温泉街の夜景が素敵!奈良・洞川温泉で泊まりたいおすすめの温泉宿7選

奈良・洞川温泉(どろがわおんせん)は、標高約800mの高地にあり、夏は涼しく冬は雪景色が見られ、四季を楽しむことができる温泉街です。また、温泉街は昔ながらの和風な建物が並んでおり、風情のある雰囲気を楽しむことができます。

今回は、そんな奈良・洞川温泉でおすすめの温泉宿についてご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

後鬼の湯・宿 花屋徳兵衛

洞川温泉の中でも最も古く老舗旅館と言われております。露天風呂は半露天タイプになっており、風を感じながら庭を見て温泉に入ることができます。自然にあふれ春・夏・秋・冬と四季を楽しむことができるのも魅力的ですね。貸切風呂もあるのでカップルでのんびりとプライベートな時間を楽しむこともできますよ!

アクセス:近鉄 下市口駅からバスで80分

洞川温泉 あたらしや旅館

洞川温泉の宿屋の中でも一番はじめに温泉を始めた旅館でもあり、旅館の至る場所に木を使用されているのでどこか懐かしみのある造りになっています。温泉は2か所あり、大きな窓ガラス越しに見える自然の景色は四季を通してさまざまな景色を見ることができます。景色だけでなく、川の水音をバックに日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:近鉄 下市口駅からバスで80分

洞川温泉 行者の宿 角甚

旅館には縁側や囲炉裏があるので、昔ながらの雰囲気を楽しむことができます。温泉には、ジェットバスも利用できるので温もり効果は抜群♪客室風呂では庭園を見ながら自分たちの好きな時間に好きなだけ温泉に入ることができるのでおすすめですよ!

アクセス:近鉄 下市口駅からバスで80分

スポンサーリンク

洞川温泉 旅館 久保治

昔ながらの旅館で和風な建物は歴史がある木のぬくもりを感じることができます。お風呂はこじんまりとしていますが、外の風を感じながらゆっくりと温泉に浸かることができますよ!バリアフリーの客室もあるので介護が必要な方にもおすすめですよ!

アクセス:葛城ICから車で80分

洞川温泉 観峯荘にしぎ

全ての客室からは川が見え、山々に囲まれた自然を感じることができます。温泉は大きな湯船なので、手足を伸ばしながら日頃の疲れを癒すことができるのは嬉しいですね!秋には紅葉も見ることができ、1年中様々な景色を楽しむことができます♪

アクセス:柏原ICから車で100分

天川・洞川温泉 温泉名水の里 旅館 紀の国屋甚八

創業300年の老舗旅館であり、歴史のある日本庭園は見事です。露天風呂では日本庭園を見ながら温泉に入ることができます。プライベートな時間を楽しみたい方には露天風呂の貸し切りもできるので、家族連れ、カップルなど自分たちだけの時間を楽しみたい方には是非おすすめです。

アクセス:近鉄 下市口駅からバスで80分

洞川温泉 光緑園西清

日本庭園にある大きな石像がお客様を迎えてくれます。露天風呂と内湯があり、広く開放感があるのでのんびりと温泉に入ることができます。夜には星空を眺めて温泉に入るのもいいですよね♪

アクセス:近鉄 下市口駅からバスで90分

入金前に予約可能な格安航空券!飛行機で行くならSkyticketが便利

ANA、JALはもちろん、ピーチ、バニラエア、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較し、最安値の航空券を探すには便利。入金前に即予約できるので、いち早くチケットを確保できるのがいいですね!シンプルに見やすく、航空券を探して予約する事がカンタンにできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

今回は奈良・洞川温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。山の中にある洞川温泉は自然に包まれ、四季を通じて風景を楽しむことができます。冬には雪が積もりますのでお気をつけてくださいね!素敵な温泉旅にしてください。

USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ