京都でプールが利用できるホテルおすすめ10選|子供や赤ちゃんも楽しめる室内施設も

今回は京都でプールやフィットネスが利用できるおすすめのホテルをご紹介します。

体を動かしてリフレッシュできるプールフィットネス施設があると、ホテルの滞在も充実した時間になりますよね。

小さい子供赤ちゃんも安心して利用できるプール、プライベートな空間を楽しめるプール、室内の温水で一年中利用できるプールなど、子連れ家族カップルにもぴったりのホテルを紹介しています。

次回の旅行の参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

ウェスティン都ホテル京都

http://blog-imgs-55.fc2.com/

緑に囲まれた東山にあり、京都の街並みだけでなく、四季折々の景色を楽しむことができます。通年利用できるフィットネスセンターがあり、スイミングプールのほかにも夏季限定で屋外プールがあります。ホテル内にはキッズルームもあるので子連れの家族にもおすすめです。

アクセス:京都東ICから車で15分

ヴィラコスタデマーレ

https://cdn.ikyu.com

すぐそばに海がある貸別荘型のホテルで、広々としたリゾート感のあるお部屋があり、プライベートな空間を満喫することができます。プールからは海や天橋立を眺めることもできます。外のテラスではバーベキューもできるので、大人数で来ても楽しいですね。

アクセス:宮津天橋立ICから車で8分

ANAクラウンプラザホテル京都

https://i0.bookcdn.com

二条城の目の前という便利な立地で、観光の拠点にもぴったりです。二条城を眺められるお部屋やバリアフリー対応のお部屋などさまざまあり、年中利用できるプールやフィットネス施設も充実しています。

アクセス:二条城前駅から徒歩1分

京都ホテルオークラ

http://okura.kyotohotel.co.jp

歴史がある老舗ホテルで駅に直結しており、雨の日でもアクセスが便利です。ビジネスからカップルファミリー向けの部屋もあり、通年利用できる室内プールは窓から光が差し込み、京都の街並みを眺めることもできます。プールのほかにジムやゴルフレンジもあります。

アクセス:京都駅から車で15分

リーガロイヤルホテル京都

https://shinkansen.travel

京都らしく落ち着いた上品な雰囲気のホテルです。ホテルの最上階にあるレストランでは、京都の夜景を眺めながらディナーをすることもできます。宿泊者専用の室内スイミングプールもあるので、静かにスイミングを楽しむことができます。

アクセス:京駅から徒歩7分

スポンサーリンク

るり渓温泉

http://www.kyoto2.jp

水着を着て楽しめる温泉があり、家族やカップルで一緒に過ごすことができます。岩盤浴や酵素浴、温泉プールなど幅広く遊ぶことができたり、水着を着用しない温泉や貸切風呂もあるのでプライベートな時間も満喫できます。

アクセス:川西池田駅からバスで60分

リゾーピア久美浜

https://ct.rion.mobi

緑に囲まれ、久美浜湾を望むことができるホテルです。夏季は子供も遊べる無料の屋外プールや、テニスコートも利用できます。温泉の大浴場で、体を動かした後にのんびりと体を癒すこともできます。

アクセス:京都後大宮ICから車で50分

ホテル&リゾーツ 京都 宮津

https://pix10.agoda.net

日本三景の天橋立を眺めることができるホテルで、広々とした温泉があります。赤ちゃんも安心して宿泊できる部屋があり、小さな子供連れ家族にもおすすめです。夏季営業のプールは子供用もあるので子供から大人まで楽しむことができます。

アクセス:宮津駅から車で12分

ホテルグランヴィア京都

http://travel.biglobe.ne.jp

京都駅に直結していて遠方から訪れた際も非常に便利です。プールやフィットネス、ジャグジーを利用することができるので空いた時間に体を動かしてリフレッシュすることができます。家族にもカップルにもおすすめのホテルです。

アクセス:京都駅直結

天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜

http://glamping-japan.com

別荘のような気分を味わえるホテルで、開放感のあるテラスで温泉やプライベートプール、バーベキューを楽しむこともできます。ペットも一緒に宿泊することができるので、家族みんなで旅行を楽しめます。

アクセス:与謝天橋立ICから車で12分

スポンサーリンク

今回は京都でプールやフィットネス施設が利用できるおすすめのホテルをご紹介しました。中には子供はプールが利用できないホテルもありますので、家族での旅行の際は事前にお調べすることをおすすめします。電車でアクセスのしやすいホテルや送迎バスがあるホテルも多いので、交通に気を使わなくてもいいのは魅力的ですね。

その他の京都の観光の記事もご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ