福岡・北九州から日帰りで楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します

福岡県北部にある北九州市は九州地方の中でも最北端に位置しているため、本州にある山口県へ海底トンネルや航路を使えば手軽に日帰り旅行へ行くことができます。

北九州には新幹線の停車駅もあるので、九州地方へも中国地方へもアクセスしやすいのが魅力です。

今回は、北九州から日帰りで楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介します。

美術館博物館など子連れで遊べるところから、大人だけでのんびりと体を癒やすことができる温泉の旅と、幅広くご紹介していきます。各スポットの周辺にあるホテルや旅館のご紹介もしていますので、宿泊できる方は参考にしてみてくださいね。

出雲大社(島根県)

縁結びのご利益があると言われている出雲大社は「因幡の白兎」の神話も有名で、境内の至る所にかわいらしいうさぎの御像もあるので探しながらお参りをしてもいいですね。かわいいグッズのお土産屋さんや和風のスターバックスコーヒーもあるので出雲大社だけでなくお店も楽しむことができますよ。

アクセス:出雲大社前駅から徒歩7分
http://www.izumooyashiro.or.jp/

足立美術館(島根県)

創設者が「庭園も一幅の絵画」という信念を持っていたため、絵画だけでなく素晴らしい日本庭園もある美術館で日本庭園ランキングでは14年連続1位に選ばれているほどです。美術館としても展示や季節によって変わる展覧会も行われており、四季を通して様々な景色や美術と触れ合うことができます。

アクセス:安来駅からバスで20分
https://www.adachi-museum.or.jp/

島根ワイナリー(島根県)

ワインの製造見学から試飲、お土産を購入することができます。ワインが苦手な方にはブドウジュースが試飲できるので、子供でも楽しむことができます。島根和牛を食べることができるバーベキューハウスもあるので、ワインと共にお食事も楽しむことができるなんて贅沢ですね!

アクセス:出雲市駅から車で15分
https://www.shimane-winery.jp/

宇部蒲鉾 工場見学(山口県)

かまぼこを製造しており、10名以上で工場見学をすることができます。かまぼこの歴史を学べる歴史館や直売店では、宇部かま自慢のかまぼこから少し変わったちくわやはんぺんなど様々な種類の商品があるので自宅用からお土産用と購入することができますよ。

アクセス:宇部ICから車で5分
http://www.ubekama.co.jp/

周南市の工場夜景(山口県)

日本八大工場夜景都市のひとつでもあり、様々なスポットから工場夜景を見ることができます。夜景だけではなく、クレーンや工場の煙もまるで動物のような形に見えたり、夜景ツアーや会場から見ることができるクルーズツアーも開催されています。徳山駅から近くにあるため、新幹線からもお楽しみいただけますよ。

アクセス:徳山駅南側
http://www.city.shunan.lg.jp/section/kanko/shunankojoyakei/koujyouyakei-top.html

山口博物館(山口県)

植物や動物から天文学や理工学と他にも様々な分野を学ぶことができる博物館で、展示があるだけでなく体験学習もできるので子供と一緒に楽しむことができます。いろんな講習会やイベントも行っているので、何回言っても楽しむことができますね。家族そろって遊んで学べる観光スポットです。

アクセス:小郡ICから車で20分
http://www.yamahaku.pref.yamaguchi.lg.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は北九州から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。関門トンネルを抜けて山口県へ渡ったり、新幹線で九州の隅々へアクセスできるので、観光の拠点にはぴったりですね♪

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,