【九州版】両親にプレゼント!のんびり過ごすシニア旅行におすすめの温泉宿10選

両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼントには色々ありますが、思い出に残る旅行をプレゼントしてみるのもおすすめです。シニア世代の旅行はアクティブな観光の旅よりも、ゆっくり温泉につかっておいしいものを食べ、のんびりと過ごす旅行プランがよいでしょう。

そこで今回は、九州で両親へのプレゼントに最適なシニア世代の旅行におすすめの温泉宿を選んでみました。

広大な敷地を誇る自然豊かな宿、すべての客室に露天風呂が完備されている宿。大人限定の宿、料理が自慢の宿、海が目の前にある宿、家族風呂が無料で利用できる宿など、幅広いアプローチでご案内していきます。

車でのアクセスが必須な場所もありますが、その分自然が豊かでのんびりとした時間を過ごすのに最適です。特別に外に出かけなくても、充実したひとときを過ごせる温泉宿をぜひご検討ください。


スポンサーリンク

奥武雄温泉 風の森(佐賀県)

約5,500坪の広大な敷地に、「星・樹・陽・月・空・森・風」とそれぞれ異なるコンセプトで構成された客室が11部屋あり、大人2名専用の宿なので二人の時間をゆっくりと過ごすことができそう!大人の隠れ家的な雰囲気があり、自然に囲まれてのんびりとしたひとときを満喫できる。

アクセス:長崎自動車道嬉野ICから車で3分、西九州自動車道武雄南ICから車で5分

インテリアにこだわったお部屋でのんびりと!別府温泉 ホテル うみね(大分県)

美肌の湯と呼ばれる100%かけ流しのお湯を楽しめ、肌がすべすべになると評判。すべての客室に半露天風呂を完備しており、インテリアも細部までこだわり最大95平米の広さがある。

アクセス:別府駅から徒歩15分、タクシー4分

南阿蘇の自然に抱かれる宿!旅館 心乃間間(熊本県)

7,000坪の敷地にわずか10部屋の大人限定の宿。南阿蘇に自然に溶け込むように設計された客室は4つの異なるタイプがあり、すべての客室に地下600メートルから湧き出る天然温泉をご用意。完全禁煙の宿。

アクセス:益城熊本空港ICから約30分、熊本空港から車で約30分

霧島温泉郷 鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島県)

霧島連山の自然豊かな場所にあり、母屋と離れ5棟から成るプライベート感たっぷりの宿。すべての客室に露天風呂があり、それぞれ趣が異なる設計がされており部屋によってはサウナや岩盤浴も完備。

アクセス:鹿児島空港から35分

由布岳の自然の中に佇む宿!湯布院 湯富里の宿 一壷天(大分県)

2,300坪の敷地に、離れがわずか八棟の贅沢な空間が広がる宿。すべての客室に露天風呂があるほか、由布岳を望む家族貸切風呂もご用意。寝具にもこだわり、枕は3つのタイプからチョイス可能。ジャズが流れるバーラウンジもあり、食後にゆっくりとしたひと時を過ごすことができそう!

アクセス:湯布院ICから約7分、由布院駅から車で約5分

スポンサーリンク

自然とアートが織り成す空間へ!別府温泉 GAHAMA terrace(大分県)

3,500坪の敷地にわずか7部屋のみのゆったりとした空間が広がり、プライベート感もたっぷり!客室は広々としているので、二世代、三世代の旅行にも最適。プールサイドにあるバーもあり、大人のムード満点。

アクセス:大分空港から車で約60分

黒川温泉 お宿のし湯(熊本県)

阿蘇の麓にあり、全11部屋の和風旅館。一つ一つ丁寧に手作りしている創作会席料理にも定評がある。家族風呂は全部で4か所あり、料金は無料でいつでも好きなときに利用できる。家族風呂としては珍しい水深110センチのたち湯もあり、温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:阿蘇駅から車で約50分

海の見える客室でのんびりと!日本料理 水野旅館(佐賀県)

棚田のお米、佐賀牛、玄海灘の新鮮な海の幸を使ったおいしい料理を堪能できる宿。客室は和風づくりの落ち着いた佇まいで、すべての客室から玄界灘の海を一望できる。小さな旅館だからこそ、行き届いたおもてなしも魅力の一つ。

アクセス:唐津駅からタクシーで約4分

九州でシニア世代との旅行におすすめ!小田温泉 離れ宿 山咲(熊本県)

全室数奇屋造りの平屋建てで、すべてのお部屋にはベンチとテラスがあるので、四季の風景を楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができる。囲炉裏のある食事処もあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができそう!

アクセス:熊本市内から車で約90分

黒川温泉 里の湯 和らく(熊本県)

すべての客室に広々としたウッドデッキと、厳選かけ流しのお湯を楽しめる半露天風呂をご用意。大きな岩で作られた露天風呂からは四季の風景を一望でき、自然との一体感を感じることができる。食事はオープンキッチンのある食事処でいただくスタイル!

アクセス:熊本ICから約90分

スポンサーリンク

今回ご紹介した九州でシニア世代の旅行におすすめの温泉宿は、敷地面積が広いところも多く、お庭を散歩したり、星空を眺めたりと、自然と共存しながらのんびりと過ごすことができます。宿によっては客室数が少ないところもあるので、早めの予約がおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ