GW到来!ゴールデンウィークに福岡からおすすめの旅行スポットは?

春が来ると次に待ち遠しいのはゴールデンウィーク!今年のGWも旅行を計画している人も多いことでしょう。今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの旅行スポットをピックアップしてみました。

今回ご紹介する観光地はややマイナーがところが多いですが、その分混雑を避けることができるのでゴールデンウィーク期間中でも比較的ゆっくりと楽しめるメリットがあります。

またこの季節は春の花を愛でるのにも最適で、自然を堪能するのにもまさにおすすめのシーズンです。今回はそんな人混みを避けて観光を楽しみたい人におすすめのスポットを、沖縄県を含む九州各地からご紹介していきます。

久高島(沖縄県)

神の島とも言われ、近年はパワースポットとしても注目されている島。神秘的な雰囲気が漂い、美しい海や自然を体感できる。ゴールデンウィーク期間中でも比較的空いているので、ゆっくりとした時間を過ごせることも魅力的。島内観光にはレンタサイクルがおすすめ!

アクセス:知念安座真港からフェリーで約20分
http://www.kudakajima.jp/

河内藤園(福岡県)

アメリカのCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたことのある、美しい藤棚が有名な庭園。ゴールデンウィークの頃に見頃を迎え、期間中は事前購入のチケット制となっている。22種類の藤の花が咲き乱れる光景は、まさに圧巻そのもの!

アクセス:都市高速大谷ICから約20分
http://kawachi-fujien.com/

ガンガラーの谷(沖縄県)

数十万年前までは鍾乳洞だった場所が整備され、まるで冒険をしているような気分を味わえる手つかずの自然が残る亜熱帯の森。ツアーは定員制の事前申し込みとなっているので、ゴールデンウィークは早めの予約がおすすめ。

アクセス:那覇空港から車で約30分、沖縄自動車道南風原南ICから車で約10分
http://www.gangala.com/

鬼の洗濯板(宮崎県)

青島の周囲をとりまく波状岩で、約700万年前に隆起してできたと言われる。青島から南の巾着島までの約8キロに広がる光景は圧巻のスケール。引き潮のときは磯遊びを楽しむこともできる

アクセス:青島駅から徒歩10分、宮崎駅から車で約25分
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/11.html

なきじん海辺の自然学校(沖縄県)

宿泊施設が併設されたシーカヤックやマングローブカヤックのツアーなど、とにかく多様なアクティビティを楽しめる施設。ナイトカヤックサンセットカヤックなど、景色もアクティビティも楽しめることも魅力の一つ。

アクセス:許田道の駅から車で約35分
http://www.umibe-nature.com/

荒立神社(宮崎県)

芸能縁結びにご利益があるとされている高千穂にある小さな神社。境内にある「七福徳寿板木」とよばれる板木があり、心を込めて7回打つと願いが叶うと言い伝えられている。

アクセス:高千穂バスセンターから車で約5分
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1337318849

のこのしまアイランドパーク(福岡県・能古島)

ゴールデンウィークの頃はリビングストーンデージーマリーゴールドポピーなど美しい花々をたっぷりと楽しむことができる。その他ミニ動物園、アスレチック、体験教室などもあり、子供から大人まで一日遊べるスポット。

アクセス:姪浜渡船場よりフェリーで能古島渡船場まで約10分
http://nokonoshima.com/flower/

出島ワーフ(長崎県)

長崎港に面した場所に位置しており、心地よい潮風を感じながら食事をしたり買い物を楽しむことができる。特に夜景は格別に美しく、イベントなども定期的に行われておりデートにもおすすめ

アクセス:長崎駅から徒歩15分、車で約5分
http://dejimawharf.com/

御手洗の滝(鹿児島県)

小規模ながらも水量が豊かな滝で、美しい清流が癒しを与えてくれる。5月は清流ととともに魚が湧きだすという伝説も伝えられる不思議なスポット。霧島神宮からも徒歩でアクセスできるので、一緒に足を運ぶこともおすすめ。

アクセス:九州自動車道溝辺鹿児島空港ICから車で約40分

吉野ヶ里歴史公園(佐賀県)

弥生時代の98棟もの建物が復元されており、タイムスリップしたような気分で歴史散策を楽しめるスポット。敷地が広いのでゴールデンウィーク期間中でも極端な混雑がないことも魅力の一つ。

アクセス:吉野ケ里公園駅から徒歩15分
http://www.yoshinogari.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した、ゴールデンウィークに福岡からおすすめの旅行スポットは無料で楽しめるところもあるので、お財布に優しいことも魅力の一つです。ただし駐車場代などが別にかかるところもあるので、事前に調べておくこともおすすめです。

九州の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

太宰府天満宮

観光

【福岡】博多から日帰り旅行のおすすめ観光地19選|天然温泉や門司港、離島も!

ホテル、レストラン、商店街、商業施設が立ち並び、九州随一の賑わいを見せるエリア「博多」。福岡はコンパクトに何でも揃っていて、食べ物もおいしく、生活も遊びも満喫で …

観光

【九州】赤ちゃん連れの旅行はどこに行く?おすすめ観光スポット10選

九州で赤ちゃん連れの旅行をするにはどこに行けばよいか意外と迷ってしまいますよね。今回は、乳幼児・赤ちゃん連れの旅行におすすめの観光スポットをまとめてみました。 …

九州の温泉の記事はこちらです。

温泉

温泉デビューはいつ?赤ちゃん連れに優しい九州のおすすめ温泉宿

赤ちゃん連れの旅行は何かと気を使う事があって、温泉デビューはいつにするか、どこの宿を選んだらよいのかなど考えてしまいます。そこで今回は、ママにもパパにもうれしい …

温泉

九州の人気の温泉宿ランキング|家族・カップルで楽しむ温泉旅行

九州には大分県の別府温泉や鹿児島県の霧島温泉、熊本県の黒川温泉など、有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も様々な特徴があります。そこで今回は編集部が選んだ、家族・ …

温泉

【九州版】両親にプレゼント!のんびり過ごすシニア旅行におすすめの温泉宿10選

両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼントには色々ありますが、思い出に残る旅行をプレゼントしてみるのもおすすめです。シニア世代の旅行はアクティブな観光の旅よりも、ゆ …

由布院温泉

温泉

九州でランキング上位に入る温泉街は?おすすめの温泉宿をご紹介します

九州にはその自然豊かな大地故に、泉質、湯量、風景など、個性的な名湯がバラエティ豊かに揃っています。今回はそんな数ある人気の温泉の中でも常にランキング上位に入る特 …

温泉

九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。 一度は泊まっ …

温泉

ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか? 今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポ …

温泉

ゴールデンウィークに家族・カップルで行きたい福岡の温泉宿おすすめ

福岡には原鶴温泉や二日市温泉などの温泉地が点在しており、のんびりとした温泉街が多いことも特徴の一つです。今回は、ゴールデンウィークに家族やカップルで行きたい福岡 …

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , ,