冬の関西旅行は温泉で決まり!雪見の露天風呂のあるスポット

関西エリアでは雪見風呂を楽しめる温泉地は数少ないですが、少し郊外に足を伸ばして山間部に行けば実はたくさんあります。今回はこの冬、温泉も雪も満喫したいという人におすすめの、関西で雪見を楽しめる温泉をピックアップしてみました。

寒い冬だからこそ温泉で冷えた身体をポカポカにして、温かい料理を食べたり、雪景色を楽しめば冬の温泉旅行の思い出もきっと楽しいものとなることでしょう。関西の名湯と言われる温泉地で、雪見露天風呂を満喫すればきっと感動さえ感じることができるかもしれません。


スポンサーリンク

湯村温泉 とみや(兵庫県)

展望大露天風呂、庭園露天風呂、大浴場、炭酸風呂、あわ風呂超音波風呂、打たせ湯と温泉三昧楽しめる!デザイナーズ貸切露天風呂もあり、45分 2,160円。

アクセス:北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山ICから約50分

雄琴温泉 里湯昔話 雄山荘分(滋賀県)

琵琶湖を一望できる絶好のロケーションに佇む旅館温泉で、神経痛や美肌効果があると言われる!

アクセス:名神栗東ICより琵琶湖大橋経由で約40分もしくは名神京都東ICより湖西道路(西大津バイパス)経由で約15分、電車の場合はおごと温泉駅から無料送迎あり(約5分)

夕日ヶ浦温泉 大人専用の宿 佳松苑はなれ風香(京都府)

大人限定の宿で、全室18部屋、ワンフロア3部屋なのでゆっくりと過ごしたい人におすすめ。露天風呂には岩風呂やジャグジーもついており、冬は雪景色を楽しむこともできる!

アクセス:京都縦貫道与謝天橋立ICから約40分、夕日ヶ浦木津温泉駅下車送迎(要予約)約3分

洞川温泉 花屋徳兵衛(奈良県)

わずか8部屋のクラシカルな雰囲気とあたたかいおもてなしが魅力的な老舗旅館。「後鬼の湯」は庭の見える半露天風呂で、冬は雪見風呂を満喫できる。秋冬の牡丹鍋も好評!

アクセス:京奈和自動車道御所南ICから約1時間

スポンサーリンク

城崎温泉 西村屋(兵庫県)

創業150年の老舗旅館で趣のある庭園、温泉、名物かに料理をたっぷりと味わえる!檜の香りに囲まれた「吉の湯」、異国情緒溢れる「福の湯」、美しい庭園を一望できる「尚の湯」があり、それぞれ趣の異なる雰囲気を味わうことができる。

アクセス:北近畿豊岡自動車道・但馬連絡道路八鹿氷ノ山ICから約50分、城崎温泉駅から徒歩15分、もしくは無料送迎バス

吉野山温泉 湯元 宝の家(奈良県)

世界遺産の吉野山にあり、春は桜、秋は紅葉、冬は雪景色の美しい温泉。宿周辺に見どころもたくさんあり、関西で雪と温泉を楽しみたい人に特におすすめ。

アクセス:山上駅から徒歩20分、南阪奈道路葛城ICから車で約1時間

湯村温泉 朝野家(兵庫県)

おいしい海の幸や自家菜園でとれた食材をたっぷりと使った料理が人気。美人の湯と言われ、茅葺き屋根と水車を配した露天風呂と樹齢1,200年の檜風呂は、ついつい長居したくなってしまいそうなほどに心地よい!

アクセス:北近畿豊岡自動車道八鹿氷ノ山ICから約50分

くらま温泉 峰麓湯(京都府)

京の奥座敷に位置しており、山里佇むこぢんまりとした雰囲気の宿。夏は川床料理が有名だが、冬は雄大な山並みが一面銀世界となりそれはまさに息をのむ美しさ。客室からも雪景色を楽しめる!日帰り温泉プランもある!

アクセス:鞍馬駅から無料送迎バスで約3分

スポンサーリンク

今回ご紹介した関西の雪見温泉スポットは周辺にも、見どころが多いところも多いので、雪景色の観光を楽しめることもその魅力の一つです。貸切露天風呂もあるところもあるのでカップルや家族旅行に利用してみれば、きっと冬の素敵な思い出ができることでしょう。
ただし雪の最新情報は、観光協会や宿のホームページなどで確認をしていくと、より確実といえるでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ