鹿児島でおすすめの日帰り家族風呂・貸切風呂。絶景の露天風呂も!

鹿児島には霧島温泉や指宿温泉をはじめとするたくさんの名湯があり、それ以外にもたくさんの温泉施設が点在しています。そこで今回は、鹿児島でおすすめの日帰りできる家族風呂・貸切風呂を選んでみました。鹿児島は家族風呂の日帰り温泉施設がたくさんあり、温泉宿に宿泊をしなくても、温泉三昧で楽しむことができます。

また鹿児島市内で家族風呂を楽しめるところもあるので、ビジネスホテルに滞在して家族風呂を計画してみることもおすすめです。家族やカップル旅行におすすめスポットをご紹介していきます。


スポンサーリンク

いやしの湯山翠(霧島温泉)

18部屋ある家族風呂のある個室はすべて趣の異なる空間が広がる!霧島温泉最大級の日帰り温泉施設で料金は1部屋あたり1,800円~。内湯、露天風呂、休憩室なども完備されており、家族でゆっくりと過ごすことができる!

アクセス:鹿児島空港から約20分、隼人東ICから車で約20分
http://www.k-sansui.net/

本格温泉旅館江洋館(垂水温泉)

古くから湯治湯として親しまれてきた宿。家族風呂は個室タイプとなっており、それぞれの部屋に専用の休憩部屋を完備。夕方は特に混雑するので事前の予約がおすすめ。

アクセス:鹿児島市内から車で約50分
http://www.koyokan.net/

日本湯小屋物語(日当山温泉)

家族温泉発祥の地として知られており、古くから愛されている。8部屋の一般家族風呂のほか、平安時代の枕草子の「をかしの世界」を表現した「四季」がテーマの家族風情風呂と、お伽草子の「絵巻の世界」を表現した「お伽噺」がテーマの家族露天風呂がある。

アクセス:鹿児島空港から約20分
http://www.yugoya-story.jp/

家族温泉野の香公式(指宿温泉)

山里に佇む日帰り温泉施設。8部屋全て異なる雰囲気の露天家族風呂となっており、内湯は御影石、床は鉄平石を使用している。風呂の椅子は全て指宿産の檜を使用。

アクセス:指宿枕崎線二月田駅からタクシーで5分
http://www.nonoka-onsen.com/index.html

一本桜温泉センター(鹿児島市内)

鹿児島市街を一望できる24時間営業の温泉施設。7つある家族湯は1時間1,650円~。4つある家族湯デラックス(ジャグジー・TV付き)は1時間2,200円~。

アクセス:九州自動車道鹿児島ICから約15分、指宿枕崎線南鹿児島駅からタクシーで約5分
http://kks-grp.jp/ipponsakura/index.html

スポンサーリンク

旅行人山荘(霧島温泉)

5万坪の閑静な自然に囲まれ、標高700メートルのロケーションに佇む温泉宿。内湯は単純泉、露天風呂は硫黄泉を引いている。大浴場や露天風呂からは桜島や錦江湾を一望できる!4つの貸切風呂があるが、中でも人気の「赤松の湯」は目の前にうっそうとした森が広がり、他では味わえない心地よさが人気!

アクセス:九州自動車道横川ICから約30分

旅館玉之湯(宮之城温泉)

硫黄泉 P.H8.9、炭酸イオン52.8mg、美人の湯の3つの要素を含む「トリプル美人の湯」として人気。源泉掛け流しの貸切湯は木の香りが心地よい浴室となっており、プライベートな時間をゆったりと過ごすことができる。

アクセス:九州自動車道横川ICから約30分

日当山温泉郷 家族温泉 木の花(霧島温泉)

8部屋の雰囲気の異なる家族風呂があり、料金は1部屋あたり1,600円~2,500円。「夕さり」は内風呂、露天風呂、水風呂、フットマッサージの付いた贅沢な空間が広がる。バリアフリーに対応した家族風呂もある!

アクセス:鹿児島空港から約20分
http://kono87.jp/

中山温泉(鹿児島市)

地下1,100メートルから湧く天然温泉。岩、大理石、御影石、玄昌石、磁気タイルの5つの家族湯があり、1時間10分3,240円~。大浴場には遠赤外線サウナ・気泡風呂・電気風呂・岩風呂・うたせ・リラックス・超音波・水風呂がある。

アクセス:指宿スカイライン中山ICから車で約5分、谷山IC・山田ICは車で約10分
http://www13.plala.or.jp/chuzanonsen/index.html

フォンタナの丘かもう(姶良市)

美人の湯として人気の完全貸切和室ひのき風呂が人気。鹿児島県産の檜を壁一面に使っており、ほんのりとした木の香りが心地よさを感じさせてくれる。貸切風呂は11時~14時の中での2時間制で、2人3,500円~。要予約。その他露天風呂付き大浴場やサウナなどがある。

アクセス:九州自動車道姶良ICから車で約15分、日豊本線重富駅下車後タクシーで約15分

スポンサーリンク

今回ご紹介した鹿児島にある家族風呂は、施設によって予約を推奨しているところ、当日のみ予約が可能なところ、いつでも自由に入れるところなど、それぞれルールが異なるので事前にしっかりと調べていくことをおすすめします。

その他の鹿児島・九州の関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ