【大阪】クリスマスは家族やカップルと過ごしたい!おすすめのホテル&ディナー10選

今回は、大阪エリアでクリスマスを過ごすのにおすすめのホテルとディナーにおすすめのレストランをまとめてご紹介していきます。

特別フロアのあるホテル、夜景を一望できるホテル、あべのハルカス上層階のホテル、ジム&プール、サウナを無料で利用できるホテルなどを掲載しています。

またレストランは、各回9組限定の窓際テーブル席確約ディナー、仲川広がプロデュースする美味しいイタリア料理レストラン、伝統的なフランス料理を味わえるレストランなど幅広くピックアップしています。

家族やカップルで素敵なクリスマスを過ごすにはぴったりですので、参考にしてみてくださいね。

クリスマスにおすすめのホテル

帝国ホテル大阪

https://www.omca.or.jp

大阪駅から無料シャトルバスを運行しており、帝国ホテル伝統の「おもてなし」の心で行き届いたサービスが魅力的なホテル。19階~21階には特別階「インペリアルフロア」をご用意しており、スイート、デラックス、スーペリアなど様々なお部屋タイプをご用意。朝食ビュッフェは、お好みの卵料理をシェフが目の前で調理してくれるので、あつあつの出来立てを味わえる。

ザ・リッツ・カールトン大阪

https://round-japan.com

18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる洗練された空間が広がるホテル。ホテル上層階には大阪の夜景を一望できるスカイビューフロアや、専属のコンシェルジュによるパーソナルなサービスを提供しているクラブフロアをご用意。クラブラウンジでは朝食、アフタヌーンティー、夕方のオードブルなど1日5回の軽食とドリンクを自由に楽しむことができる。

アルモニーアンブラッセ大阪

https://t-ec.bstatic.com

1フロアに4タイプのデザインコンセプトのお部屋は、全38室の贅沢な空間でプライベート性を重視した設計となっている。エレガントで開放的なスイートルーム、スパイスの利いた大人の雰囲気のお部屋、イタリアのミラノの現代的な優雅さをイメージしたお部屋、マリーアントワネットをイメージした気品あふれるお部屋があり、洗練された空間が広がる。ロビーはジャパニーズモダンな雰囲気で、とてもおしゃれな雰囲気。

大阪マリオット都ホテル

https://s-ec.bstatic.com

日本最高層ビル「あべのハルカス」の上層階に位置し、その眺望はまさに地上の喧騒から解き放たれたような特別な空間が広がる。客室はすべて38階から58階の高層階にあり、眺望抜群のホテル最上階のレストランは、一つのレストランで、欧風料理、日本料理、鉄板焼きを楽しむことができる。

インターコンチネンタルホテル大阪

http://c-tops.net

JR大阪駅直結の便利なロケーションで、宿泊者はジム&プール、浴場、サウナを無料で利用できる。ホテル上層階にはクラブインターコンチネンタルがあり、専用スタッフによるチェックイン&チェックイン、朝食、午後のアフタヌーンティーなど特別なサービスをご提供。経験豊富な9名のコンシェルジュが、丁寧なおもてなしで一流ホテルならではのサービスも魅力的。

クリスマスにおすすめのレストラン

The 33 Tea&Bar Terrace

http://the-33.jp

クリスマスは各回9組限定の窓際テーブル席確約、クリスマス特別プラン「9組限定!33階からの窓際席を確約!クリスマス特別ディナー全6品コース」をご用意。地上160mから大阪・梅田の景色を眺めながら一望できる上質な空間が魅力的。気軽でオシャレな時間は、自然なスタイルで過ごせることも嬉しいポイント!

&farms(アンド ファームス)

https://kansai.1-5jikaiparty.com

京丹後直送の、肉と野菜とパスタが自慢のレストラン。開放感あるお洒落な店内ではA5ランクの厳選和牛と京丹後の新鮮食材をたっぷりと味わうことができる。クリスマスは「12/23~25限定!Xmas特別ディナーコース、メインは国産ヘレ肉!全8品の満足フルコース」と、「12/23~25限定!オマール海老と最高級シャトーブリアンのWメイン付き!全8品贅沢フルコース」の2つのスペシャルなコースをご用意。

ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)

https://partyhunter.jp

ホテル最上階ならではの抜群の景色が魅力的で、洗練されたフレンチを楽しめるレストラン。四季折々の旬の食材と厳選されたフランス直送の高級食材をたっぷり使い、駅直結のモダンでラグジュアリーな雰囲気が魅力的。クリスマスは「オリジナルカクテル付!お魚・お肉料理Wメイン 大阪ステーションシティの最上階で愉しむ 全6品」をご用意しており、メイン料理が充実。

Ristorante IL PRINCIPE

http://ristorante-ilprincipe.jp

イタリアの名店La Giostraで料理長を務めた 仲川広がプロデュースするおいしいイタリア料理が評判のお店。クリスマスはクリスマスに食べられる縁起ものの食材を厳選し、オリジナリティ溢れるクリスマスコース「イルプリンチペが贈る本場イタリアを感じるクリスマス限定コース「冬華」」をご用意。ソムリエ厳選の魅惑のワインリストも充実している。

レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス

https://cdn-rs.ikyu.com

北浜駅直結の好立地な場所にあり、シックな色調で統一された高級感ある内装はまさに大人の上質な空間を思わせる。フランス料理の伝統は踏まえながらも、野菜をたっぷりと使った繊細で五感すべてが刺激されるアートフレンチをご提供。クリスマスは「洗練されたゆったりとした空間で!目にも美しい五感で味わう極上の芸術的フレンチを」のコースをご用意しており、静かな店内に広がるクラシックのBGMとともに特別なひと時を過ごすことができる。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した大阪エリアでクリスマスを過ごすのにおすすめのホテルとディナースポットは、高級感のある雰囲気がよいところを中心にピックアップしていますので、特別な日に最適です。ぜひ予算やスタイルに応じて、スペシャルなスポットを選んでみてくださいね。

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。



関西の温泉記事もよろしければご覧ください。



大阪のグルメの関連記事はこちらです。




人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,