大阪のパンケーキ行列がすごい!並んでも食べたいおすすめスイーツ店

GRAM 心斎橋本店

大阪で今話題のパンケーキ行列がすごい事になっています。

今回は並んでも食べたい大阪の極上パンケーキのスイーツ店をまとめてみました。

甘いもの好きな方はもちろん、普段甘いものを食べない方でもこの絶品パンケーキはぜひ一度食べてみてほしいです!GRAM幸せのパンケーキなど超話題のパンケーキから、穴場のパンケーキまで、人気の理由とともにご案内していきます。


スポンサーリンク

出来立てのハワイアンパンケーキ!「コナズ珈琲 寝屋川店」

とにかくボリューム満点のパンケーキが名物。特製のホイップクリームは甘さ控えめなので、意外とペロリと食べられてしまう!行列ができる事もあり待ち時間は必至だが、モーニングは比較的空いているので狙い目!

アクセス: 東寝屋川駅からタクシーで5分

行列のできるパンケーキ店「GRAM 心斎橋本店」

グラムのパンケーキ行列は界隈では有名。デザート系から食事系まで幅広いジャンルのパンケーキが揃うお店。プレミアムパンケーキ(950円)は、11時、15時、18時、各20食の限定メニュー。ふわふわの生地はヤミツキになるおいしさ。サーモンとアボガドのパンケーキやチリビーンズのパンケーキなど、食事としても楽しめる。

アクセス: 心斎橋駅から徒歩3分

まさに幸せになれる!「幸せのパンケーキ」

終日ずっと行列ができるほど今話題のパンケーキの店。一番人気の「幸せのパンケーキ」は、マヌカハニーのホイップバターとカラメルソースが決め手で1,100円。ふんわりとした食感がたまらないおいしさ。食事系には厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキや、サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキなどもある。

アクセス: 本町駅から徒歩10分

スポンサーリンク

行列に並んででも食べたい!「ロカンダ 阪急うめだ本店」

「ロカンダ」とは、イタリア語で「月にいちばん近いくつろぎの場所」を意味しており、贅沢な空間が広がるカフェ。トロッとした生地が自慢のパンケーキは、他では味わえない新感覚が人気。おすすめは「ベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ添え」で、塩キャラメルとベリーソースのバランスが絶妙。

アクセス: 梅田駅から徒歩3分

フレンチパンケーキが人気!「カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店」

ふわふわの生地となめらかな生クリームが決め手の「フレンチパンケーキ」が人気。プレーンは894円、フルーツは1,188円。見た目もキュートで乙女心をくすぐること間違いなし!パンケーキ店としては珍しく23時まで営業しているので、仕事帰りにもおすすめ。

アクセス: 大阪駅から徒歩1分

パンケーキ専門店のこだわり!「パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ 梅田オーパ店」

人気の洋菓子店のパティスリーブラザーズがプロデュースしている、パンケーキ専門店。フルーツやプレーンのスタンダードパンケーキ、苺やティラミスのデザートパンケーキ、生ハムとモッツアレラチーズや照り焼きチキンなどのおかずパンケーキなど、ジャンル別に楽しめるのが魅力的。

アクセス: 梅田駅から徒歩1分

スポンサーリンク

気になるパンケーキはありましたでしょうか?今回ご紹介した大阪のパンケーキ店の中には、30分から1時間以上待つお店もあります。モーニングや午前中の方が待ち時間が少ないことが多いので、時間帯を少しずらして足を運んでみることもおすすめです。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








国内旅行の予約には断然
楽天プレミアムカードがお得です!

楽天プレミアムカード

  • 楽天市場のお買い物ポイントが最大5倍
  • 楽天トラベルでの予約にポイントが使える
  • 国内旅行でも手厚い傷害保険で安心!
  • プライオリティ・パスで空港ラウンジが無料
  • 新規入会&1回利用で最大13,000ポイント
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ