鹿児島の客室露天風呂付きおすすめ温泉宿|家族・カップルでのんびり

鹿児島には指宿温泉霧島温泉に代表されるように、九州地方の中でもとりわけたくさんの名湯温泉地があります。家族やカップルで温泉旅行をする際には、開放感のある大浴場もよいですが、プライベートが満喫できるお風呂もいいものです。

そこで今回は、鹿児島にある客室露天風呂付きのおすすめ温泉宿を選んでみました。毎日わずか数部屋の予約のみの宿、大人の隠れ家的な宿、純和風旅館、源泉掛け流しを楽しめる宿など幅広いアプローチでご案内していきます。

鹿児島の温泉地は自然豊かな場所も多く、都会の喧騒を離れて非日常的な時間を過ごすに最適です。団体ツアーなどの利用者が少ない小さめの温泉宿も多いので、ゆっくりとした時間を満喫することができます。ぜひ温泉旅行の参考にお役立てください。


スポンサーリンク

摘み草の宿こまつ(霧島温泉)

霧島連山の麓に佇むわずか6部屋の小さな宿。古き良き雰囲気が感じられる和モダンの部屋は落ち着いた空間が広がり、ゆったりとした時間を過ごすことができる。客室露天風呂のほか、貸切露天風呂もあり温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:横川ICから車で約20分

温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵(指宿温泉)

離れ10棟と薩摩ヴィラ7棟から成るわずか17部屋の大人の隠れ家的な宿。そのうちの13棟は通年利用可能な温泉水プライベートプール付き。また各部屋ごとに趣の異なる露天風呂を完備しており、三ヶ所の源泉から汲み上げた天然温泉を楽しむことができる。

アクセス:指宿駅から車で約15分

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(霧島温泉)

霧島連山の麓にある、母屋と離れ5棟から成るプライベート感たっぷりの宿。全ての客室に趣の異なる内湯と露天風呂を完備。夕食は源泉された素材をたっぷりと使った匠の技術が刻まれたモダン懐石。展望露天風呂から雄大な霧島の大自然を一望できる。

アクセス:鹿児島空港から約35分、横川ICから約30分

花の温泉ホテル 吟松(指宿温泉)

海沿いの絶好のロケーションに佇む純和風旅館。岩風呂や陶器風呂などが完備された様々な露天風呂付き客室がある。屋上9階の天空野天風呂からは錦江湾を一望でき、海に浮かぶ島々を一望できる。また宿ならではの湯煙り昇る日本初の「砂むし会席」も楽しみの一つ。

アクセス:指宿駅からタクシーで約4分、谷川ICから約70分

スポンサーリンク

きりしま悠久の宿 一心(霧島温泉)

全7棟の離れタイプの客室には内湯・露天風呂を完備。湯治湯としても知られるにごり湯を楽しむことができる。一心農園の無農薬野菜や契約牧場の鹿児島黒毛和牛をたっぷりと使った創作和懐石は絶品そのもの!

アクセス:横川ICから車で約30分

手塚ryokan(宮之城温泉)

木立に包まれたのどかな山合に佇む宿。露天風呂付き客室、アジアン、オリエンタルなど様々な客室タイプがある。時間帯によって異なる表情を楽しめる露天風呂のほか、貸切野天風呂も完備。黒毛和牛や地元の食材を使ったおいしい創作会席も自慢の一つ。

アクセス:宮之城駅から車で約10分

数寄の宿 野鶴亭(霧島温泉)

天降川沿いに面した数奇屋造りの宿で、湯量が豊富な源泉掛け流しの湯を楽しめる。専用の露天風呂を完備した5つの離れがありプライベート感を重視したい人にもおすすめ。雨の日がもっとも見応えがあると言われる中庭も自慢の一つ。

アクセス:鹿児島空港から車で約13分、隼人駅から車で約13分

料亭旅館 竹千代 霧島別邸(霧島温泉)

露天風呂付きの離れは3つのタイプがあり、それぞれ趣の異なる空間が広がる。露天風呂からは満天の星空を一望でき、大浴場内風呂には水風呂とサウナも完備されている。

アクセス:鹿児島空港から車で約30分、横川ICから車で約40分

スポンサーリンク

今回ご紹介した鹿児島の客室露天風呂付きのおすすめ温泉宿は、山の中にある静かな温泉宿も多く、レンタカーがあった方がアクセスは便利です。宿の予約とともにレンタカーを検討しておくことをおすすめします。

その他の鹿児島・九州の関連記事もご覧ください。



\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ