佐賀の温泉に行くならここがおすすめ!家族風呂・貸切風呂まとめ

佐賀には武雄温泉や嬉野温泉など有名な温泉があり、小さな温泉宿や日帰り温泉施設がたくさんあります。今回は佐賀で楽しめるおすすめの家族風呂・貸切風呂を10カ所ピックアップしてみました。人気の施設から穴場まで幅広くご紹介していきます。

佐賀には日帰り温泉施設も多いので、宿泊しなくてもドライブや観光のちょっとした空き時間を利用して気軽に温泉を楽しむことができます。

また混雑する事も少ないので、ゆったりと家族やカップルの時間を過ごすことができるでしょう。佐賀を訪れる際は、ぜひこちらの温泉をご検討ください!

一芯三葉おもてなしの郷 山茶花の湯

佐賀平野と脊振山脈を一望する露天風呂は、四季の移ろいを感じることができる。家族風呂には檜内風呂と和室8畳を完備!おすすめの家族風呂「天の湯」は展望露天風呂なので絶景を楽しめる、1時間3,000円。日帰り温泉施設。

アクセス:東脊振ICから車で約5分、佐賀市内から車で約30分
http://sazanka-yu.com/wp/?cat=7

熊の川温泉 お宿 夢千鳥

美人の湯として名高い温泉で、家族風呂は「川せみの湯」と「山どりの湯」の2つがある。佐賀県産大豆と北海道産の黒大豆を使った名物の手作り豆腐も見逃せない!

アクセス:佐賀大和ICから車で約10分

からつ温泉 旅館 綿屋 明治九年創業有形文化財の宿

豪商の別邸を活かした純和風旅館で、敷地内には蝶やとんぼなどが生息している!唐津城を一望できる檜展望風呂、朝日の見える檜露天風呂など3つの露天風呂があり、そのうちの一つが貸切可能!

アクセス:長崎自動車道多久ICから車で約40分

湯招花

デイリーPlusの割引クーポンで入浴料が1,200円→1,000円

毎分500リットルの豊富な湧出量を誇る日帰り天然温泉で、古くから湯治の湯として親しまれている。家族風呂は岩風呂と檜風呂の2種類があり、60分1,000円~。

アクセス:長崎自動車道佐賀大和ICから車で約8分
http://toshoka.net/

古湯温泉 旅館 杉乃家

38度のぬる湯がその特徴で、長い間お湯に浸かっていられるので身体の芯まで温めてくれる。四季の風景を楽しめる家族風呂は、檜、石作り、大理石風の3つのタイプからチョイスできる。立ち寄り湯も可能!

アクセス:佐賀大和ICから車で約30分

湯楽庵

家族風呂は全部で15種類あり、滑り台付きのお風呂、檜風呂など様々な種類がある。1部屋の料金は1時間あたり平日500円、休日600円(別途入館料が必要)

アクセス:鳥栖ICから車で約15分
http://yuraku-an.jp/

熊の川温泉 ちどりの湯

ぬるめのお湯が特徴で、長い時間温泉を楽しむことができる。車いすの人でも利用できる家族風呂があるので、年配連れなどにもおすすめ。

アクセス:佐賀大和ICから約10分
http://www.chidorinoyu.com/

吉野ケ里温泉 卑弥呼乃湯

15種類のお風呂とサウナがあり、広い庭園と岩風呂が自慢の卑弥呼の湯はゆったりと寛ぐのに最適。家族貸切風呂は別途1時間1,000円!

アクセス:長崎自動車道東脊振ICから車で約15分、吉野ヶ里公園駅からタクシーで約5分
http://yutokuonsen.com/yoshinogari.html

北方温泉四季の里 七彩の湯

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴料が大人700円→600円!(20名まで)

大浴場、露天風呂、陶器風呂、五右衛門風呂など個性的なお風呂のある日帰り施設。家族風呂は岩風呂、ひょうたん風呂、満月風呂、四角風呂の4つの種類があり、土日祝のみ営業。1室あたり1,200円~1,700円(入館料別)

アクセス:武雄北方ICから車で約15分

家族風呂温泉 山ぼうし

6つの家族風呂と女性専用風呂がある!家族風呂はそれぞれが独立した造りとなっており、クラシカルな佇まいがいい雰囲気!50分1,500円~。お湯は毎回の入れ替えするシステム!

アクセス:長崎自動車道鳥栖ICから約10分
http://charan-onsen.jp/saga/tosu_yamaboushi.html

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した佐賀の家族風呂・貸切風呂は、1室あたり平均予算が1,000円~2,000円と比較的リーズナブルなことも魅力の一つです。いろいろな日帰り温泉施設に足を運んで、自分なりの湯めぐりプランを計画してみることもおすすめです。

その他の佐賀・九州の温泉関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,