熊本の客室露天風呂付きおすすめ温泉宿へのんびり家族・カップルで!

熊本は温泉天国九州の中でも、黒川温泉や阿蘇温泉に代表される大きな温泉地が多く、また小さな温泉地に素晴らしい温泉宿も多数点在しています。そこで今回は、熊本にある客室露天風呂付きのおすすめ温泉宿をピックアップしてみました。大人の隠れ家的な宿、全室露天風呂付きの宿、海を一望できる絶好のロケーションの佇む宿、部屋食を楽しめる宿など、バリエーション豊かな内容でご案内していきます。

ご紹介する宿は部屋数が少ないこぢんまりとしたところも多いので、宿でゆっくりと過ごしたい人にもおすすめです。たまにはプチ贅沢をしたくなったときにも足を運んでみたい、熊本の客室露天風呂付きの宿をご覧ください。


スポンサーリンク

黒川温泉御処 月洸樹(黒川温泉)

4,000坪の広大な敷地にわずか8棟のみの大人の隠れ家的な宿。それぞれの部屋が異なるコンセプトを持ち、和モダンと木の温もりを感じる空間が広がり、全ての客室に露天風呂と内湯を完備。九州のブランド牛や地元の野菜をたっぷりと使った料理にも定評がある。

アクセス:福岡空港から車で約2時間

山もみじの宿 八芳園(玉名温泉)

2,500坪の敷地にわずか12部屋の静かな佇まいが感じられる宿で、創業約100年の歴史を誇る。半露天風呂付き客室は70平米以上の広々とした空間が広がり、24時間源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。その他にも四季の移ろいを楽しめる露天風呂とパブリックSPA「畳の湯」があり、畳なので子どもや年配の方でも安心して利用することができる。

アクセス:菊水ICから約15分

天草 天空の船(松島温泉)

天草の高台に佇む、洗練された雰囲気に包まれた宿。天草の海と島々を一望できる本館と贅沢な空間が広がるヴィラタイプがあり、いずれも露天風呂を完備。美しい眺望が自慢のレストランでは、天草の素材を活かしたイタリアンを味わえる。

アクセス:JR三角駅から車で約25分

山鹿温泉 清流荘(山鹿温泉)

露天風呂付きの開放的な空間が広がる「水鏡庵」と心地よい和の空間が広がる「鹿門亭」があり、バリアフリーに対応している客室もある。豊富な湯量が自慢で、まろやかで柔らかな泉質はついつい長湯したくなってしまう雰囲気。厳選された海の幸・海の幸をたっぷりと使った創作懐石料理も楽しみの一つ。

アクセス:玉名駅から車で約40分

スポンサーリンク

今宵の湯宿 悠然(植木温泉)

全8室が離れタイプとなっており、全室源泉掛け流しの露天風呂付き温泉宿。広々とした湯船は開放感が抜群で、お部屋タイプによってはテレビを見ながら温泉に浸かることも可能。12歳以下の入館ができないプライベート感重視のコンセプトを持ち、大人のムード漂う隠れ家的な雰囲気も魅力的。

アクセス:植木ICから約5分

清流山水花 あゆの里(人吉温泉)

日本三大急流・球磨川の近くに位置しており、人吉城跡や美しい山並を一望できる宿。温泉露天風呂付き客室は、和室、洋室、和洋室など様々なタイプがある。産地直送のこだわった料理にも定評がある。

アクセス:人吉ICから送迎サービスあり

白川源泉 竹ふえ(黒川温泉)

4,000坪の広大な敷地の中に、わずか11部屋のみのプライベート感を重視した空間が広がる宿。全ての客室に露天風呂があり、朝夕ともに部屋食で提供。竹林の湯、奥の湯、洞窟露天風呂の3つの貸切露天風呂があり、宿泊者は無料で利用できる。

アクセス:熊本ICから約1時間40分、黒川温泉バスターミナルから車で約5分(送迎サービスあり)

お宿 花風月(滝の上温泉)

全室露天風呂付きの離れとなっており、5つのタイプがある大人限定の隠れ家的な宿。朝夕ともに部屋食を楽しむことができる。目の前に豪快な滝を一望できる露天風呂のほか、渓流沿いの貸切露天風呂も利用可能。料理には契約農家の朝採り野菜や熊本黒毛和牛の中でも最高級とされる「くまもと黒毛和牛プレミアム」など贅を尽くした料理を味わうことができる。

アクセス:日田ICから車で1時間20分、熊本ICから車で1時間30分

スポンサーリンク

今回ご紹介した熊本の客室露天風呂付きの温泉宿は山の中に佇んでいるところも多く、アクセスにはレンタカーがあった方が便利です。ただ冬季は道が凍結しているところもあるので、チェーンを装備するなど最新の確認をしていくことをおすすめします。

その他の熊本の温泉の関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ