嬉野温泉のおすすめ家族風呂8選。佐賀の名湯で至福のひととき!

嬉野温泉は佐賀を代表する温泉地であり、美人の湯とも言われ肌がすべすべつやつやになると評判で、全国各地から観光客が訪れます。また嬉野温泉の名物といえば、温泉水で豆腐をじっくりと煮込んだ「湯豆腐」で、温泉の絶妙な成分バランスがとろとろとした食感を楽しませてくれます。

今回はそんな嬉野温泉のおすすめ家族風呂をピックアップしてみました。老舗旅館、こぢんまりとした宿、リゾートホテル、割烹旅館など、それぞれの魅力と家族風呂の詳細についてご紹介していきます。嬉野温泉は宿泊者だけでなく、立ち寄り入浴を楽しめるところが多いことも魅力の一つです。

また値段も名湯にも関わらず、比較的リーズナブルな料金で利用できることも嬉しいものです。今回は家族旅行に、カップル旅行におすすめの嬉野温泉の家族風呂を幅広くご紹介していきます。

茶心の宿 和楽園

日本初となる特産品の「嬉野茶」を利用した露天茶風呂のある宿。貸切露天風呂は、一枚岩をくり抜いた石風呂「つゆくさ」と、直径1.8メートルの大きな酒樽風呂「なでしこ」の2つがある。

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約5分、嬉野バスセンターから徒歩3分

うれしの元湯

2016年夏のリグランドオープンした温泉。源泉掛け流し100%にこだわり、貸切風呂は檜風呂の「木立の湯」と陶器風呂の「赤絵の湯」があり、60分2,500円。

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約3分、嬉野バスセンターから徒歩1分

旅館大村屋

4つの趣の異なる貸切風呂があり、浴室からは嬉野川を一望でき開放感も抜群!4つあるうちの「薫風の湯」は檜の香りを楽しめる家族風呂で、「笑楽の湯」は広々した造りとなっておりこちらも家族利用におすすめ!貸切料金は50分大人1,500円、子供500円。

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約10分、嬉野バスセンターから徒歩10分

割烹旅館 鯉登苑

新鮮な食材をふんだんに使った創作料理が自慢の宿。貸切家族湯は露天風呂と内湯があり、露天は星空と桜が美しい!宿泊者は無料、立ち寄り入浴の場合は30分、2,000円。

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約10分

萬象閣敷島

8つの貸切露天風呂があり、それぞれとてもお洒落で個性的!露天風呂付き和洋室や露天風呂付きリビング・和室など、モダンでゆったりと利用できる客室も魅力的!

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約8分

ハミルトン宇礼志野

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴料が1,350円→675円!(20名まで)

嬉野温泉初となるリゾートホテルで、丘の上佇む洋館の外観がとてもお洒落。貸切風呂「緑庵」は、緑の庭園を一望できる掛け流しの温泉。宿泊者は50分2,000円、一般は2,500円。

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約10分、嬉野バスセンターから送迎あり

やすらぎの四季の宿 吉田屋

貸切家族風呂「桜見湯」は、土を固めて作ったほんのり懐かしい感じの雰囲気が漂い、クラシカルな雰囲気を味わえる。もう一つ「安心湯」は広々とした造りなので、ゆったりと家族でお風呂を満喫できる。嬉野温泉で家族風呂をこころゆくまで楽しみたい人におすすめの宿。

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約8分、嬉野バスセンターから徒歩7分

悠然の宿 東海

九州初となる有田焼で作られた豪華な陶器風呂が5つあり、日帰り入浴も可能!とても静かな佇まいなので、宿でのんびりとしたい人にもおすすめ。

アクセス:長崎自動車道浦嬉野ICから車で約5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した嬉野温泉にある家族風呂のある宿は、車でも電車でも比較的アクセスしやすいことも魅力に一つです。長崎のハウステンボスにも比較的近いロケーションにあるので、合わせて足を運んでみることもおすすめです。

その他の佐賀・九州の温泉関連記事もご覧ください。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,