【銀座】ビジネスホテルおすすめ|観光向けの安いホテルや出張に使える高級ホテル

銀座は、東京・丸の内新橋・汐留日比谷・有楽町など、東京のオフィス街からアクセスしやすく、ビジネスにはもちろん、買い物やグルメも充実していて楽しいエリアです。

今回は、東京への出張や観光におすすめの銀座のビジネスホテルをまとめてみました。

施設が充実しているホテル、朝食ビュッフェがおいしいと評判のホテル、特別なフロアのあるホテル、アクセス抜群のホテル、コスパの良いホテル、広い客室が自慢のホテルなど、高級ホテルから安いホテルまで幅広くピックアップしています。

次回の東京へのお出かけがより快適に過ごせるよう、ぜひ銀座のホテル選びの参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

ミレニアム三井ガーデンホテル東京

https://www.gardenhotels.co.jp

全室20平米以上の広さがあり、すべての客室にサータ社のベッドや快眠枕などを完備。また全室はバス、トイレ、洗面所がセパレートタイプをなっており、使い勝手も抜群。銀座の4丁目の交差点付近にあり、銀座駅まで徒歩2分、東銀座駅まで徒歩1分と交通の便も抜群!

帝国ホテル東京

https://www.ozmall.co.jp

1890年に「日本の迎賓館」として誕生し、歴史と伝統のあるホテル。「伝統と革新」をテーマとした品格のある本館、31㎡のスタンダードルームから72㎡のスイートルーム、帝国ホテルで最も高いフロアにあるプレミアムタワーフロアを有するタワー館など、様々なシーンに利用できる。ホテルショップ、室内プール、ビジネスセンターなどもあり、施設面でも充実。

東急ステイ銀座

https://img.travel.rakuten.co.jp

2016年3月にオープンした新しいホテルで、銀座駅から徒歩3分、東銀座駅から徒歩1分の場所にある。バスルームはゆったりと足を伸ばせる広さがり、一日の疲れをしっかりととることができる。また客室内には洗濯乾燥機を完備しており、長期の出張にも便利。また宿泊客以外はホテル内に入れない安心のセキュリテイキーがあり、女性にもおすすめのホテル。

ダイワロイネットホテル銀座

https://www.daiwaroynet.jp

2015年に銀座一丁目駅から徒歩約1分の場所に誕生したホテル。「オトナ・カッコイイ」をコンセプトに、快適なステイを約束してくれるホテル。客室のバス・トイレはセパレートタイプとなっており、上質な眠りをもたらしてくれるフランスベッドも完備。朝食は和洋折衷のブッフェスタイルでサラダバーや和のお惣菜、イタリアンカレーや手作りデザートなど、バリエーション豊富なグルメをご用意。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

https://www.gardenhotels.co.jp

銀座で唯一のタワー型デザインホテルで、とてもお洒落な雰囲気。全館Wi-Fiを完備しており、機能性も抜群。またお部屋で仕事をしたい人や出張向けプランをご用意しており、16階以上のお部屋、無料のミネラルウォーターサービス、洗い場付きのバスルーム、ズボンプレッサー、加湿機能付き空気清浄機などをご用意しており、魅力的な特典が盛りだくさん!

スポンサーリンク

ザ・ペニンシュラ東京

https://pix6.agoda.net

丸の内、皇居外苑、日比谷公園がすぐ近くにあり、東京の中心にありながらも静かな佇まいが感じられるホテル。銀座の中心部までは徒歩3分なのでロケーションも抜群。全客室には最新の設備を完備されており、客室が広いことにも定評がある。スパや総面積1,600㎡を誇るフィットネスセンターもあり、リラクゼーションにもゆっくりと浸ることができる。

ホテルグレイスリー銀座

http://gracery.com

全室高速インターネット接続無料で、1泊につき1,000円で貸出用のノートパソコンもご用意。また新聞、雑誌、お飲み物を用意している宿泊者専用ラウンジがあり、ビジネスの打ち合わせや仕事、懇談スペースとして利用できる。マスコミにも取り上げられるおいしい朝食ビュッフェは、手作りジャム、健康志向の創作料理、国産のブランド米や種類が豊富なパンなど、朝からしっかりとお腹を満たしてくれる。

相鉄フレッサイン 銀座三丁目

https://fresa-inn.jp

2017年12月にオープンした全館禁煙のホテル。Wi-Fiと高速有線LANは無料接続で、空気清浄機も全室に完備。またすべてのお部屋に全米売り上げナンバーワンのサータ社のベッドを導入しており、心地よい眠りにつくことができる。入浴剤やティーバッグなどのアメニティも充実しており、コスパ抜群のホテル。

ホテルモントレ銀座

https://www.hotelmonterey.co.jp

お洒落な雰囲気と落ち着いた佇まいが感じられる女性に人気のホテル。無料レンタルスマートフォン「handy」のサービスを導入しており、客室内での電話利用、外出先で国内・国際通話(6カ国)、インターネットの利用がすべて無料!朝食は洋食と和食の両方をご用意しており、朝からしっかりとパワーをチャージできる!

ソラリア西鉄ホテル銀座

https://s-ec.bstatic.com

全ての客室に快眠ベッドとウォシュレットを完備しており、完全禁煙が8フロアある。また無料ミネラルウォーターのサービスがあることも魅力的。リーズナブルな部屋からエクゼクテイブな部屋まで予算に応じて、幅広く用意されている。

スポンサーリンク

今回ご紹介した、東京出張や観光におすすめの銀座のビジネスホテルは、電車でのアクセスもよく、徒歩圏内に複数の路線が利用できるので、都内の移動にもとても便利です。また周辺にはおいしいお店や買い物スポットがたくさんあるので、仕事の合間の楽しみが近くにたくさんあることも魅力的です。

その他の東京発の観光記事もご覧ください。




東京のグルメの関連記事はこちらです。




国内旅行の予約には断然
楽天プレミアムカードがお得です!

楽天プレミアムカード

  • 楽天市場のお買い物ポイントが最大5倍
  • 楽天トラベルでの予約にポイントが使える
  • 国内旅行でも手厚い傷害保険で安心!
  • プライオリティ・パスで空港ラウンジが無料
  • 新規入会&1回利用で最大13,000ポイント
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ