【東京】美味い!安い!天ぷらのおすすめ10選|個室あり高級店やコスパ抜群の名店も

今回は東京都内で美味しい天ぷらがいただけるお店をご紹介します。

高級店をあげるときりがないのですが、天ぷらの名店から気軽に利用できるリーズナブルなお店までご紹介していくので、予算に応じて様々利用することができます。

素材にとことんこだわったお店、隠れ家的なお店、カウンター席のみの上質なお店、とにかく安いコスパ抜群のお店、コース料理飲み放題プランなどを用意しているお店など、幅広くピックアップしました。

天ぷら以外のメニューが充実しているお店もあるので、居酒屋感覚で利用でき、少しずつ色々なものを味わいたい人にもおすすめです。会社での飲み会接待・宴会友人とのディナーなどに美味しい天ぷら屋さんを訪ねてみてくださいね!

六本木すずな

https://uds.gnst.jp

「六本木の隠れ家」をコンセプトに、こだわりの食材を使った鮨割烹や天ぷらを味わうことができるお店。名物のトリュフの土鍋ご飯は、誰もがおいしいと感動する絶品グルメで、冷めてもおいしいのでお土産としてテイクアウト可能。トリュフ土鍋ごはんと季節の天ぷらコースは8,800円。

くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店

https://image.hitosara.com

リーズナブルに本格的な天ぷらを楽しめるお店。3,980円の選べる天ぷらコースはディナータイム限定で、リーズナブルに味わえるのが魅力的。全39品からチョイスできるので、好きなものをオーダーできると評判。また椅子テーブル完全個室もご用意しており、室料は無料!

江戸前晋作

https://uds.gnst.jp

下町情緒が感じられる温かみのある店内は、どこかホッとできる空間。天ぷらのネタはその日一番良いものを使い、加賀野菜、奄美大島産の塩を使用。天つゆは厳選したかつお節をブレンドし、すべてにこだわりが感じられるお店。自家製日本酒も多数ご用意。天ぷらお任せコースは時価(11,000円前後~)。

沙伽羅(さがら)

https://image.hitosara.com

赤坂駅に近くにある日本酒、旬の肴、本格手打ち蕎麦など上質な料理を楽しめるお店。店内は開放的な和の空間が広がり、ゆったりとした時間を過ごせる。旬の食材をふんだんに盛り込んだ5,600円のコースは名物のそばや焼き物、お刺身、車エビや季節野菜の天ぷらがついてくるゴージャスなコース。沙伽羅の天ぷらはサクサクとした食感がたまらない!

天味(てんみ)

https://ota-tokyo.com

全国から厳選した新鮮な食材を仕入れ、ゆったりと寛げる天ぷらのお店。開店当初からの継ぎ足しタレでいただく天ぷらは、衣がサクサクで中身は素材の旨みをしっかりと味わえると評判。おすすめは北海道の厚岸産の大粒の生ガキで、生でも天ぷらでもおいしくいただける。

天婦羅 あら井

https://airregi.jp

カウンター12席のみの上質な空間で、四季折々の食材を使った天ぷらを味わうことができる。ワインとの相性も良く、天ぷらとワインのマリアージュも堪能できる。そのほかにも高級食材を使った箸休めやお造りなどもご用意。接待や記念日などにも利用できる、東京でおすすめの天ぷら屋さん。

不二楼

https://favy-tokyo.s3.amazonaws.com

魚、お寿司、天ぷら、焼き鳥、鉄板焼きなどバリエーション豊富なグルメを味わえるお店。フロアごとにメインメニューが変わり、様々な食を楽しめる。天ぷらは旬な食材を使い、独自の技術でサクッと揚げられている、お店自慢のメニュー。

つぼみ家 四谷店

https://tblg.k-img.com

出来立てのお蕎麦と天ぷらをリーズナブルに味わえるお店。揚げたての天ぷらは単品50円~、お蕎麦は280円~。値段は安くとも、天ぷらはサクサク、お蕎麦はオーダーが入ってから茹でており、徹底したこだわりが感じられる。天ぷらは1つからテイクアウト可能!

天ぷら ひさご

https://uds.gnst.jp

個室完備の本格的な江戸前天ぷらを味わえるお店。天ぷら、お刺身、国産牛ステーキが入る定番コースは4,500円。プラス2,000円で飲み放題に変更も可能。土日祝限定のメガ盛り天丼は、毎回完売になるお店一押しメニュー。値段もお手頃でコスパ抜群のお店。

天ぷら割烹 うさぎ

http://delaymania.com

天ぷらと日本料理を味わえるお店で、良質な油を使っており胃がもたれないと評判。また「季節替わりの旬の食材のご提供」をモットーとしており、季節ごとにバリエーション豊富なグルメを味わうことができる。揚げたての天ぷらをシンプルに味わうことができる「うさぎ天ぷらコース」は、7品程度の天ぷらやかき揚げ、サラダなど全6品ついて4,500円。別途飲み放題プランもご用意。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した東京で美味しい天ぷらをいただけるお店は、予約ができるところが大半なので、事前にしっかりと計画を立ておくこともおすすめです。またウェブ予約限定プランなどもあるので、色々と比較しながらベストなプランを選んでみて下さい!

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。

ウェスティンホテル東京

グルメ

スイーツ食べ放題!東京都内でケーキバイキングを楽しめるお店19選

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

森のブッチャーズ

グルメ

東京のジンギスカンのおすすめ店は?おいしいラム肉をがっつり堪能!

東京でジンギスカンを味わうにはずばりここ!編集部が実際に行った&行ってみたいたくさんのおいしいジンギスカンのお店を紹介します。 ジューシーで赤々としたラム肉から …

久兵衛銀座本店

グルメ

銀座で高級寿司を食べるならココ!一度は行きたいお店7選

銀座にはたくさんの高級寿司店があり、一度は足を運んでみたいと思う人も多いはずです。 今回は中でもおすすめの銀座の高級なお寿司屋さんをピックアップしてみました。 …

モンスーンカフェ

グルメ

イクスピアリのおすすめレストラン9選!人気店の営業時間やメニュー一覧

東京ディズニーリゾートに行ったらぜひ立ち寄りたいのが、TDR内の商業施設「イクスピアリ」ですよね。たくさんの個性的なショップやレストランが揃っています。 そこで …

グルメ

神楽坂の居酒屋でおいしい魚を食べたい!お洒落な居酒屋8選

神楽坂といえば、まさに東京を代表するお洒落なエリア。メインストリートから一歩路地裏に入れば、雰囲気のある飲食店が軒を連ね、まるで京都に迷い込んだような雰囲気が漂 …

バルバッコア クラシコ 丸の内店

グルメ

【東京】おいしいシュラスコのランキング。肉祭りディナーはここに決定!

仕事終わりにお肉をがっつり食べたい!そんなときについつい行きたくなる、東京でおいしいシュラスコが食べられるレストランをまとめてみました。 今回は、ランキング上位 …

グルメ

牡蠣小屋からオイスターバーまで!東京都内で牡蠣食べ放題のおすすめ8選

生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣グラタンなど楽しみ方も豊富で、食事にも飲みにも相性抜群な牡蠣。 今回は、東京都内で牡蠣食べ放題のお店を選んでみました。牡蠣小屋 …

イタリアン ブルマーレ

グルメ

東京都内のビュッフェおすすめ5選|野菜、ピザ、タイ料理などが食べ放題!

バイキングだけど、本格的な味わいを楽しみたい!今回はそんな希望を叶えてくれる東京都内の本格ビュッフェレストランをご紹介します。食べ放題とは思えない、こだわりのお …

東京の高評価ホテル

ダイヤモンドホテル

都心にありながら閑静なたたずまい。日本武道館・東京ドームにもアクセス便利な立地です

お客様の評価 : 4.3 / 7903件

本日の最安値 : 3000円~

京王プレッソイン日本橋茅場町

茅場町駅徒歩1分の好立地◎館内1階にコンビニ併設☆2021年3月1日〜素足でくつろげる新客室が登場!

お客様の評価 : 4.3 / 3979件

本日の最安値 : 2850円~

ホテルウィングインターナショナル後楽園

東京ドームまですぐという至便な立地ながら大通りより一本入った閑静なたたずまいのホテル。朝食サービス付

お客様の評価 : 4.53 / 3049件

本日の最安値 : 1760円~

ホテル サードニクス東京

東京駅近くの立地に全部屋24㎡以上の広さと贅沢な空間をお届け。種類豊富な無料アメニティコーナーが人気

お客様の評価 : 4.68 / 3178件

本日の最安値 : 3200円~

京急EXイン 蒲田

◆Wi-Fi無料◆羽田空港へは乗換なし10分◆京急蒲田駅西口、JR蒲田駅東口より徒歩5分♪

お客様の評価 : 4.24 / 2833件

本日の最安値 : 1750円~

ホテルニューグリーン御徒町

全室に、無料Wi-Fi・有線LAN・除菌消臭剤・使い捨てスリッパ&シモンズ社製ベッド導入!!

お客様の評価 : 4.13 / 7367件

本日の最安値 : 2950円~

東京ドームホテル

地上43階の超高層ホテル★JR水道橋駅地下鉄4線の駅から徒歩1〜6分と抜群のロケーション♪

お客様の評価 : 4.49 / 11803件

本日の最安値 : 4444円~

羽田イン

全館禁煙。羽田空港まで無料バス約10分/朝食無料サービス3時50分〜 WiFi及び有線LAN利用可。

お客様の評価 : 4.25 / 2820件

本日の最安値 : 3570円~

京王プレッソイン東銀座

東銀座駅より徒歩3分!銀座でショッピング、築地場外でお食事に便利♪

お客様の評価 : 4.21 / 2969件

本日の最安値 : 3000円~

R&Bホテル大塚駅北口

都内アクセス抜群!山手線で【池袋3分、新宿10分、渋谷15分】の好立地♪ メットライフドームへも!

お客様の評価 : 4.11 / 3553件

本日の最安値 : 3500円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,