大阪でおいしいラム肉をがっつり食べられるおすすめのジンギスカン店8選

今回ご紹介するのは、大阪でおいしいラム肉を食べられるお店です。

大阪には、気取らずカジュアルにがっつりとおいしいお肉を食べることができるお店がたくさんあり、お腹いっぱい好きなものを食べられるのは何よりも醍醐味かもしれません!

またチェーン系列だけではなく、居酒屋風のお店や昭和レトロな懐かしい雰囲気のお店、ちょっぴり怪しい雰囲気のお店など、それぞれの個性も様々です。それぞれの特徴、雰囲気、メニューやアクセス方法などとともにご案内していきます。またラム肉が苦手な人におすすめのお店や、大人数で利用したいときにおすすめのお店なども合わせてご紹介していきます。

たるの店 山麓苑

醤油の醸造に使われた「たる」を食事スペースとして活かしたユニークなお店で、すべて個室となっているので気兼ねなくラム肉を味わえる!デートで大阪のラム肉を食べたいときにもおすすめ。

アクセス: 阪和自動車道貝塚ICもしくは岸和田和泉ICから約10分

うまうま

大阪では珍しい生ラムジンギスカンを味わうことができ、生ラムを野菜で巻いてたべる「ラムギョプサル」や、和風だしがしっかりと効いた「ラムしゃぶ」など、とにかくラムを色々なメニューで楽しめる!

アクセス: 福島駅から徒歩3分

仔羊料理 羊小屋

ラム肉専門店なのでがっつりと食べたい人に特におすすめ。おまかせコースは7品ついて3,000円~。ランチ限定の野菜もたっぷり食べられるジンギスカン定食もおすすめ!

アクセス: 南森町駅から徒歩7分

味園(みその)

とにかくお店の規模が大きく、昔懐かしい雰囲気が漂う。ジンギスカンの食べ放題コースや、飲み放題コースなどもあり、大人数でワイワイ利用したいときにおすすめ。

アクセス: なんば駅・難波駅から徒歩5分

ヤマダモンゴル 道頓堀店

ラム肉独特の臭みがなく、苦手な人でも食べられると好評のお店。飲み物やサイドメニューなども含め、全体的にリーズナブルな価格となっておりカジュアルに楽しめる!

アクセス: 難波駅から徒歩2分

ジンギスカン つる居

厳選した極上のマトンを贅沢に1頭買いして提供しており、大阪で本格的なラム肉を食べたい人におすすめ。肉(野菜付き)は880円!北海道直送の旬の食材を使った限定メニューも充実!

アクセス: 阪急十三駅から徒歩2分

赤とんぼ

アットホームな雰囲気で、居酒屋さんなのでカジュアルに利用できる。北海道直送のジンギスカンセットは野菜もたっぷりついて980円。

アクセス: 福島駅から徒歩8分

鶏魂 別館

天満橋の路地裏にありゴミゴミとした雰囲気のお店で、大衆的なお店。名前から鶏肉のお店でもあるが、ここのラム肉がおいしいと評判!もちろん鶏肉も好評なので、お肉をあれこれがっつり食べたいときにおすすめ。

アクセス: 天満橋駅から徒歩2分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した大阪でおいしいラム肉を食べられるジンギスカン店の中には、ランチメニューを提供しているところもあります。夜とはまた少し異なるランチ定食を食べてみれば、また新しいお店の魅力を発見できることでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,