入湯手形で立ち寄り湯を楽しむ!黒川温泉で日帰り温泉が楽しめる温泉宿

熊本県の阿蘇にある黒川温泉は、古い街並みが懐かしい情景の温泉街です。山間部の豊かな自然のど真ん中にある為、どの季節に訪れても四季を存分に味わう事ができます。

また、黒川温泉には入湯手形があり、立ち寄り湯として日帰りでいくつかの温泉宿をはしごしながら湯巡りを楽しむことができるのが魅力です。

今回は、黒川温泉で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介します。


スポンサーリンク

限流の宿 帆山亭

露天風呂のすぐそばを川が流れており、自然を感じながら川の音を聞きながら入ることができます。また、露天風呂は混浴のため、ご夫婦からカップルまでと楽しむことができます。夜には星空を眺めやすいように「星空スイッチ」というものもあるので、夜には空いっぱいの星空を堪能することもできます!

アクセス:大分自動車道日田ICから車で50分

黒川温泉 やまびこ旅館

看板犬がいる趣がある旅館です。日帰り入浴は露天風呂のみとなっていますが、木と大きな岩に囲まれた温泉はとても広く、日ごろの疲れも吹き飛んでしまいます。周りは自然がたくさんなので四季を通して楽しむことができます。

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

黒川温泉 新明館

とても珍しい洞窟の中に温泉がある洞窟風呂が有名です。岩で造られた家族風呂もあるので、家族からカップルまで楽しむことができますよ!また混浴のお風呂は広く、時代を感じられるつくりになっていて雰囲気抜群です。

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

三愛高原ホテル

高原にある露天風呂からは高原ならではの阿蘇五岳を一望できる広大な景色を楽しみながらお風呂に入ることができます。もちろん式の移りゆく風景も楽しむことができるのでどの季節に来てもおすすめですよ!

アクセス情報:大分自動車道日田ICから車で70分

黒川温泉 奥の湯

黒川温泉唯一のプールがあり、お風呂の種類がさまざまあります。すぐそばを川が流れており、自然に包まれてはいる温泉は日頃の疲れもなくなっていきます。秋にはもみじが綺麗で、家族風呂にはもみじの木が覆いかぶさるお風呂もあります!

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

スポンサーリンク

黒川温泉 旅館こうの湯

高台にあるすべての部屋に露天風呂がついている旅館です。源泉100%で日帰り入浴をすることもできます。お風呂は多くの人が入れるぐらい広く、自然がたっぷりな景色を見ながら温泉に入ることができます。

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

黒川温泉 ふもと旅館

男女別の露天風呂はそれぞれに自然を満喫できるお風呂になっております。竹林に囲まれすぐそばが山肌となっているお風呂に入って風情ある温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

黒川荘

露天めぐり専用のお風呂は内湯と露天とあり、男女日替わりなのでどちらも楽しむことができます。大きな温泉につかり、自然を楽しむことができます。また、家族風呂も利用することができるので、プライベートを味わいながら温泉に入ることができますよ!

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

黒川温泉 山みず木

川がすぐそばに流れ、温泉じゃなく川に入っているのではないかと思うほど自然に囲まれています。広いお風呂に入り自然に包まれてリラックスできますよ。貸切風呂も利用できるので、ご家族からカップルまでもどうぞ。

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

里の湯 和らく

木々に囲まれた露天風呂からは四季を通して様々な景色を見ることができます。夜には満天の星空を見手楽しんではいかがでしょうか?石を積み上げられた穴湯ではまた普通の露天風呂とは違った雰囲気を味わうことができます。

アクセス:大分自動車道日田ICから車で60分

スポンサーリンク

今回は黒川温泉で日帰り温泉を楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介しました。入湯手形を使って、色々な温泉宿のお湯を楽しんでみてくださいね!時間がある時にはぜひ宿泊して、大自然に浸ってみる事もおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ