伊豆・下田の高級温泉旅館|オーシャンビューや客室露天風呂を満喫

伊豆半島南部にある下田は透明度の高いビーチが多数あり、夏の海水浴はもちろん、シーズン以外にもその美しい景色を見ようと多くの観光客が訪れるエリアです。

また寝姿山のロープウェイ、下田海中博物館、ペリーロード、道の駅開国下田みなとなどがあり、見どころも多い温泉地として知られています。

下田港は金目鯛の水揚げ高が日本一を誇り、新鮮でおいしい海の幸を楽しめるグルメスポットも充実しています。

今回は伊豆・下田温泉にあるおすすめの高級旅館を選定してみました。ご紹介する宿は記念日などにも利用したくなりそうな、ワンランク上の高級宿をまとめているのでちょっと贅沢な旅行にとてもおすすめです。


スポンサーリンク

伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘

純和風の高級旅館で、川のほとりに佇み自然豊かなロケーションに位置している。約二千坪の庭園の中央には25メートルの天然温泉プールがあり、そのほか水着で利用できる「テルマリウム」と呼ばれる古代ローマ式浴場のアロマサウナゾーンも完備。

アクセス:伊豆急下田駅より車で約10分、伊豆急行「蓮台寺駅」より徒歩5分

野の花亭 こむらさき

1日5組限定の小さな宿で、全室露天風呂を完備。老舗高級旅館のような至れり尽くせりのおもてなしにも定評があり、記念日旅行などにもおすすめ。

アクセス:伊豆急下田駅より徒歩で約3分

大地の彩 花月亭

1,500坪の敷地にわずか21部屋の小さな宿で、古き良き雰囲気は静かな時の流れを感じることができる。300坪の日本庭園を館内のあちらこちらから一望でき、情緒溢れる空間が魅力的。

アクセス:伊豆急下田駅より無料送迎バスあり

下田ベイクロシオ

下田港を一望できる場所にある贅沢なリゾートホテル。展望風呂と露天付の庭園風呂があり、料理は下田港が近いことからおいしい金目鯛をはじめ新鮮な海の幸をたっぷりと味わえる。

アクセス:伊豆急下田駅より車で約5分

スポンサーリンク

別邸 洛邑

全わずか8部屋の宿で、全てがオーシャンフロントのスイートルームなので極上のひとときを過ごすのに最適。目の前にホワイトビーチが広がり、夏は海水浴を楽しめクルージングなども可能。館内、プール、露天風呂から海を一望でき、日本とは思えないほどに美しい世界が広がる。

アクセス:伊豆急下田駅より車で約5分

飲泉・自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉

地下600メートルから湧き出る強アルカリ性の泉質をもち、肌がツルツルすべすべになると評判。洗う、煮る、蒸す、炊くと、すべての調理において観音温泉水が使われており、おいしい水を使った料理は絶品!

アクセス:伊豆急下田駅より送迎バスで約20分

浜辺の宿 濤亭

全13部屋の宿で目の前には美しいビーチが広がり、絶景を満喫できる下田温泉の旅館。すぐ目の前の入田浜は海の透明度が高く、まるで海外のよう!名物の脂身がたっぷりのった金目鯛料理は絶品と評判!

アクセス:伊豆急下田駅より車で約10分(無料送迎あり)

蒼海の宿 ならいの風

2015年にオープンしたばかりの比較的新しい宿で、外浦海水浴場まで徒歩1分の場所にある。漁師が営む旅館なので、おいしい海の幸をたっぷりと使った料理も自慢。シーズン中は伊勢海老漁体験にも参加できる!

アクセス:伊豆急下田駅よりバスで約10分

スポンサーリンク

今回ご紹介した下田温泉にある旅館は、団体客などの利用が少なく宿でゆっくりと過ごせることも魅力の一つです。部屋数の少ない宿もあるので、週末は早めの予約がおすすめです。

その他の伊豆の温泉記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ