伊豆・伊東温泉のおすすめ高級旅館へ家族・カップルで温泉旅行へ!

伊東温泉は、静岡県の中でも総湯量一番を誇る伊豆を代表する温泉地であり、古来から多くの人たちに愛されてきました。開湯は平安時代と古く、湯治湯としても栄えた歴史があります。

また海がすぐ目の前にあることから夏は花火大会が行われ、海水浴場にはたくさんの観光客で溢れかえります。そこで今回は伊豆・伊東温泉で一度は行きたいおすすめの高級旅館を10カ所ピックアップしてみました。

伊東温泉は海岸線沿いにたくさんのホテルや温泉宿が立ち並んでいますが、少し山側に行くと高級旅館や海を高台から一望できる宿が点在しており、海岸の喧騒を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ラグジュアリー和ホテル 風の薫

全室露天風呂付き客室で、全ての客室から海を一望できる極上の客室が自慢。わずか19部屋のこぢんまりとしたホテルで、すべての客室は60㎡以上の広さを誇る。お風呂は海を思わず独占したくなってしまいそうな温泉露天風呂のほか、無料の貸切風呂も完備しているので家族やカップルでのんびりと過ごせる!

アクセス:伊東駅よりタクシーで約5分

伊東 緑涌(りょくゆう)

全室庭園露天風呂付客室となっており、自然との一体感を感じながらゆったりと寛ぐことができる。伊東温泉の中でも珍しい「飲泉」も自慢の一つ。客室以外の大浴場や露天風呂も利用できる!

アクセス:伊東駅よりタクシーで約10分

オーベルジュ花季

1日2組限定の大人の隠れ家的な宿。客室には古代檜風呂を完備しており、24時間いつでも気ままに利用できる!地元の食材をふんだんに活かした新感覚懐石が評判で、伊東温泉でグルメも温泉も楽しみたい人におすすめの旅館。

アクセス:伊東駅からタクシーで約10分

ホテル ふたり木もれ陽

2016年7月にオープンしたばかりの今話題の宿。海を一望できる高台にあり、全ての客室に温泉を完備。おいしいフレンチ料理が有名で、滞在中のドリンクが飲み放題のオールインクルーシブを取り入れている。

アクセス:伊東駅からタクシーで約10分

横浜 藤よし 伊豆店

五つ星源泉宿に選ばれている源泉掛け流しの湯が自慢の宿。割烹料理にも定評があり、新鮮な海の幸をたっぷりと味わえる。半露天風呂付き客室もあるので、ちょっと贅沢をしたいときにおすすめ。

アクセス:伊東駅よりタクシーで約15分

源泉と離れのお宿 月

伊豆で唯一の硫黄の自家源泉を持つ珍しい宿。わずか9部屋のこぢんまりとした大人の隠れ家で、全ての客室に露天風呂が完備されている。

アクセス:富戸駅からタクシーで約5分

伊東遊季亭

自家源泉を持ち源泉掛け流しのお湯が時間の宿。檜と岩の2つの大浴場があるほか、2つの無料貸切露天風呂、源泉掛け流し檜風呂があり温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:伊東駅よりタクシーで約3分

淘心庵 米屋

料亭旅館として知られており、とにかく食事がおいしいと評判。17部屋ある客室は、それぞれ異なる趣が施されており全てに露天風呂を完備している。四季の移ろいを楽しめる露天風呂のほか、竹林に囲まれた貸切露天風呂も完備!

アクセス:南伊東駅より徒歩約5分、伊東駅より無料送迎あり

伊東遊季亭 川奈別邸

相模灘を一望できる高台にある宿で、わずか5つの離れしかない贅沢な空間が広がる。完全個室のプライベートダイニングで食事ができるので、まるで別荘にいるような気分で過ごせそう!

アクセス:川奈駅よりタクシーで約2分

青山やまと

小高い丘の上に佇む宿で、美しい伊東の海を一望できる絶好のロケーションに位置しておりお料理は献立メニューの一部を選べるシステムを取り入れている。100%源泉掛け流しで、広々とした大浴場、心地よい露天風呂、サウナ、家族風呂など温泉三昧満喫できる。

アクセス:伊東駅から無料送迎で約10分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した伊東温泉にあるおすすめの高級旅館は、駅からやや離れた場所にあるところが多いですが、送迎などを行っているところもあります。事前に宿に確認をしておくとスムーズにアクセスできることでしょう。

その他の伊豆の温泉記事もご覧ください。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,