【箱根の温泉】赤ちゃんと一緒に旅行に行こう!おすすめ温泉

都内から1時間強でアクセスできる箱根は、たくさんの温泉宿があり、赤ちゃんと一緒の旅行にはいろいろと迷ってしまう人も多いことでしょう。今回は、赤ちゃんとの旅行におすすめの箱根の温泉をピックアップしてみました。

何かと荷物が多い子連れ旅行にうれしい赤ちゃんグッズが充実している宿、赤ちゃんのストレス発散にもなるキッズスペースのある宿、部屋食、バイキング、駅近、露天風呂付き客室、家族風呂など、赤ちゃんに優しい箱根の温泉をまとめてみました。

赤ちゃんとの旅行をより楽しく、家族で充実した旅行を満喫できるおすすめの箱根の宿を幅広くご案内していきます。


スポンサーリンク

2歳までの赤ちゃん2名まで無料!明治から続く老舗宿「箱根小涌谷温泉 三河屋旅館」

0~2歳の赤ちゃんは2名まで宿泊費が無料!オムツ用のゴミ箱、ベビーチェア、お布団貸し出し、ミルク専用ポット、加湿器、おもちゃなどの貸し出しあり!朝夕食ともにお部屋食なので何かと安心!

アクセス: 箱根湯本駅からバスで約20分、蓬莱園下車すぐ

キッズスペースあり!「箱根パークス吉野」

湯上り処「そら」には、キッズスペースがあり赤ちゃんを遊ばせておくこともできる!温泉半露天風呂付き客室が充実しており、赤ちゃんとお部屋でのんびり過ごしたい人におすすめ。

アクセス: 箱根湯本駅から徒歩12分

全室露天風呂付き客室なのがうれしい!「季の湯 雪月花」

強羅駅から徒歩1分の場所にある高級旅館。赤ちゃんグッズの貸し出しも充実しており、赤ちゃんと箱根温泉を楽しむのに最適!箱根彫刻美術館や箱根公園など宿から徒歩でアクセスできる観光スポットも充実。

アクセス: 強羅駅から徒歩1分

バイキングが充実!「リ・カーヴ箱根」

旬の食材を活かした和洋中のバイキングが充実しており、賑やかな雰囲気なので子連れにおすすめ。全体的に広々とした客室も好評!

アクセス: 東名高速道路・御殿場ICから約20分

駅近なので観光に便利!「湯本富士屋ホテル」

夏は屋外プールがオープンするので、プールも温泉もダブルで楽しめる。ビュッフェレストランがあるので子連れに安心。ロマンスカーを一望できるトレインビュールームもある!

アクセス: 箱根湯本駅から徒歩3分

スポンサーリンク

赤ちゃん専用プランあり!「ホテルグリーンプラザ箱根」

赤ちゃん専用プランは54m2の広々とした客室で、露天風呂付き和室に宿泊可能!客室は2間あるタイプなので、赤ちゃんが寝た後でもママやパパのおしゃべりもできそう!

アクセス: 姥子駅から徒歩3分

赤ちゃんに優しい泉質!「箱根湯本温泉 湯さか荘」

泉質はアルカリ性単純泉で肌に優しく、乳幼児でも安心して温泉に入ることができる。赤ちゃんプランは、朝夕の部屋食サービスや家族風呂「早雲」30分無料、ベビーグッズ貸し出しなど充実。赤ちゃんとはじめての箱根温泉旅行にもおすすめ。

アクセス: 箱根湯本駅から送迎あり(14:45~18:45の間、毎時15分と45分に出発、乗車料金は100円)

貸切風呂だから安心!「和心亭 豊月」

貸切風呂「磐境の湯」があり、家族でゆっくりと温泉に浸かることができる。脱衣所で利用できるおむつ替えマットや、赤ちゃん用ベビーウォッシュなどの貸し出しもあり!

アクセス: 東名高速道路厚木ICから約60分

全室露天風呂付きで赤ちゃん連れも安心!「強羅花扇」

全館畳敷きで全室露天風呂付きなので赤ちゃん連れには何かと心強い!強羅随一と言われる眺望や京会席や飛騨牛料理など、普段頑張っているママやパパにも嬉しいご褒美が満載!

アクセス: 早雲山駅から徒歩1分

広々部屋で赤ちゃんとゆったり利用!駅近で電車の旅におすすめ「ホテル 河鹿荘」

一般客室(和室)、露天風呂付き客室、特別室などバリエーション豊富な客室があり、赤ちゃんの月齢に合わせてチョイスできる!一般客室は5名~6名宿泊できるほど広々しており、赤ちゃんとゆったり利用できるのが嬉しい。

アクセス: 箱根湯本駅から徒歩5分

スポンサーリンク

今回ご紹介した赤ちゃんとの旅行におすすめの箱根の温泉は、宿泊客にファミリー層が多いので、何かと理解を得られるところも魅力の一つです。赤ちゃんとのはじめての旅行にもとてもおすすめです。

その他の箱根の関連記事もご覧ください。




\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ