【関東のおすすめ温泉宿】紅葉を見ながら温泉に入れる旅館へ行こう

関東にも多くの紅葉スポットがあり、東京都心からも各方面へたくさんの観光客が訪れます。せっかくの紅葉狩りの時期に合わせて、旅館で1泊して紅葉をのんびり楽しむという過ごし方もいいですよね。

今回は紅葉を見ながら温泉に入れる関東のおすすめ温泉宿をご紹介します。春夏には緑に彩られた景色を望む温泉も、秋にはまた別の顔を見ることができて風情があります。マイカーでドライブをしながら紅葉を楽しみ、さらに宿でのんびりと紅葉を眺めながら温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

四万温泉 清流館 豊島屋

加水や加温をしていない源泉掛け流しの温泉を楽しむことができる宿で、川がすぐそばに流れており、温泉に入りながら川のせせらぎや緑豊かな自然を見ることができ、秋には紅葉も美しく見えますよ。貸切風呂や露天風呂付きの部屋からも抜群の景色を見ることができるので、プライベートな時間を過ごしたい方も楽しめますよ♪

アクセス:渋川ICから車で60分

奥の院 ほてる とく川

自然に囲まれた露天風呂からは春はつつじ、夏には新緑、秋には紅葉、冬は雪景色と四季折々の姿を見ることができます。せせらぎセットと呼ばれる地酒のセットを温泉に入りながら楽しむこともできますよ。貸切風呂では温泉ではありませんが、赤ちゃんや妊婦さんにも優しい水を使用したお風呂で、のんびりとお風呂を楽しむことができます。

アクセス:日光駅から車で10分

那須高原の宿 山水閣

自然に囲まれた宿で、部屋からは緑豊かな姿を眺めることができます。温かみのある木造建築でほっとする雰囲気がありますよ。大浴場は小さめではありますが、カップルにぴったりの大きさの貸切風呂や家族みんなでも入れる貸切風呂は静かに入りたい方におすすめです。部屋についた半露天タイプのお風呂からは秋になると紅葉もきれいに見ることができますよ♪

アクセス:那須塩原駅からバスで40分

梨木温泉 梨木館

歴史のある温泉で、特徴的な茶褐色の源泉掛け流しの湯です。露天風呂からは迫力のある滝を眺めることができ、自然を身近に感じながら温泉で体を癒すことができますよ。自然を望みながら楽しめるお風呂がついたお部屋もあるので、自分たちだけの時間を過ごしたい方にもおすすめです。バリアフリー対応の部屋なので足腰が不自由な方にも安心して宿泊していただけますよ。

アクセス:赤城ICから車で50分

宝川温泉 汪泉閣

大露天風呂は4か所あり、どの露天風呂も広々としています。その中3つのは混浴なので家族やカップルも一緒に楽しむことができます。すぐそばに川が流れて、自然に囲まれているため秋になると紅葉が美しく見ることができますよ。混浴は不安な女性も「湯あみ」がありますので、安心して入浴することができます。

アクセス:水上駅からバスで30分

草津温泉 湯宿 季の庭

歩きやすい畳敷きの館内には2つの源泉から23種類のお風呂と数多く楽しむことができる温泉があります。開放感のある露天風呂からは自然に囲まれ、夜になると星空を眺めることもできます。岩盤浴や雰囲気の異なる貸切風呂、半露天風呂が対や客室など、非現実的な空間を堪能することもできるので特別な日にもピッタリです。

アクセス:草津駅からバスで25分

川治温泉 源泉の宿 らんりょう

大浴場、露天風呂と広々としており、外の景色を眺めながら手足を伸ばして日頃の疲れを癒すことができます。貸切風呂も大浴場と間違えてしまうほど広く、リッチな気分を味わうこともできますよ。源泉掛け流しの半露天風呂がついた部屋もあるので、カップルやご夫婦など二人だけの時間を楽しみたい方にもおすすめです。

アクセス:今市ICから車で30分

秩父七湯 御代の湯 新木鉱泉旅館

江戸時代から続く歴史ある旅館で、風情ある館内に美肌効果抜群の温泉は化粧水になるほど人気があります。雰囲気の異なる露天風呂がついた部屋もあり、部屋やお風呂からは自然いっぱいの景色を見ながらしっとりとした温泉に入ることができますよ。バリアフリー対応も心がけており、大浴場にも手すりがあるので安心して入浴できますよ。

アクセス:秩父駅から車で10分

鬼怒川温泉 ホテルサンシャイン鬼怒川

https://www.yukoyuko.net

川や山と大自然に囲まれた地にあり、大浴場露天風呂と広々とした湯船につかりながら四季折々の景色を楽しむことができます。露天風呂がついたリッチな部屋から子連れの家族に嬉しいおもちゃが部屋にあるキッズルーム、くつろぎの中に女性が好きなアジアンテイストが混じったレディースルームと幅広い客層の方に楽しめる宿です。

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩10分

谷川温泉 檜の宿

https://www.yukoyuko.net

大自然に囲まれたこちらの宿はすべての部屋から緑豊かな景色を楽しむことができます。開放感のある露天風呂からは絶景を眺めることもできますよ。貸切風呂はジャグジーと檜風呂の2種類を楽しめるだけでなく、広々とした休憩室もあるので特別な時間を過ごすことができます。

アクセス:水上駅から車で5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は紅葉を楽しみながら温泉を楽しめる関東でおすすめの温泉宿をご紹介しました。赤や黄色に色づいた葉を見ながらゆったりと温泉に入ることができるなんてとても贅沢ですよね♪日頃の疲れを癒せるとっておきの旅行プランを計画してみてくださいね!

関東の温泉の関連記事です。こちらもご覧ください!








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,