材を活かした料理は前菜からデザートまで全て手作り!

アクセス:紀伊勝浦駅から徒歩10分

花やしき浮舟園(京都府・宇治)

京都駅から電車で約20分の宇治エリアにある温泉宿。全ての客室から宇治川を一望でき、桜、紅葉、雪景色と四季の移ろいを楽しむことができる。旬の食材をたっぷりと使った京都らしさが感じられる伝統料理を味わうことができる。

アクセス:宇治駅から徒歩10分

今回ご紹介した関西にある客室露天風呂付きの温泉宿は、旅行のツアーなどに使われているところが少ないので、子連れ家族やカップルでゆったりと過ごせることもその魅力の一つです。特別に観光に出かけずに滞在型のステイを楽しみたい人にもおすすめです。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ