九州の人気の温泉宿ランキング|家族・カップルで楽しむ温泉旅行

九州には大分県の別府温泉や鹿児島県の霧島温泉、熊本県の黒川温泉など、有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も様々な特徴があります。そこで今回は編集部が選んだ、家族・カップルで楽しめる九州の人気の温泉宿ランキングをそれぞれの人気の理由や魅力などとともにご紹介します。

広々としたお風呂が自慢の宿、館内の施設が充実している宿、おいしいお料理が自慢の宿など、それぞれの宿の特徴や魅力とともにご紹介していきます。


スポンサーリンク

別府亀の井ホテル(別府温泉)

大浴場は露天風呂、ジャグジーバス、水風呂、サウナルームのある広々としたお風呂が自慢!また女性限定のアメニティも充実していることも魅力の一つ。赤ちゃん連れに好評のおもちゃやグッズが揃ったベビールームは、家族連れから好評!

アクセス:別府駅から徒歩4分

おにやまホテル(別府鉄輪温泉)

展望露天風呂「空の湯」は四季の風景を一望でき、そのほかにも十和田石を使用している浴槽、檜風呂、陶器風呂、鉄釜風呂など、とにかくお風呂が充実!大露天風呂は南国情緒あふれるフェニックス等の樹木に囲まれ、季節感と開放感を味わうことができる。地獄巡りなどにも近い場所にあり、観光の拠点にも最適。

アクセス:別府ICから車で約5分、別府駅から車で約15分

阿蘇リゾート グランヴィリオホテル(赤水米塚温泉)

温泉施設にはサウナや岩盤浴も完備!客室からは美しい四季の風景を楽しむことができる。ゴルフ場やバーベキューレストランなど、阿蘇ならではの広大な敷地を活かした施設も魅力の一つ。

アクセス:熊本空港から車で約45分

杉乃井ホテル(別府温泉)

5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」からは、別府湾や夜景を一望できる。800トンの温泉を使用した水着で楽しめる屋外型温泉「ザ・アクアガーデン」は、カップルや家族でワイワイと過ごせる人気の施設。

アクセス:別府駅から車で約10分、大分空港から車で約45分

霧島いわさきホテル(霧島林田温泉)

九州最大級の大露天風呂は渓流沿いに8つの湯船を持つ、まさに森の中の秘湯。客室はツイン、ダブル、和洋折衷、和室、スイートなどバリエーション豊富!洋風レストランイン・ザ・ツリーズでは、土日祝限定でランチバイキングを味わうことができる。

アクセス:鹿児島空港から車で約30分

スポンサーリンク

別府湾ロイヤルホテル(別府温泉)

露天温泉岩風呂「日出温泉」、女性限定のバラ湯、ゆったりとした大浴場、サウナなど様々なお風呂を楽しむことができる。レストランはフレンチ、日本料理、中華、ステーキハウス、ラウンジなど、選択肢が豊富にあることも魅力的。

アクセス:大分空港から車で約30分

花菱ホテル(別府温泉)

別府湾や高崎山を一望できる展望露天風呂は、源泉掛け流しのお湯を楽しめる。うみ館のお部屋は全室温泉給湯なので、滞在中いつでも好きなときに温泉を楽しめる。夕食はプランによって、バイキング、会席料理、フレンチからチョイス可能。

アクセス:別府駅から徒歩8分

霧島国際ホテル(霧島温泉)

乳白色のにごり湯、檜の露天風呂、岩盤浴、泥パック、貸切風呂など様々なお風呂を楽しめる。黒豚・黒牛のお肉、錦江湾であがる鮮魚、名物のさつまあげ薩摩芋焼酎などおいしいお料理を味わえることも楽しみの一つ。

アクセス:鹿児島空港から車で約30分

ゆふいん山水館(由布院温泉)

創業明治44年の老舗旅館。由布岳を一望できる露天風呂、サウナ、水風呂、ジェットバスなどお風呂三昧楽しむことができる。パウダールームは隣との仕切りがあるタイプとなっており、ゆったりと利用できる。客室は和室、洋室(デラックス・スタンダード)、和洋室、特別室と好みに合わせて5つのタイプをご用意。

アクセス:由布院駅から徒歩8分

湯めぐり総本家 ひぜんや(杖立温泉)

温度の異なる三つの源泉を持ち、源泉100%の天然温泉を満喫することができる。浴槽は大・小の岩風呂のほか、木風呂、桶風呂、溶岩風呂の5種類を楽しむことができる。「大分館」と「熊本館」の2つの建物があり、それぞれ趣は異なるがどの客室からも美しい自然美を満喫できる。

アクセス:大分自動車道日田ICから約40分

スポンサーリンク

今回ご紹介した九州で人気の温泉宿ランキングは、パッケージツアーなどに利用されている宿もあるので、うまく利用すればお得に旅をすることができます。料理内容や部屋からの景観などにも注目して見れば、より楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

その他の九州の温泉関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ