奈良市内の日帰り温泉おすすめ6選|カップルに嬉しい個室、家族風呂、源泉かけ流しも

奈良は日本の歴史に深く関わる観光都市で、伝統行事文化遺産が多くあり、鹿とのふれあいもできるので小さい子連れ家族から年配の方まで幅広く楽しめます。

今回は、そんな奈良市内のおすすめ日帰り温泉をご紹介します。

観光帰りに立ち寄りできる日帰り温泉も多く、早朝から営業している温泉や道の駅にある温泉、四季折々の風景を楽しめる温泉など魅力的な温泉もあります。

ホテルや旅館の日帰り入浴プランで利用できる日帰り温泉も充実しているので、食事と温泉を一緒に楽しむのもおすすめです。


スポンサーリンク

土日祝は朝7時から営業!美肌効果抜群の天然温泉「ゆららの湯 奈良店」

デイリーPlusの会員証で入会金200円→無料!

http://awl-web.com

開放感ある露天風呂は天然温泉を使用しているので、美肌効果抜群の湯を堪能できます。炭酸泉風呂やジェットバス、あわ風呂、打たせ湯や足湯と多くの湯船でお風呂巡りを楽しめます。岩盤浴や塩サウナ、ミストサウナもあるので気持ちよく汗を流すこともできます。

アクセス:バス停「大安寺西二丁目」から徒歩ですぐ
http://www.yuraranoyu.jp/

世界遺産に隣接!個室や食事付きプランも「平城宮温泉 かんぽの宿奈良」

https://img.travel.rakuten.co.jp

内風呂は奈良をイメージした落ち着きのある湯船と開放感ある岩風呂がある露天風呂があります。疲労回復に効果がある天然温泉でのんびりと疲れを取ることができます。日帰り温泉の他にも個室を利用したり、食事がセットになったプランもあります。

アクセス:宝来ICから車で6分

道の駅にある天然温泉!スポーツやレジャーも満喫「はり温泉らんど」

https://onsen.nifty.com

西日本最大級の道の駅にある温泉で、温泉施設の他にもレストランや特産品販売、イチゴ農園、スイミングプールやカラオケと食事から遊ぶ施設もそろっています。内風呂と露天風呂があり、自然に囲まれた地で遊んで、食べて、すべすべになる天然温泉を堪能することができます。

アクセス:天理駅から車で20分
http://hari1126.com/

スポンサーリンク

展望露天風呂から伊賀盆地を一望「梅の郷 月ヶ瀬温泉」

デイリーPlusの会員証で入浴料600円→500円!(5名まで)

http://osumituki.com

露天風呂には階段を上がって高台へ行くと景色を一望することができます。源泉を使用したお風呂もあるので温泉成分を惜しみなく感じることもできますよ。地元産の素材を使ったメニューがある食事処や休憩室もあるので、お風呂上りに食事をしたり休憩をすることもできます。

アクセス:五月橋ICから車で5分
http://tsukigaseonsen.com/

アクセス良好で手ぶらで温泉を楽しめる「奈良ロイヤルホテル ラ・ロイヤル・スパ」

デイリーPlusの割引クーポンで入浴料+サウナ1,770円→950円!(10名まで)

https://www.yukoyuko.net

バスタオルやフェイスタオルも無料で貸し出しをしてくれるので気軽に温泉を利用することができます。奈良駅からの無料シャトルバスも運行しているので、アクセスも簡単です♪天然温泉でのんびりと過ごした後には充実したボディケアで体を癒すこともできます。

アクセス:奈良駅から車で8分

日帰り温泉と会席料理のセットプランがうれしい!「奈良パークホテル」

https://onsen.nifty.com

食事と温泉がセットになったプランがあり、中には貴族の食事を再現したメニューを味わうこともできます。古来から愛された温泉を和の雰囲気の中でのんびりと楽しむことができます。プランを利用して旅行へなかなかいけない人でも旅行気分を味わうことができるのが魅力的ですね。

アクセス:宝来ランプから車ですぐ

スポンサーリンク

今回は奈良市内のおすすめ日帰り温泉をご紹介しました。世界遺産や自然を楽しんだ後に温泉に立ち寄ったり、食事と共に温泉を楽しんでリフレッシュしてくださいね。

その他の奈良・関西の関連記事もご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ