和歌山・白浜温泉にある極上のおすすめ旅館。関西屈指の美しい温泉へ

和歌山にある白浜温泉は、古来から天皇をはじめ多くの宮人に親しまれてきた温泉地でもあり、県外からも多くの観光客が訪れるエリアです。海の透明度も高く、また白い砂浜にも恵まれており、通年を通して美しい景色を見ることができます。

南紀白浜空港にも近くアクセス面でも優れており、また周辺には白浜アドベンチャーワールド円月島千畳敷三段壁など見どころも多くドライブを楽しむのにも最適です。

そこで今回は、白浜温泉にある極上のおすすめ旅館を7カ所ピックアップしてみました。

和風旅館、オーベルジュホテル、大人の隠れ家的な宿まで幅広くご紹介していきます。


スポンサーリンク

ホテル川久

まるでヨーロッパの古城を彷彿とされる外観はとてもインパクトがあり、客室は全てオーシャンビュー。2016年10月には大浴場がロイヤルスパ「悠久の森」としてリニューアルオープンし、岩風呂、ミクロの泡を楽しめるシルキーバス、身体をクールダウンできるテラスデッキなど、寛ぎの時間をもたらしてくれる露天風呂が誕生している。

アクセス:白浜駅から無料マイクロバスで約10分

インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜

無限の空間をコンセプトに、小高い丘の上にある洋風温泉リゾートホテル。露天風呂からはどこまでも海が広がるインフィニティービューを一望できる。館内にはエステ、ジム設備、温水プールも完備している。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約12分

オーベルジュ・サウステラス

地元の新鮮な魚介類を使ったイタリアン・フレンチ料理が評判の大人のオーベルジュホテル。ヨーロッパ各地から厳選された食材を取り寄せ、独創的な料理が評判。客室はツイン、和洋室、半露天風呂付きのプレミアムスイートがある。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分

南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟

離れのお部屋は2階建てのメゾネットタイプと約60㎡の広々とした和洋室のタイプがあり、ゆったりと過ごすことができる。海が目の前に広がる混浴露天風呂、3つの貸切風呂、檜の内風呂を完備した大浴場があり、温泉三昧楽しめる。

アクセス:白浜駅からタクシーで約15分

旅の荷物は少しでも軽く。基礎化粧品はトライアルキットがおすすめ

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。特に基礎化粧品は持ち運びに便利なトライアルキットがおすすめです!デルメッドトライアルキットは、年齢を重ねたお肌の悩みに本気で立ち向かうエイジングケア商品です。7日間しっかり試せるセットが税込1,080円!送料も無料なので出発前にぜひご準備くださいね。

スポンサーリンク

白浜温泉 汐彩の宿 月崎

全わずか4部屋の行き届いたおもてなしに定評のある大人の隠れ家的な宿。旅館のすぐ裏手には海が広がり、料理は旬な食材をたっぷりと使いオープンキッチンで味わうことができる。

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分

南紀白浜 小さな宿 白南風(しらはえ)

1日4組限定の宿で、熊野牛・本クエ・伊勢海老など地元の食材を使ったおいしい料理が評判。厳選掛け流しの温泉で、美濃石の展望風呂や信楽焼きのお風呂などバリエーションが豊富!

アクセス:白浜駅よりタクシーで約10分

海椿葉山

グッドデザイン賞建築環境部門賞を受賞したことのある優美な建築技術が印象的なお宿。お風呂は温泉と冷泉の2種類があり、乳液のような滑らかな泉質がその特徴。

アクセス:白浜駅から路線バスにて約20分、椿温泉下車後徒歩5分

飛行機の移動中も!スマホで映画・ドラマ鑑賞が31日間無料お試し

U-NEXT

飛行機での移動中も80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTがおすすめです。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけば機内でスムーズに再生できます。今なら31日間無料で試せて無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

スポンサーリンク

今回ご紹介した和歌山・白浜温泉にある極上の旅館は他の温泉地と比べると個性的な宿がたくさんあり、洋風のリゾートホテルが多いことも特徴の一つです。まるで海外旅行のような気分を味わえることも、この温泉地ならではの特徴といえるでしょう。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ