ハネムーンの定番リゾート|モルディブで新婚旅行におすすめのホテル・水上ヴィラ8選

新婚旅行に人気のリゾートと言えばモルディブですよね。どこまでも広がる遠浅の海に浮かぶ水上ヴィラの風景は、まさに日常を忘れて特別なひとときを過ごすのに最適です。

今回は、モルディブでハネムーンに宿泊したいおすすめホテルをご紹介します。

世界中のセレブたちを魅了する超高級ホテル、一周約90分の大きな島が特徴のリゾート、日本食レストランや施設が充実しているホテル、水上ハンモックやスケルトンの水上バスタブのあるホテル、インフィニティプール付きのお部屋があるホテルなど、それぞれのおすすめポイントをご紹介していきます。

シックスセンシズ・ラーム

https://stworld.jp

手付かずの大自然が残るラーム環礁に位置する唯一のリゾートで、世界中のセレブたちを魅了する超高級ホテル。水上ヴィラにはスケルトンのバスタブが完備されており、まさに海との一体を感じながらのんびりとした時間を過ごすことができる。モルディブのホテルとしては珍しくサーフィンも楽しめる!

ワン&オンリー リーティラ

https://t-ec.bstatic.com

リーティラとは「美しい島」を意味しており、一周約90分の大きな島が特徴的。遠浅の広いラグーンはのんびりとしたバカンスを過ごすのに最適で、水上ヴィラではテラスにあるハンモックや海が見えるバスタブで、悠久のひとときを過ごせる。世界の味を堪能できるレストランや、極上のトリートメント体験できるスパもある!

クルンバ モルディブ

https://images.trvl-media.com

リゾートには2つの屋外プール、3つのテニスコート、フィットネスセンター、スパなどがあり施設面が充実している。また日本食をはじめとするレストランやバーが充実しており、それぞれのクオリティが高く、長期滞在でも飽きることなく食事を楽しめる。バンガローからプール付きのヴィラまで多様なお部屋があり、スタイルに応じてチョイスできる!

パラダイス アイランド リゾート アンド スパ

https://www.maldives.cx

ビーチヴィラは「パラダイス・アイランドリゾート&スパ」、水上コテージは「ザ・ヘブン・モルディブ」と2つのエリアから構成されており、水上コテージはスタイリッシュでセンスがよく、ラグジュアリーな雰囲気に包まれている。空港からはスピードボートで15~20分と比較的近いロケーションも魅力的。

フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル

https://www.maldives.cx

世界的に人気の高いフォーシーズンズが手掛けるリゾートホテルで、水上ヴィラはサンセットサイド、サンライズサイドと2つのエリアに分かれている。広々としたベッドルーム&バスルームに加えて、水上ハンモックはファミリーでもゆったりと使える大きさが特徴的。船でわずか20分のところにはマンタのスポットがあり、運が良ければマンタと一緒に泳ぐこともできる!

シェラトン モルディブズ フルムーン リゾート&スパ

https://cache.marriott.com

ここシェラトンは施設が充実しており、4つのレストラン、スパ、ジム、テニスコート、プールなどビーチ以外にもたっぷりと楽しめることが魅力的。遠浅の美しいラグーンに囲まれマリンスポーツも充実しており、特にダイビングスポットも多数あるので、ダイバーにも人気!

タージコーラルリーフ リゾート&スパ

https://images.trvl-media.com

ハート型の小さなリゾートホテルで、周辺ではシュノーケリングをたっぷりと楽しめるのが魅力的。ナチュラルなアジアンテイストのお部屋は落ち着いた雰囲気で、バスルームから海も一望できる。

アンサナ・ヴェラヴァル

https://media-cdn.tripadvisor.com

バンヤンツリー・ホテルズ&リゾーツの姉妹リゾートで、まるで海の上に建つ豪華な水上ヴィラが人気を集めている。水上ヴィラには海との一体感を感じられる大きなインフィニプールがあり、時間を忘れて過ごすのに最適!

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

モルディブにはエリアによって、シュノーケリング向きやダイビング向きなどが異なってくるので、ぜひ過ごし方や楽しみ方によってもベストなホテルを選んでみてください。また新婚旅行で利用する際に事前にハネムーンと伝えておくと、特別なサービスやギフトなどの特典がついてくるホテルもあるので、ぜひひとこと伝えておくことをおすすめします。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-海外
-, ,