関西のおすすめ絶景風呂|温泉に行くなら景色も楽しみたい!

関西は少し郊外に足を伸ばせば、たくさんの温泉が点在しています。今回は、絶景を楽しめる関西のおすすめ温泉をまとめてみました。目の前に海が広がる絶好のロケーション、四季の移ろいを楽しめる山里にある温泉夜景を一望できる温泉世界遺産の中にある温泉など、幅広い内容でご案内していきます。

関西の絶景温泉は、周辺には観光スポットが少なく都心部からやや離れているところもありますが、昼間は都会で観光を楽しみ、宿は少し離れた山里で温泉を満喫する旅行もいいものです。関西の異なる雰囲気を味わえるので、旅の思い出もより深いものとなることでしょう。

またご紹介するスポットは、アクセスがやや不便な場所もあるので車があった方がより便利です。関西の魅力を再発見できる絶景風呂を幅広くご案内していきます。


スポンサーリンク

海と空の一体感が見事!「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」(兵庫県)

展望露天風呂からは目の前に広がる大海原との一体感を味わうことができる。特にここから眺める朝日と夕陽は感動的!

アクセス: 神戸淡路鳴門自動車道洲本ICから約10分

水着で楽しむ露天風呂!「白浜温泉 紀州の宿 白砂」(和歌山県)

白良浜海水浴場内にある露天風呂で、まるでプールのように広々としている!海水浴を楽しんだ後の休憩にも最適!

アクセス: 阪和道南紀田辺ICから約15分

大自然に囲まれて贅沢な時間を!「曽爾高原温泉 お亀の湯」(奈良県)

お肌に優しい美人の湯とも言われ、露天風呂は石の浴室と木の浴室の2種類がある。木の浴室の露天風呂からは兜岳・鎧岳を一望でき、石の浴室からは曽爾高原を一望できる。

アクセス: 名坂国道針ICから約45分
http://www.soni-kogen.com/okame.html

のどかな田園風景を一望できる!「かんぽの宿 富田林」(大阪府)

露天風呂からは風光明媚な田園風景と金剛・葛城山を一望できる!空にも近い抜群の開放感が自慢!

アクセス: 阪神高速松原線三宅ICから約40分

スポンサーリンク

世界遺産・吉野山の絶景を望む関西の絶景温泉「湯元 宝の家」(奈良県)

世界遺産の吉野山を一望できる絶景温泉。春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の銀世界と四季の移ろいを楽しめる!

アクセス: 山上駅から徒歩20分

久美浜湾を一望できる露天風呂を満喫!「碧翠御苑」(京都府)

久美浜湾が目の前に広がり、まるで海の中の露天風呂のよう!源泉100%を利用している自然の温泉につかりながら、心地よい潮風を感じればまさに贅沢なひととき!

アクセス: 久美浜駅から送迎バスで約10分

清滝川の清流に佇む旅館「京都 もみぢ家」(京都府)

展望露天風呂からは雄大な高尾の絶景を一望できる。川沿いの静かな佇まいは、非日常を感じるのに最適な空間。

アクセス: JR花園駅からタクシーで約20分

明石海峡大橋を一望できる温泉「美湯松帆の郷」(兵庫県)

露天風呂からは明石海峡大橋を一望でき、昼間の雄大な風景と夜のライトアップされた風景と、時間帯によって異なる表情を楽しめる。

アクセス: 神戸明石鳴門自動車淡路ICから約5分
http://matsuho.com/

今回ご紹介した関西の絶景を楽しめる温泉は、日帰りで楽しめるスポットもたくさんあります。日帰り観光のプランに加えてみれば、きっと新しい関西の魅力を発見できることでしょう。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ