東海地方で人気の温泉宿ランキングに家族・カップルで温泉旅行へ!

東海エリアにある温泉地は、関東からも関西からもアクセスがしやすい場所にあり、通年を通してたくさんの観光客が訪れます。また海沿いの温泉地もあれば、自然豊かな山里に佇む温泉地もあり、選択肢が豊富にあることも魅力の一つです。

そこで今回は、編集部が選ぶ東海エリアで人気の温泉宿ランキングをご案内していきます。

オーシャンビューが自慢の宿、バイキングに定評のある宿、とにかく絶景を楽しめる宿、温泉三昧で楽しめる宿など、幅広いアプローチでご紹介していきます。それぞれの宿が選ばれる理由や人気の秘訣とともにご案内していきます。


スポンサーリンク

浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN(弁天島温泉)

目の前に青い海が広がる、開放感抜群のオーシャンビューが自慢の宿。空中露天風呂からは弁天島の大鳥居を一望でき、テラスの部分には舟型陶器風呂を完備。お部屋はデザイナーズルームのデラックスツイン、畳敷きの和モダンツイン、75平米以上の上層階スイートなどがあり、部屋からは海や湖を眺めることができる。

アクセス:弁天島駅すぐ、浜松西ICから約20分

賢島宝生苑(伊勢志摩温泉)

賢島で初めて源泉を引き込んだ温泉で、お風呂からは美しいリアス式海岸を一望できる。朝、夕景、夜と時間帯によって刻々と表情が変わる情景も魅力の一つ。2つの客室棟は全てオーシャンビューとなっており、地上35メートルにある展望露天風呂付き客室も人気!パブリック棟にはアトリウム和風庭園があり、情緒溢れる光景は癒しを与えてくれる。

アクセス:賢島駅から無料シャトルバスにて約3分

浜名湖ロイヤルホテル(浜名湖温泉)

地下500メートルから湧き出る自家源泉を引いた露天風呂からは、夜は満天の星空を一望できる。全体的に広々とした客室となっており、家族やカップルでのんびりと過ごすことができる。ビュッフェレストランではライブキッチンがあり、出来立てを味わえることも魅力的。

アクセス:浜松駅から車で約30分、浜松西ICから車で約20分

焼津グランドホテル(焼津温泉)

趣の異なる海のお風呂と森のお風呂の2つの露天風呂があり、そのほかにも内湯、寝湯、ジャグジー、つぼ湯、シルク風呂など様々なお風呂を楽しめる。駿河湾を一望できるプライベート貸切風呂も好評。和と洋を楽しめる朝食ビュッフェは出来立てを味わえるオムレツやフレンチトーストなどのほか、静岡ならではの黒はんぺんなど地元のメニューも充実。

アクセス:焼津ICから約10分、焼津駅から車で約5分

高山グリーンホテル(飛騨高山温泉)

高山市街地では数少ない自家源泉を持ち、美人の湯として親しまれている。四季の風景を楽しめる本陣大浴殿、自然を一望できる庭園露天風呂、その他バリアフリーに対応したお風呂など、名湯に名高いお風呂が充実。名物の飛騨牛をはじめ、海の幸と山の幸を活かしたおいしい美味も自慢の一つ。

アクセス:高山ICから車で約7分

スポンサーリンク

水明館(下呂温泉)

飛騨川沿いに佇む自然豊かな風景を一望できる温泉宿。山水閣、飛泉閣、臨川閣のそれぞれの館に趣の異なる3つの大浴場があり、どこに滞在しても全て利用できる。3カ所ある貸切風呂は趣が異なり、家族カップルでゆっくりと過ごすことができる。プランによっては部屋食を利用できることも魅力的!

アクセス:下呂駅から無料シャトルバスあり

熱海ニューフジヤホテル(熱海温泉)

365日同料金で利用できるリーズナブルな値段が魅力的な宿。夕食は和洋中70種類以上のバイキングを味わうことができ、アルコールも飲み放題!卓球、麻雀、ビリヤードなど館内の施設も充実。海に近い場所にあり、夏は気軽に海水浴を楽しめる!

アクセス:熱海駅から車で約3分もしくは徒歩10分(送迎バスあり)

ひだホテルプラザ(飛騨高山温泉)

市内や朝市に近い抜群のロケーションを誇り、観光の拠点に最適。北アルプスを一望できる絶景露天風呂、ジャグジーバス、壺湯など様々なお風呂が充実。飛騨牛を中心に和洋中バリエーション豊富なメニューが人気。

アクセス:高山駅から徒歩5分

ホテルサンバレー伊豆長岡(伊豆長岡温泉)

満天の湯「夢殿」には六角大ひのき風呂、庭園露天風呂、つぼ湯、寝湯、ジェット風呂、泡風呂、歩行浴、ドライサウナ、スチームサウナなどがあり、温泉三昧で楽しむことができる。夕食は対面調理式のバイキングにこだわり、和洋中50種類以上ものメニューが揃う。

アクセス:伊豆長岡駅から車で約7分、長泉沼津IC・沼津ICから約30分

飛騨花里の湯 高山桜庵(飛騨高山温泉)

最上階にある展望風呂からは昼間は雄大な北アルプス、夜は高山市街の夜景を一望できる絶好のロケーションが自慢。開放感抜群の湯上り処もあり、大きな窓から景色を見ながらゆっくりと過ごすことができる。レンガ造り、岩、檜と3つの趣の異なる貸切風呂は無料で利用できることも魅力的!

アクセス:高山駅から徒歩5分

スポンサーリンク

東海エリアでランキング上位に選ばれる人気の温泉宿は、大型の宿も多く館内の施設が充実していることも魅力の一つです。卓球、ビリヤード、カラオケなど、湯上りの楽しみもまた温泉旅行ならではの醍醐味といえることでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ