【伊豆】絶景!露天風呂から海が見えるおすすめ温泉宿5選

潮騒のリゾートホテル海

伊豆にはたくさんの露天風呂があり、泉質、そこにある風景、予算など、自分のこだわりの中から温泉宿を見つけるには、たくさんの選択肢があります。今回は「海」に焦点を当てて、露天風呂から伊豆半島の海の絶景を眺められるおすすめの温泉宿をご紹介します。同じ海の展望を楽しめる場合であってもそれぞれの個性が異なるので、その魅力とともにご案内していきます。

海との一体感を楽しめる!絶景と共にドライブもおすすめ!「赤沢日帰り温泉」

デイリーPlusの割引クーポンで入館料が大人200円引き!(10名まで)

通販化粧品・DHCが運営しており、女性には嬉しいDHCの化粧品でアメニティが統一されています。3階には幅25メートルの眺望露天風呂、4階には幅20メートルの展望露天風呂があり、開放感抜群の露天風呂からは、海との一体感を楽しめます。

肌にやさしいDHCのスキンケア効果のある入浴剤を使った「DHCの湯」も完備。さらに岩、陶器、檜、樽の露天風呂を備えている個室露天風呂も完備されており、カップルやファミリーにおすすめ。海の見えるレストランや100畳の広々とした無料の休憩所もあるので、ゴロゴロして身体を休ませることもできます。

アクセス: 伊豆高原駅から送迎バスで約15分

波打ち際にある絶景の露天風呂!堂ヶ島温泉の「海辺のかくれ湯 清流」

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴が大人1,000円→900円!(10名まで)/売店土産が10%引き!

露天風呂のすぐ目の前は、波のさざ波が聞こえてくる海。波の音がBGMとなり、まさに癒しのひとときを過ごすのに最適です。三四郎島をはじめ、海に浮かぶ島々を眺めたり、夕陽が沈みゆく海を一望したり、時間帯によって様々な景色を楽しむことができます。

大浴場からもその展望を楽しめることも自慢の一つ。客室からも大海原を一望でき、癒しのひとときを過ごすことができます。

アクセス: 下田駅からバスで約60分

全室オーシャンビューの絶景!網代温泉の「竹林庵みずの」

全室わずか14部屋だからこそ、行き届いた厚いおもてなしに定評のある旅館。その魅力は専用の露天風呂が付いており、厳選かけ流しの湯に浸かりながら、太平洋を一望することができます。少し早起きをして日の出を眺めてみることもおすすめ。次第に海がキラキラと煌めき、空が真っ赤に染まっていく光景はとても幻想的です。

古民家をコンセプトにデザインされた客室は、どこか懐かしく心地よい雰囲気。まさに非日常の世界がそこに広がっています。

アクセス: 網代駅から送迎バスで約5分

豊富な湯量で癒しのひとときを!大川温泉の「伊豆おおかわ」

毎日14万リットルの湯量を誇る自家所有のかけ流しが自慢の宿。伊豆半島では珍しく、薄い茶褐色のにごり湯を楽しむことができます。屋外露天風呂からは美しい朝日の絶景を一望できます。すぐ目の前には大海原が広がり、まるで海にいるような雰囲気。

夜になれば満点の星空を楽しめる「星見の湯」や美しい月を望むことができる「観月の湯」で過ごしてみれば、幻想的な世界へ踏み込むことができます。1日2回、お湯を入れ替えており、新鮮な湯で心も身体も温めてくれることでしょう。

アクセス: 伊豆大川駅から徒歩1分

広大な敷地にわずか15部屋のゆとりの空間 伊東温泉の「潮騒のリゾート ホテル海」

広大な4,500坪の敷地を誇る、余裕のある世界が魅力の宿。全室オーシャンビューの客室なので絶景である事は当然、ウッド調のテラスを全室に完備しています。100%源泉かけ流しの優しいお湯に浸かりながら、目の前に広がる美しい海を一望できます。まさにお湯に浸かりながら耳を澄ませば、潮騒のBGMが聞こえてくる、贅沢な時間がここにあります。

大理石をくりぬいた石風呂「野天風呂・離れ湯」もおすすめ。透き通るような青色の海や開放的な空を一望することができます。

アクセス: 富戸駅下車から徒歩12分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した伊豆で絶景を楽しめる露天風呂は、同じ海を一望できる場合であっても、東伊豆であれば朝日を、西伊豆であれば夕日をきれいに見ることができます。海とともに、どんな景色を楽しみたいのかをじっくり考えてみながら、お宿を選んでみるとよいでしょう。

その他の伊豆の温泉記事もご覧ください。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,