観光

2020/3/26

持っているだけでOK!海外旅行傷害保険が自動的に付くクレジットカードのおすすめを紹介

今回ご紹介するのは、海外旅行保険が自動付帯されるクレジットカードです。 自動付帯とはクレジットカードを発行するだけで補償されるというもので、ちょっとしたケガの治療でも費用が高額になることも多い海外では、持っておくと何かと安心です。 年に一度でも海外に行かれる方は、旅行保険が自動付帯のクレジットカードをぜひ作っておかれることをおすすめします。 他にも、海外旅行中に救急車を呼ぶなどの日本語サポートや、手厚いサービス、特典が充実しているメリットのあるクレジットカードもあるので参考にしてみてください。 こんな人に …

観光

2020/3/26

国内旅行中の事故やケガも補償!国内旅行傷害保険付きクレジットカードのおすすめは?

今回は旅に関する知識として、国内旅行中の事故や怪我を補償してくれる旅行傷害保険付きクレジットカードについて紹介したいと思います。 思いがけない不慮の事故などを補償してくれる他、飛行機の遅延や、旅行中に他人の持ち物を壊してしまったなどが補償対象になっているクレジットカードもあり、より安心して旅行を楽しむことができます。 国内旅行傷害保険の内容に加えて、補償を受けるために必ず知っておきたい「自動付帯」と「利用付帯」について、またそれぞれのクレジットカードの特徴やメリットについて紹介していきます。 こんな人に役 …

海外

2019/12/20

初めてのマレーシア旅行で絶対に外したくないおすすめ観光スポット10選

マレーシアはイスラム教を信仰する人が多く、生活習慣や食生活など独自の伝統文化を持ちながら、多くの民族が共存する多民族国家です。 近年では急速に発展を遂げていて、近代的な建物も数多く見かけるようになってきました。さらに、物価が安く治安もいいことから、今では日本人観光客に最も人気のある国の1つになっています。 それでは、初めてマレーシアに観光に行くなら絶対に外したくないおすすめの観光スポットを見ていきましょう。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 ペトロナスツインタワー https://img …

海外

2019/12/20

マレーシア・クランが発祥「バクテー(肉骨茶)」のおすすめレストランはここ!

みなさん、バクテー(肉骨茶)をご存知ですか? ・・・肉の骨の茶?と頭に???が浮かぶかも知れません。 昔からマレーシアやシンガポールでよく食べられています。もともとはマレーシアのクラン(Klang)発祥の食べ物。漢方が入っていて、健康的な食べ物として最近では雑誌でも取り上げられるようになりました。東京都内で専門店もできる程、知名度が上がってきています。 今回は、バクテー発祥地クランでバクテー(肉骨茶)が食べられるおすすめのレストランを紹介します。クランで食べるならここ!というバクテーのおすすめ6店を厳選し …

観光

2019/12/16

BS放送で観られる旅番組のおすすめ一覧|人気の海外旅行や温泉の旅も観られます

旅は新しい知識や経験が得られるので私も大好きですが、時間やお金の都合を考えるとなかなか頻繁に行けないものですよね。 そんな時でも、旅好きの方におすすめなのがBS放送の紀行番組です。 観ているだけで旅をしている気分になれたり、実際に訪れる予定がある場所の下見をすることもできるので、旅好きには非常に有益です。 私は最近ではテレビよりYouTubeを観ることも多いのですが、旅行番組に関してはやはりテレビの取材力でより深い情報も知ることができ、4K映像の観られる番組もあるのでまだまだテレビ番組の方が楽しめます。 …

グルメ

2019/12/10

東京都内のクリスマスはディナービュッフェを予約!素敵なホテルでお食事はいかが?

街はあちらこちらでイルミネーションが輝き、ぐんと気温も下がっていよいよクリスマスが近づいて来ましたね! 寒いのは苦手ですが、これを口実に美味しいものが食べられるので私は毎年のクリスマスが楽しみです。 この記事では、東京都内でクリスマスを過ごす予定の方に向けて、ホテルの有名レストランで開催されているディナービュッフェをご案内したいと思います。 この時期ならではのいちごスイーツやチキンを、シャンパンと合わせてクリスマスムードを存分に満喫してみてはいかがでしょうか? 特にクリスマスなので街並みの雰囲気なども含め …

体験

2019/11/25

首・肩のマッサージに行きたい!名古屋のおすすめのお店8選

名古屋エリアで首・肩のマッサージにおすすめの店をご紹介します。 本気で肩こりを解消したい人におすすめのサロン、メディアで人気の集めているサロン、高い技術を提供しているサロン、有資格者が多数在籍しているお店、本格カイロ矯正を体験できるお店、全国展開の大手サロン、駅直結のお店、深夜まで営業しているお店など幅広くご紹介していきます。 初心者でもFANZAなら好きな時間に安心在宅ワーク♪ 名古屋栄 肩こり腰痛専門整体 らーく http://seitaira-ku.com メディアで話題の骨盤・猫背・反り腰・肩こり …

グルメ

2019/4/17

海鮮飲み会!【五反田】で魚が美味しいと評判のおすすめ居酒屋7選|隠れ家・人気店も

五反田でおいしい魚とお酒をいただける居酒屋をピックアップしました。 大人の隠れ家的な雰囲気のあるお店、凄腕の沖釣り師と酒徒の夜な夜な集う店、創作和風居酒屋、マグロがおいしいと評判のお店、カニの専門店、駅直結のアクセス抜群のお店などなど幅広くご紹介していきます。 それぞれのお店の名物や自慢の料理などもご紹介していますので、五反田で魚が食べたくなった時の参考にしてみてくださいね。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 ルパド ナオシマ https://d1d37e9z843vy6.cloudfr …

旅行が100倍楽しくなる!絶対訪れたい沖縄の絶景スポット

2016/8/15

古宇利大橋

沖縄旅行の楽しみといえば、やはり本土にはないリゾート感、そして大自然と言えるでしょう。青い海や空、琉球王国由来の歴史スポット、地元の人たちのあたたかいおもてなしなど、独自の歴史を歩んできた沖縄の魅力が、島全体に点在しています。

さらに、沖縄の絶景スポットを知っていれば、旅行も格段に楽しくなり、思い出もより深いものとなるはずです。

そこで今回は、一度その景色を見たら忘れられないほどに美しい、沖縄の絶景スポットをまとめてみました。景勝地、カフェ、レストランなど、定番からマニアックなスポットまで、幅広くピックアップしてみました。

沖縄の絶景スポットは、無料で楽しめることが多いので、コスパも抜群で、節約旅行にもおすすめです。今回は家族旅行、カップル、シニア旅行まで、幅広い世代が楽しめる沖縄の絶景スポットをご案内。

また、沖縄の絶景スポットをより身近に楽しむのには、レンタカーは必須!ぜひ旅行の予約と同時にレンタカーを手配して、素敵な思い出を作ってみましょう!




沖縄サミットにも利用されたレストラン「万国津梁館のカフェテラス」

ブセナ岬の先端に位置しており、眼下には青い海が広がる絶好のロケーション。周囲には緑も多く、これぞ沖縄といった絶景を満喫できる。カフェメニューはタコライス、沖縄そば、カレーなどバリエーションが豊富。スイーツ類も充実しているのでカフェとしても利用できる。

アクセス: 那覇空港から車で約1時間15分
http://www.shinryokan.com/detail.jsp?id=22211&menuid=6581&funcid=1

これぞ絶景!屋我地島と古宇利島とを結ぶ「古宇利大橋」

全長1,960メートルの橋で、周囲はコバルトブルーの透明度の高い海が広がる絶景スポット。橋脇からはビーチに下りていくことができ、水遊びも楽しめる。まるで海外のリゾートを彷彿とさせる、今話題のスポット。

アクセス: 沖縄自動車道・許田ICから車で約30分
http://kourijima.info/

 

清涼感たっぷり!「比地大滝」

滝までは片道40分ほどのトレッキングをしてアクセスするが、比較的平坦な道のりなので子供でも安心。その高さは25.7メートル、沖縄でもっとも水量が豊富な滝で、豪快に水しぶきをあげる光景は、清涼感たっぷり。ビーチに飽きたら足を運びたい沖縄の絶景スポット。

アクセス: 沖縄自動車道・許田ICから車で約1時間半
http://www.yuiyui-k.jp/index.php?section=4

沖縄随一の絶景カフェ「カフェくるくま」

毎回人気カフェランキングで上位に入る、観光客から人気のカフェ。本格的なアジアンカレーが人気で、メニューの数も豊富。おすすめはテラス席!思わず飛び込みたくなってしまいそうな海を一望しながら、グルメを楽しめるがうれしい。

アクセス: 那覇空港から車で約1時間
http://www.nakazen.co.jp/cafe/

絶景の原風景。美ら海水族館に行ったら立ち寄りたい!「備瀬のフクギ」

美ら海水族館に近い、沖縄の原風景が広がるのどかなスポット。碁盤の目のように整備された村落で、今も250戸の住宅が点在している。フクギの木漏れ日がまさに癒しを与えてくれ、タイムスリップした気分になれそう!

アクセス: 沖縄自動車道・許田ICから車で約50分
http://www.okinawastory.jp/spot/1348

自然派ピザとスイーツが人気!「浜辺の茶屋」

海が目の前のロケーションで、さざ波がBGMとなり自然との一体感を楽しめるカフェ。海と向かい合うように配されたテーブル席は、雰囲気が抜群。これぞリゾートといった絶景を満喫しながら、ゆっくりと休むことができる。干潮時には、海の生き物を観察することも可能!

アクセス: 那覇市内から車で約30分 
http://hamabenochaya.com/

「タッチュー」の名で知られる伊江島の城山

標高は172メートル、急な山道と岩山を約15分登ると、眼下には美しい田園風景と海が見え、風光明媚な景色を満喫できる。伊江島はゴールデンウィークの頃にはユリが美しく咲き乱れるので、そのシーズンに足を運べばダブルで楽しめそう!

アクセス: 本部港からフェリーで約30分
http://www.iekanko.jp/highlight/btn_01

絶景を独占!神の島と称される「久高島のロマンスロード」

神の島とよばれる神秘的な久高島にあるロマンスロードは、サイクリングに最適。観光地化されていない島だからこそ、人が少なく景色をゆっくり堪能しながらサイクリングを楽しむことができる。眼下にはコバルトブルーの海が広がり、景色を独占できることも魅力の一つ。

アクセス: 安座真港より高速船で約5分
http://www.odnsym.com/spot/romanceroad.html

南イタリア風の絶景にどっぷりと!瀬長島の「POSILLIPO」

空港に近いロケーションに位置しており、南イタリアの風が吹くレストラン。おすすめはオーシャンビューのテラス席で、那覇ではなかなか見ることができない大海原が広がる。厳選された食材にこだわり、おいしいイタリアンも絶景もダブルで楽しめるのが嬉しい。イタリアンスモールプレートは500円~とコスパも抜群。

アクセス: 那覇空港から車で約10分
http://www.posillipo-cucina.jp/

夕陽の絶景を見るならココ!「サンセットビーチ」

まさにその名称に相応しく夕陽が美しいビーチ。ここでプロポーズをするカップルも多いのだとか!?近くにはショッピングモール、映画館、観覧車、レストランなどがある大型商業施設が隣接しているので、夕陽を見た後も充実した時間を過ごせる!

アクセス: 沖縄自動車道沖縄南ICから車で約10分
http://www.uminikansya.com/

自宅でも外でも!無料で映画やドラマが31日間見放題

U-NEXT

80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTが、今なら31日間無料。いつでもどこでもスマホやタブレットで利用できます。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけばネットの使えない場所でも視聴できます。無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

沖縄は夏の旅行がシーズンとなりますが、絶景スポットは基本的に通年を通して楽しめることも魅力の一つです。旅行の料金が安く、混雑が緩和できるオフシーズンに旅行を計画して、沖縄の絶景スポット巡りを楽しんでみることもおすすめです。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








-観光
-,

Copyright© Journal4 , 2020 All Rights Reserved.