元旦も泊まれる関東のおすすめ温泉宿に家族・カップルで温泉旅行へ!

関東には都心・東京都内からでも2時間程度でアクセスできる温泉地が多く、1泊でも温泉旅行の選択肢が豊富にあります。なかなか普段休みが取れない人でも、元旦は関東の温泉でのんびりとしたいと考えている人も多いことでしょう。そこで今回は、元旦に関東で泊まれる温泉旅館をピックアップしてみました。元旦は特別な食事メニューやイベントなどを企画している宿もあるので、一度利用したことのある温泉地でも異なる雰囲気を味わうことができるでしょう。

また周辺の初日の出や元旦のイベントなども探してみれば、お正月らしい時間を過ごすことが出来るに違いありません。今回は家族旅行に、カップル旅行におすすめの元旦に泊まりたい関東の温泉宿をまとめてみました。

那須温泉・アイランドホテル&リゾート那須(栃木県)

29部屋ある客室は全てゆったりとした造りとなっており、雄大な自然を一望できる。自社農園で栽培した野菜を使った料理も好評!ゴルフコースや馬と触れ合える農場もあり、敷地内で充実した時間を過ごせそう!

アクセス:東北自動車道・那須ICから約25分、那須高原スマートICから約15分

千倉温泉・癒しめぐりの宿 夢みさき(千葉県)

宿泊者からおもてなしに高い評価を受けている定評のある宿。人気の新渚感露天風呂付き特別室は、10部屋すべて趣の異なる空間が広がる。新鮮な海の幸をたっぷりと使った料理も好評!房総半島は日の出スポットも多いので、元旦に関東の温泉を楽しむのに最適!

アクセス:館山自動車道富浦ICから車で約25分

鬼押温泉・ホテル軽井沢1130(群馬県)

標高1,300メートルの浅間山の麓から湧き出る温泉で、美肌の湯としても人気がある。室内温泉プールやエステなどもあり、館内の施設も充実!

アクセス:軽井沢駅より車で約40分(無料送迎あり・要予約)

日光湯元温泉 湯守 釜屋(栃木県)

明治創業の歴史ある老舗旅館で、大浴場は薬師瑠璃光如来のご利益があると言われる「薬師の湯」と「瑠璃の湯」の2つがある。庭園風の露天岩風呂も人気!

アクセス:日光宇都宮道路清滝ICから約40分

箱根温泉・箱根仙石原プリンスホテル(神奈川県)

露天風呂からは箱根外輪山を一望でき、雄大な風景を満喫できる。客室はモダンでお洒落な洋室で、ラグジュアリーな空間も魅力の一つ!

アクセス:東名高速道路御殿場ICから約30分、箱根湯本駅からタクシーで約30分

塩原温泉・創作会席と名湯畑下源泉かけ流し 美肌の湯宿 塩原湧花庵(ゆうかあん)(栃木県)

100%源泉掛け流しで大小8種類のお風呂を満喫楽しめる!和モダンな客室からは塩原の自然美を一望でき、心も身体も癒される空間が魅力的!

アクセス:東北自動車道西那須野塩原ICから約20分

伊香保温泉・松本楼洋風旅館ぴのん(群馬県)

伊香保温泉で珍しい洋風の旅館で、大正ロマン漂うクラシカルな雰囲気に包まれている。年末や元旦でもリーズナブルな料金も魅力的!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で約20分、もしくは見晴下バス停下車後徒歩2分

湯西川温泉・桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄(栃木県)

江戸時代創業の歴史ある宿で、2本の源泉を持ち10種類の湯めぐりを楽しめる!古民家のクラシカルな佇まいは、タイムスリップしたような気分を味わえる!

アクセス:日光宇都宮道路今市ICから約1時間

小湊温泉・満ちてくる心の宿 吉夢(千葉県)

地上35メートルの天空庭園風呂は、目の前に海が広がり開放感抜群の空間の中でゆっくりと温泉を楽しむことができる。房総の厳選した食材をたっぷりと使った料理も好評!

アクセス:安房小湊駅から車で約5分、館山自動車道君津ICから約1時間

四万温泉・積善館 佳松亭・山荘(群馬県)

日本初の国民保養温泉に指定され、「元禄の湯」は大正ロマン溢れるクラシカルな雰囲気。「杜の湯」は自然との一体感を味わえると評判で、四季の移ろいを楽しめる!

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから約50分、中之条駅からバスで約40分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した元旦に利用できる関東の温泉は、とにかく早めの予約が鍵となります。人気の温泉地では秋にはすでに予約でいっぱいになってしまっているところも多いので、計画をいつも早めにしてみることをおすすめします。

その他の関東の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,