冬の景色と周辺観光も魅力!銀山温泉の貸切風呂|日帰り・露天風呂のある宿もおすすめ

銀山温泉は山形の山間に佇むとても静かな温泉街で、大正ロマン溢れる光景はどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。冬は雪と相まって幻想的な景色を見ることができ、雪見風呂を楽しめる宿も多いことも銀山温泉ならではの魅力といえます。

そこで今回は、銀山温泉にあるおすすめの家族風呂・貸切風呂をピックアップしてきました。

銀山温泉は小さい宿が多いですが、その分温かいおもてなしやサービスを受けることができます。また伝統や古き良き趣を感じられる宿がたくさんあり、どこかタイムスリップしたような気持ちになることができることでしょう。

日常を忘れてのんびりと過ごせる家族風呂や貸切風呂のある宿に訪れてみませんか?

銀山温泉 御宿 やなだ屋

1日4組限定の宿で、温泉は小さいながらも鍵がついているので貸切で利用することも可能!若旦那が作る料理も好評で、朝夕ともに部屋食で食べられることも魅力的!

アクセス:銀山温泉バスターミナルから徒歩5分

伝統の宿 古山閣

築90年の木造建築の古き良き雰囲気が魅力的な宿。館内全体にレトロな空間が広がり、ゆったりと寛げる。2つある貸切露天風呂は檜造りとなっており、無料で利用できる!

アクセス:銀山温泉バスターミナルから徒歩5分

旅館 永澤平八

客室は和モダンな雰囲気で川側と山側の客室がある!貸切風呂は予約不要で空いているときにいつでも利用することができる!

アクセス:銀山温泉バスターミナルから徒歩1分

旅館 藤屋

銀山側に面して全8部屋のこぢんまりとした宿で、アットホームな雰囲気と温かいおもてなしに定評のある宿。ヒバ風呂、竹風呂、石風呂など5つの趣の異なる貸切風呂があり、いつでも好きなときに24時間利用できる!銀山温泉で家族風呂を存分に楽しめるおすすめの宿。

アクセス:銀山温泉バスターミナルから徒歩10分

旅籠 いとうや

1日4組限定の宿で、内風呂も露天風呂も両方とも源泉掛け流しとなっており、貸切風呂として利用できる。こだわり抜いた旬な食材を使った料理も好評!

アクセス:銀山温泉バスターミナルから徒歩5分

おもかげ湯

銀山温泉にある貸切家族風呂のある共同浴場。1組50分、2,000円で、要予約。受付は白銀の滝手前にある「居酒屋ちょろ松」で。人数制限はないので家族水入らずゆっくりと過ごせそう!

アクセス:銀山温泉バスターミナルから徒歩20分
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=J0079861

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

銀山温泉の家族風呂・貸切風呂をご案内させて頂きました。銀山温泉にある宿は小さい宿が多く、週末は予約が取りづらい旅館も多いので、早めの計画がおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,