日本三景近くの温泉街・天橋立温泉で宿泊したいおすすめの温泉宿6選

日本三景のひとつでもある天橋立にある温泉街。今回は、天橋立温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介します。

温泉としての歴史は浅いですが、泉質は好評で注目をあびている温泉街です。日本三景を見ながら入る温泉もありますので、とても贅沢な気分を味わうことができます。

ワインとお宿 千歳

温泉宿には非常に珍しいワインを売りにしているお宿です。温泉は美肌効果のある雰囲気のある和風なお風呂に入ることができますよ。落ち着いた雰囲気のあるお宿でワインを飲みながら、温泉に入ってのんびりと過ごすなんて贅沢ですね♪ワイン好きにはたまらないお宿です!

アクセス:天橋立駅から徒歩で3分

天橋立温泉 ホテル北野屋

http://www.tocoo.jp

内湯、露天風呂と落ち着きのある温泉で、露天風呂からは自然を感じることができます。貸切風呂もあり、家族やカップルで自分たちだけの時間を過ごすこともできます。また、客室にお風呂がついている部屋では雰囲気のあるお風呂から日本庭園を見ながら、温泉を一人占めすることができますよ♪

アクセス:天橋立駅から徒歩7分

天橋立離宮 星音

ホテルでも旅館でもない新感覚のリッチな気分を味わうことのできるお宿です。部屋一つ一つにこだわりのある家具が置かれており、すべての部屋にプールやテラス、目の前には広大な海を望むことができます。温泉も2種類あり、自分たちだけの時間を静かに過ごすことができますよ!

アクセス:与謝天橋立ICから車で15分

天橋立温泉 対橋楼

天橋立の入り口の目の前にあるこちらのお宿は、部屋からも天橋立を見ることができます。お風呂は雰囲気のある面白いお風呂があり、楽しみながら温泉の効果を実感することもできます。お友達と一緒に来ても楽しいお宿ですよ♪また姉妹館のお風呂にも入ることができるので、いろんなお風呂に入れてお得感あります♪

アクセス:天橋立駅から徒歩3分

日本三景 天橋立 文珠荘

http://www.yukoyuko.net

サービスがいろいろとあり、嬉しい気分になります♪天橋立からも近いため観光もしやすくて便利です。温泉も雰囲気のあるお風呂にゆっくりと過ごすことができます。ファミリーからカップル、おひとり様までといろんなプランがあるのでどんな方でもおすすめできるお宿ですよ!

アクセス:天橋立駅から徒歩5分

天橋立温泉 天橋立ホテル

天橋立を目の前にした海の景色を堪能することができる温泉です。源泉掛け流しのお風呂もあり、温泉成分も惜しみなく感じることもできますよ!また一階にはすぐそばに海が見える場所に足湯があるので、観光に疲れた足をおしゃべりしながら癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:宮津天橋立ICから車で10分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は京都にある天橋立温泉のおすすめ温泉宿をご紹介しました。天橋立温泉は昔ながらの宿と近代的なお宿があり、好みに合わせて選ぶことができますね!観光地に近い宿もあるため、アクセスもしやすくてとても便利です。素敵な景色を見ながら温泉に入って、贅沢な旅行を楽しんできてくださいね♪

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-