名古屋からも意外と近い!下呂温泉で日帰り入浴が楽しめる温泉宿・施設

日本三名泉と言われる岐阜・下呂温泉。名古屋からのアクセスがしやすく、たった80分ほどで下呂温泉へ行くことができます。

下呂温泉には湯めぐり手形があり、3軒の手形加盟旅館で入浴する事ができますので、日帰りでも温泉をお得に満喫することができます!

今回は、そんな下呂温泉で日帰り温泉を楽しめるおすすめの温泉宿・施設についてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

下呂温泉 小川屋

畳が一面に敷かれている珍しい畳風呂が有名な温泉であり、露天風呂は岩で造られたお風呂に飛騨川を見ながら温泉に入ることができます。また、貸切風呂も日帰り入浴できるため、家族やカップルでも一緒に楽しむことができるのが魅力的ですね。

アクセス:JR下呂駅から徒歩8分

下呂温泉 山形屋

目の前にある森林を見ながら開放的な温泉につかり、日ごろの疲れを取ることができます。また、昼と夜と景色がガラッと変わるため1日を通して楽しむことができるだけではなく、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季を通して楽しむことができます。

アクセス:JR下呂駅から徒歩13分

クアガーデン露天風呂

露天風呂しかない温泉ですが、打たせ湯や箱蒸しなど全6種のお風呂があります。施設の近くを流れている飛騨川の水音を聞きながら、温泉を楽しんではいかがでしょうか?

アクセス:JR下呂駅から徒歩10分

下呂温泉 紗々羅

最上階にある大浴場は下呂の街並みを一望することができます。また、檜風呂もあるので、気分に合わせてお風呂に入ることができます。貸切風呂では珍しい木の根っこをくりぬいて造られたお風呂も楽しむことができます。

アクセス:JR下呂駅から車で3分

つるつるの湯 みのり荘

源泉100%の天然温泉であり、肌への効果はもちろん、疲労回復や皮膚病にも効果的と言われております。広い浴場で足湯も利用するスペースがあるのでぜひ源泉を堪能してみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR下呂駅から徒歩7分

スポンサーリンク

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア

大浴場に源泉を使用しており、高台にある温泉である8階に展望露天風呂があり、下呂の街並みを一望できる景色です。ヒノキの香りと自然の香りに包まれてのんびり過ごされてはいかがでしょうか?

アクセス:JR下呂駅から車で3分

下呂温泉 寿々波

加温、加水無市の源泉掛け流しの温泉であり、温泉の質がいいということで人気があるお風呂です。昔ながらの雰囲気に包まれてお風呂でリラックスしてみませんか?家族風呂もあるので、家族から、夫婦まで一緒に楽しむことができます。

アクセス:JR下呂駅から徒歩10分

下呂温泉 木曽屋

畳が敷かれた温泉であり、露天風呂は空が一面見上げることができる開放感たっぷりのお風呂です。女湯限定で朝に摘まれたバラが一面に広がるバラ湯もあり、温泉の効能だけでなくバラの香りでもリフレッシュすることができますよ!

アクセス:JR下呂駅から徒歩12分

下呂温泉 奥田屋八峰苑

飛騨川に沿っており、屋上にあるヒノキで造られたお風呂から一望できる下呂の街並みは迫力満点です。自然にたっぷり囲まれながら入る温泉は源泉であり、美肌効果も抜群です!

アクセス:JR下呂駅から徒歩10分

下呂温泉 懐石宿 水鳳園(すいほうえん)

露天風呂では目前に大きな下呂富士の景色を見ることができ、自然たっぷりのロケーションで温泉を楽しむことができます。貸切風呂ではマイクロバブルでマイナスイオンでもリラックスすることができます。のんびりと自分たちの時間を過ごすことができます。

アクセス:JR下呂駅から車で4分

スポンサーリンク

今回は下呂温泉にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介しました。日本三名泉と言われるだけあって素晴らしい泉質の温泉がたくさんあります。温泉街ならではの街並みを楽しみながら、日頃の疲れを癒しに行ってみませんか?車でも電車でもアクセスしやすいので思い立ったら行けるのも魅力的ですね。

その他の名古屋の関連記事もご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ