大阪でプールが利用できるホテル|子連れ家族やカップルにもおすすめ

大阪の中心部はたくさんのホテルがあり、まさに観光にもビジネスにも便利なホテルが揃っています。

その中でも今回は、大阪でプールが利用できるおすすめのホテルをご紹介します。

ホテルのプールはどこか大人のムードが漂い、ゆっくりとした時間を過ごすのに最適ですが、子連れ家族でも楽しめるホテルや温泉のあるホテルなども挙げてみました。雨の日でも楽しめる屋内プール、ナイトプールも楽しめるホテル、プールサイドが充実しているホテル、スパやジャグジーなどがあるホテルまでバリエーション豊富な内容でご紹介していきます。

ホテルのプールは一般的なプール施設と比べると値段はやや割高ですが、その分、利用者が限られるため極端な混雑がないことも魅力の一つです。デートや特別な日のイベントとしても利用してみてはいかがでしょうか。またフィットネスジムなどが併設されているところもあるので、体を動かして健康的に過ごすのにも最適です。


スポンサーリンク

大人のムード満点の雰囲気「ホテルニューオータニ大阪」

アウトドアプール「THE POOL」からは、大阪城公園を一望できる絶好のロケーションが自慢。夜はナイトプール「THE WATER TERRACE」へと変わり、きらびやかな光の演出とともに大人のムード満点の雰囲気を楽しめる。

アクセス:大阪城公園駅から徒歩3分、地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅から 徒歩3分

本格的なフィットネスクラブが併設「ホテル阪急エキスポパーク」

万博記念公園内にあるため、アクセスがしやすく観光の拠点にもおすすめです。スタジオからジム、プールや岩盤浴と施設が整っており、緑に囲まれた風景を楽しみながら体を動かすことができます。天然軟水を使用したお風呂は広々としているので、手足を伸ばしてお風呂に入れるのは嬉しいですね。

アクセス:万博記念公園駅から徒歩5分

リージェンシークラブの会員は無料「ハイアットリージェンシー大阪」

大阪でも数少ない屋外プールのほか、20メートル×3コースのインドアプールもあり、多様に楽しむことができる。リージェンシークラブの会員は無料で利用できることも魅力的。

アクセス:大阪駅から無料シャトルバスで約25分

大自然の中でスポーツを楽しめる「アイ・アイ・ランド」

大自然の中にあるホテルで、季節によって変わる景色も楽しむことができます。シンプルな部屋のほかにも家族におすすめの部屋やコテージもあります。テニスコートや室内プールで体を動かすことができ、館内には浴場もあるので、湯船につかって体を癒すこともできますよ。

アクセス:四条畷から車で15分

夏はプールサイドビアガーデンも「千里阪急ホテル」

緑あふれるアーバンリゾートホテルをテーマに、安らぎの時間を過ごすことができるホテル。宿泊者は1,000円から利用できるリーズナブルな料金も魅力的。さらに夏はプールサイドビアガーデンもオープンし、食べ放題&飲み放題、さらには時間制限なしとたっぷり楽しめる。

アクセス:千里中央駅から徒歩5分

天空の露天風呂が楽しい「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」

天空の露天風呂や併設されている箕面温泉スパーガーデンを楽しめる、充実した施設が自慢のホテル。夏は高原プールがオープンするので、さらに充実したひとときを過ごせそう!

アクセス:箕面駅から徒歩3分

赤ちゃん連れも子連れも楽しめる「スパワールド 世界の大温泉」

全ての部屋から通天閣を見ることができ、観光地へのアクセスもしやすい場所にあります。種類豊富なお風呂に、岩盤浴とあり、プールでは赤ちゃんや子供も楽しめるゾーン、大人も楽しめる迫力のあるスライダーと幅広い年代が遊ぶことができますよ。

アクセス:新今宮駅から徒歩すぐ

スポンサーリンク

都会の風景を一望「ウェスティンホテル大阪」

屋内プールは長さ20メートルの広さがあり、自然との一体感を感じることができる快適な空間。さらにジャグジーを楽しめる円形プールがあり、都会の風景を一望しながら最高のリラクゼーションタイムを過ごすことができる。

アクセス:JR大阪駅から徒歩7分

四季折々の風景を楽しめる「あまみ温泉 南天苑」

都心から離れ、3,000坪の日本庭園からなる緑豊かな自然に囲まれた木造和風旅館で、国の有形登録文化財にも指定されています。温泉も一緒に楽しむことができ、夏季にはプールを楽しむことができるので、子連れの家族にもおすすめです。非日常的な空間を満喫することができる旅館です。

アクセス:藤井寺ICから車で50分

室内プールでは大阪最大級「シェラトン都ホテル大阪」

ホテルの室内プールとしては大阪最大級の25メートル×6コースの広々としたスケール。オープンエア方式のドーム天井からは太陽の光がサンサンと差し込み、明るい空間が広がる。サウナ&バスルームも完備。

アクセス:上本町駅直結

街中で温泉を楽しめる「サウナ&カプセル AMZA」

気軽に利用できるカプセルホテルで、お風呂は運ばれてきた天然温泉を使用しているため、都会の中で温泉を楽しむことができます。サウナやロウリュウ、ウォーキングにぴったりの流水プールもあるので、ゆったりと滞在の時間を過ごすことができます。

アクセス:難波駅から徒歩10分

宿泊者は無料で利用可能「ザ・リッツ・カールトン大阪」

屋内温水プールは窓から草木を楽しめる緑豊かな風景が自慢。宿泊者はプール、ジム、ジャグジーを無料で利用できるので、滞在中は思いのままの時間を過ごすことができる。夜10時まで利用できるアウトドアジャグジーもあるので、プールと合わせて楽しむこともおすすめ。

アクセス:梅田駅から徒歩5分、西梅田駅から徒歩5分

リラクゼーションタイムを満喫「インターコンチネンタルホテル大阪」

大阪の中心部にある観光にビジネスに便利なホテル。外光が優しく差し込む全長20メートルのプールの近くには、ガラス張りのジェットバスも完備。プールサイドではフットマッサージのサービスもあるので、まさに心地よいリラクゼーションタイムを満喫できる。

アクセス:大阪駅から徒歩5分、梅田駅から徒歩5分

落ち着いた雰囲気で気軽に利用できる「コンラッド大阪」

2017年にオープンしたホテルで、モダンでありながらも和の雰囲気を感じることができます。宿泊のお客様には無料でジムとプールが利用できます。落ち着きのある空間のなか、温水プールで屋内にあるので天候に気を使わず、気軽に利用できるのは魅力的ですね。

アクセス:大阪駅から車で5分

スポンサーリンク

今回ご紹介した大阪でプールが利用できるおすすめのホテルは、屋内型のプールも多く季節を問わず利用できるところもあります。一部のホテルでは利用できる年齢制限があるホテルもあるので、しっかりと確認をしていくことがおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ