宮古島【シギラ温泉】で宿泊予約!おすすめのホテル・温泉宿|子連れ家族やカップルで

日本最南端の温泉と言われる「シギラ温泉」は、沖縄県の宮古島の南国リゾート地にある温泉で、温泉が黄金色に輝くように見えることからシギラ黄金温泉とも呼ばれています。

もともとは原生林だったシギラリゾートの中にあり、自然に囲まれたリゾート内に様々なホテルがあります。

ゴルフやビーチリゾート、マリンアクティビティができるため、子連れ家族からカップルご年配の夫婦でも非日常的な時間を過ごすことができます。子供向けのホテルからのんびりとリッチに過ごしたい方向けのホテル、長期滞在向けのホテルとあるのでどんなニーズにもぴったりです。

今回は、そんな宮古島・シギラ温泉にあるシギラリゾートのおすすめホテルをご紹介していきます。

シギラベイサイドスイートアラマンダ

http://img.4travel.jp/

全てがスイートルームの優雅に過ごせるホテルです。露天風呂や展望風呂の温泉を楽しむことができ、夜になると星空を一面に眺めることもできます。プールやゴルフを楽しむこともできるので昼は体を動かして、夜は温泉で疲れを癒してもいいですね。

アクセス:宮古空港から車で20分

ホテルブリーズベイマリーナ

https://img.guide.travel.co.jp

わんちゃんと一緒に宿泊できるので家族そろって旅行へ来ることができます。その他にもファミリー、大人数向けの部屋や長期滞在にもうれしいコンドミニアムなど部屋の種類が多くあるのでおすすめです。天然源泉を利用した水着で楽しめるプールでは家族やカップルと一緒に楽しめます。

アクセス:宮古空港から車で15分

ウェルネスヴィラブリッサ

http://onsendojo.com

広々とした空間にキッチンや洗濯機もそろっています。部屋は洋室や和洋室もあるので家のようにくつろぐことができます。部屋からは海を眺めることもできるので、日常的な空間の中でも少し違った楽しみを感じることができますよ。ホテル専用のプールもあるので子連れの家族におすすめですね。

アクセス:宮古空港から車で10分

THE SHIGIRA

http://re-lief.net

全部で10棟のみの宿泊施設で、すべての棟にプライベートプールがついています。中には2階建ての広々としたものもあり、まるで別荘のようなホテルです。エステから朝食、部屋までバトラーが来てくれるのでリッチな気分を楽しめます。南国の非日常的な空間で、豪華な時間を過ごすことができますよ。

アクセス:宮古空港から車で15分

インギャーコーラルビレッジ キッズパラダイス

https://img.travel.rakuten.co.jp

子供のためのホテルと言っていいほど、子供向けのサービスが充実しています。ホテル限定のアクティビティは子供も楽しむことができ、グッズの貸し出しサービスもあります。部屋には子供の大好きなロフトがついており、洗濯機もあるのでたくさん遊んでも安心ですね。小さい子供連れの家族におすすめです。

アクセス:宮古空港から車で20分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

シギラ温泉にはジャングル風呂と呼ばれる水着着用の混浴風呂もあるので、家族やカップルで一緒に楽しむことができます。宮古島には宮古そばや島おでん、宮古島ならではの海産物と美味しいグルメも多くあるので、温泉だけでなくグルメも楽しんでみてはいかがでしょうか?ぜひ参考にして、素敵な思い出にしてくださいね。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,