温泉デビューはいつ?赤ちゃん連れに優しい九州のおすすめ温泉宿

赤ちゃん連れの旅行は何かと気を使う事があって、温泉デビューはいつにするか、どこの宿を選んだらよいのかなど考えてしまいます。そこで今回は、ママにもパパにもうれしい、赤ちゃん連れに優しい九州のおすすめ温泉宿をピックアップしてみました。ベビーグッズの貸し出し、離乳食のサービスや温めサービス、託児所キッズルーム、安心して温泉を楽しめる畳風呂など、それぞれの宿サービスを詳しくご案内していきます。

こんなサービスあったらいいな!という意見に基づいて提供されているサービスも多いので、赤ちゃんはもちろん、パパにもママにも思い出深い旅行ができることでしょう。九州の温泉宿で、育児を頑張ったご褒美にゆったり体を休めてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

黒川温泉 やまびこ旅館(熊本県・黒川温泉)

赤ちゃん用のおかゆや子供向けのうどんメニューなどを用意してくれるサービスがあり、椅子、食器、バウンサーなどの貸し出しサービスもある。ラウンジには絵本やおもちゃなどもあり、子連れに優しい宿。

アクセス:熊本空港から車で1時間半

ホテルパーレンス小野屋(福岡県・原鶴温泉)

庭園風呂のほか、赤ちゃんと安全にお風呂に入れる畳風呂もある!貸切風呂は3か所あり、家族でのんびりと過ごすことも可能。九州の朝食ベスト9に選ばれるなど、料理にも定評のある宿。

アクセス:うきは駅から車で約10分

ゆわいの宿 竹乃井(大分県・別府温泉)

ベビーグッズルームには、ベビーグッズがあるほか、離乳食にも対応。また館内は託児所があるので、ママもパパもゆっくりと休めることも魅力的。

アクセス:別府駅から徒歩10分

かけ流し自家源泉を持つ美食の宿 東園(長崎県・雲仙温泉)

赤ちゃん温泉デビュープランはおむつごみ箱、歯ブラシ、食器、哺乳瓶消毒セットなど嬉しいサービスが充実。客室は標準でも12畳半と3畳のゆったりとしたお部屋なので、赤ちゃんのお世話もしやすい!

アクセス:長崎自動車道諫早ICから車で約60分

花とおもてなしの宿 松園(佐賀県・嬉野温泉)

赤ちゃんプランは月齢に合わせて離乳食を用意してくれ、1歳半までは宿泊料金は無料。また源泉かけ流しのお風呂でかつお部屋食の特典も魅力的。ベビー布団・お尻ふき・綿棒・ベビーソープ・おもちゃなどもご用意。ママに嬉しい夜食おにぎりサービスもある!

アクセス:JR武雄温泉駅からバスで25分、嬉野ICから車で約5分

スポンサーリンク

長崎温泉 やすらぎ伊王島(長崎県・伊王島)

長崎市内から約1時間の自然に囲まれたロケーションに佇む宿。Kids & Baby サポートパックはおむつのごみ箱やベビー石鹸、授乳クッション、さらにベビーベッド(有料)をご用意。ベッドガードや離乳食などにも対応。

アクセス:長崎駅から無料送迎バスあり

由布の里 旅荘 牧場の家(大分県・湯布院)

全室二間続きの離れタイプとなっており、赤ちゃんがぐずってしまっても何かと安心感がある!家族湯が7つあり、湯布院の中では最大規模を誇る。敷地内は広々としており、よちよち歩きの赤ちゃんと一緒にお散歩できることも魅力的。

アクセス:由布院駅から徒歩7分

別府温泉 杉乃井ホテル(大分県・別府温泉)

館内は色々な乗り物やボールプールのあるキッズランドがあり、雨の日でも安心。バイキングは小さな子供でも食べられるメニューが充実。館内には温泉やプールなどが多数あり、館内でたっぷり遊べることも魅力的。

アクセス:大分自動車道別府IC から約5分

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県・宮崎市)

ウェルカムベビーのお部屋は全部で3つのタイプがあり、ベビーグッズのほか、ミキハウス絵本やプレイマットなどもご用意。またアーリーチェックインやレイトチェックアウトなどの特典サービスがあるほか、ベビーシッタールームも割引で利用できる。

アクセス:宮崎駅からバスで20分、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート前下車

ホテル南風楼(長崎県・島原温泉)

添い寝で食事なしの赤ちゃんの宿泊料金は無料。赤ちゃんプランにはベビーグッズだけではなく、おもちゃ、絵本、お風呂チェア・ベビー籠など役立つアイテムが充実。さらに貸切風呂50分無料サービスも魅力的。

アクセス:長崎自動車道諫早ICから車で約70分

スポンサーリンク

今回ご紹介した九州で赤ちゃん連れに優しい温泉プランは、一部のサービスは有料であったり、事前予約が必要となる場合があります。赤ちゃん連れの旅行をより快適に過ごすためにも、事前にしっかりと確認をしておくとよいでしょう。

その他の九州の温泉記事もご覧ください。






\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ