意外と選択肢は豊富!和歌山から日帰りで楽しめるおすすめの観光スポット

紀伊半島の西側に位置している和歌山県は、気候もよく農業が盛んで、果物や梅など多くの特産品があります。また、海に面しているため漁業も盛んで、新鮮な海産物も美味しく頂けるのが魅力です。

海岸線を走る電車が通っており、大阪奈良京都など近畿地方の他府県へのアクセスもしやすいです。

今回は、そんな和歌山から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介します。

歴史も学べる公園、子供も大人も楽しめる遊園地、雨でも行ける観光スポットなど、幅広い年齢層の方が楽しめますので、家族やカップルの思い出作りの参考にしてくださいね。


スポンサーリンク

奈良公園(奈良県)

公園内には国宝や世界遺産が多くあり、県内だけでなく日本の中でも人気のある観光スポットです。緑豊かで四季折々の姿を見せるのでどの季節に行っても楽しむことができます。公園内には多くの鹿がおり、販売している鹿せんべいをあげることもできるので子供も喜ぶこと間違いなしです♪

アクセス:近鉄奈良駅から徒歩5分
http://nara-park.com/

ひらかたパーク(大阪府)

日本で営業している遊園地の中で一番古いと言われています。小さな子供から大人まで遊べるアトラクションがあるのでどんな年代の方でも楽しめます。園内には小さな動物園もあるので、アトラクションが苦手な人でも楽しめるのは嬉しいポイントですね!

アクセス:枚方公園駅から徒歩5分
http://www.hirakatapark.co.jp/

神戸海洋博物館(兵庫県)

国際港湾都市とも言われている神戸ならではの博物館で、船や港について学ぶことができます。博物館の中にある「カワサキワールド」では見て、触れて体験をすることができるので子連れの家族にもおすすめです。特徴的な建物で、夜になるとライトアップされるので幻想的な雰囲気を見ることもできますよ。

アクセス:新神戸駅から車で15分
http://www.kobe-maritime-museum.com/

明石市立天文科学館(兵庫県)

天文科学について学ぶことができる施設で、様々な展示のほかにプラネタリウムもあります。展望室からは明石の街並みや明石海峡大橋を一望することもできるほか、予約が必要にはなりますが天体観測を体験することもできるので、体験しながら学ぶことができますよ。子供連れにおすすめです♪

アクセス:明石駅から徒歩15分
http://www.am12.jp/

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

京都美術館(京都府)

日本で2番目に建てられた美術館で、明治以降の様々な美術品が展示されています。展覧会は基本的に常設されているものを「テーマ」を変えて展示されていくので違う目線で見ることができます。不定期ではありますがワークショップも行っているので見るだけでなく自ら体験することもできますよ。

アクセス:河原駅からバスで10分
http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/kmma/

熊野古道(和歌山県)

パワースポットとしても人気がある熊野古道は、世界遺産に登録されたことにより海外からも注目を浴びています。初心者でも安心なコースもあるので、自然に囲まれながら歩いて歴史にふれあってみてはいかがでしょうか?歩き切った時の達成感は普段では感じることができないほど嬉しいですよ!

アクセス:上富田ICから車で75分
http://www.hongu.jp/kumanokodo/

白浜温泉(和歌山県)

ワイキキビーチと姉妹浜である白浜にあり、歴史が古い温泉地です。源泉かけ流し温泉もあり、温泉成分を惜しみなく感じることもできますよ。海を眺めながら日頃の疲れを取りたい方におすすめです。近くには海水浴場もあるので一日遊んでから温泉で疲れを取るのもいいですね!

アクセス:南紀白浜ICから4km
http://www.nanki-shirahama.com/index.php

大津湖岸なぎさ公園(滋賀県)

琵琶湖に沿って四季折々の花が咲いているので、のんびりと散歩をしながら季節によって変わる景色を楽しむことができます。また、広場からは琵琶湖を一望することができ、昼と夜とまた違った雰囲気が漂います。また、ビーチもあるので水遊びをすることもできますよ♪

アクセス:大津駅から徒歩5分
http://otsukoen.org/nagisa

スポンサーリンク

今回は和歌山から日帰りで楽しめるおすすめの観光スポットを紹介しました。科学館や博物館など雨でも遊べるスポットは、天候が悪くても予定通り楽しむことができるのがいいですよね。自然や歴史に触れ合える場所もあるので大人も子供も楽しむことができます。また夜景が見られる場所もあるので、旅行プランに加えられればより一層楽しめるかもしれません!

その他の和歌山の関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ