ミシュラン獲得店も!大阪でデートや接待におすすめの高級お寿司店

今回は、大阪でのデートや接待におすすめのお寿司屋さんをご紹介します。

大阪でお寿司と言えは北新地と言われており、高級感ある雰囲気の寿司店も紹介するのでぜひ参考にしてみてください。ボリューム感たっぷりのお店、少し変わったお寿司が食べられるお店、ランチがお得に食べられるお店と幅広くご紹介します。

また、日本酒だけでなく、ワインシャンパンがあるお店もあるので、デートや接待にも使いやすいと思います。お気に入りのお店を見つけてみてくださいね!


スポンサーリンク

ミシュラン星を獲得したお寿司屋さん!「寿し処 黒杉」

全国各地から美味しい食材を仕入れて作るお寿司は特徴的なシャリで赤酢を使用しています。店内は落ち着きのあるモダンな雰囲気で、ランチは男性5,400円、女性3,800円、おまかせ握りが10,800円。ディナーは16,200円~楽しめます。美味しいお寿司を食べて、優雅なひと時を過ごせます。

アクセス:北新地駅から徒歩7分

値段以上の江戸前寿司を堪能できる「広川」

路地裏にひっそりと佇むミシュラン獲得店。おまかせコースは10,000~15,000円程で、つまみからお寿司を堪能できます。つまみの種類も多く、握りと合わせても値段以上のお寿司を堪能できます。〆のかすてらのようなふわふわな玉子焼きも絶品ですよ♪

アクセス:京橋駅から徒歩3分

メニューはおまかせコースのみ!完全予約制の「鮨処 池上」

和風の店内は落ち着きのある上品な雰囲気で、完全予約制です。メニューはおまかせコースのみで、カウンター席でゆったりとお寿司を堪能することができます。旬の食材を使用し、素材を生かした一品を楽しむだけでなく、お店の雰囲気もいいので大切な方と一緒に楽しみたい店です。

アクセス:千里丘駅から徒歩3分

スポンサーリンク

ミシュラン獲得の隠れ家お寿司屋さん「美菜月」

カウンターのみで全6席と小さめではありますが、居心地のいい店内です。コースはおまかせのみですが、創作寿司もあり、味はもちろん見た目も一緒に楽しむことができます。コハダは赤酢、米酢で〆られたものや卵かけごはんのような細巻と少し変わったお寿司も楽しめます。

アクセス:淀屋橋駅から徒歩6分

住宅街に佇む完全予約制の人気店「鮓 きずな」

メニューはおまかせのみですが、10,000円~15,000円ぐらいの値段でつまみと握りの品数が多く、どれも絶品なので食べ終わった後にはとても満足感があります。はじめに出てくる棒寿司に驚く方も多いですが、味は間違いなしと好評です。

アクセス:京橋駅から徒歩8分

少し変わったお寿司も食べられる「寿司処 しん」

メニューはおまかせコースのみで、10,000円〜で頂くことができます。全国各地から仕入れた食材を使用して作るお寿司はどれも絶品。2種類の玉子焼きやチーズのお寿司と少し変わったお寿司も楽しめます。コストパフォーマンスも良く、満足感もあります。

アクセス:天神橋筋六丁目駅から徒歩7分

何度でも来たくなる寿司店は値段も魅力的「いなせ」

高級感ある雰囲気にも関わらず、おまかせコースでお酒を飲んでも10,000円ほどとコスパ抜群。味、雰囲気、接客とどれも魅力的です。素材の味に見た目も美しく仕上げられたお寿司はどれも絶品でまた来たくなるお店です。

アクセス:新福島駅から徒歩5分

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

今回はデートや接待で使いたい大阪のおすすめお寿司店を紹介しました。完全予約制の店もあるので、行かれる際は事前にご確認ください。贅沢な時間をじっくりと堪能してくださいね。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ